« 友人の振袖・・・♪ | トップページ | 定番です!また作りました・・・♪ »

2009年7月 6日 (月)

グリーンシャドウと富士の滝

  庭のアジサイはほとんど終わってしまいましたが
  新入りのアジサイ「グリーンシャドウ」(6/14購入)と
  山アジサイ「富士の滝」(5/27購入)はまだきれいに咲いています。

P7061367_2

P7061348_2
                グリーンシャドウ

    ダークローズからグリーンに変わってきました。
    ローズ色はくすんできましたが、好きな色合いです。
    くすんでいく花も、いい感じです・・・

P6140925_4 6/14購入時は明るいローズ色でした。左の「ファーストグリーン」はこのまま色あせて、枝を切り詰めました。

                            

                                

                          

                           

P7051312_2 
             山アジサイ・富士の滝

   白い花が、だんだん・・・グリーンに変わってきました。
   長い間、咲いています。

P52707191_2 P6140919_2
         5/27購入時     →      6/16

P7051306_3 新芽が出てきて花芽も付いています。新芽を見ると普通のアジサイに見えますが、↑咲いた花と濃い緑の葉は、違う花の様に見えます。これから花が咲いてくれるのでしょうか? ・・・楽しみです。

                                                                                                      

                                                                                                         

« 友人の振袖・・・♪ | トップページ | 定番です!また作りました・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています

庭のアジサイはおわりましたね~~
「山アジサイ・富士の滝」名まえも素敵ですが 花もとっても綺麗ですね~~

振袖のリメイク・・・シーツですか?
何か勿体無いような・・ でも丸ごと使って着物もこんな風に 日の目を見ることが出来て よかったよかった・・・happy01

アガパンサスさん、こんばんは♪
グリーンシャドー、素敵ですね。
こんな風に色が変わる紫陽花は初めて見ました。
山アジサイ・富士の滝も素敵ですね。
中心がグリーンに変わってますますチャーミング
になりましたね、私も欲しくなりました。
忘れないようbookpencilしておきます。

loveletterアガバンサスさん こんばんわ~!
ヤマアジサイ 冨士の滝は 手まり型で
花が八重 中心の色が 緑に変わる~~
とても 魅力的なお花ですね~eyegood
私も コレクションに入れたい一つです。
私の持ってるのは 白冨士となんだったかな~?
と一覧表を見たら なんと「冨士の滝」の名前が~~~sign02
今年は 咲かなかったし こんなにきれいな
咲き方 まだ1度も 見ていません~weep
今頃 花芽なんて不思議です~sign02
よほど 栄養状態が 良いのかしら~?
それと アジサイは 7月中に 剪定しないと 
来年の花芽が つかないそうです。

mailto ハッセさん、こんばんは~
このアジサイは鉢植えなので家の中に置いて
長雨に当てず過保護にしています。
もうしばらくは楽しめそうです。

振袖のリメイクは「掛け布団カバー」です。
友人も思い切ったことをしたと思いますが
身の回りの物になってよかったと言っています~wink

mailto hiroさん、こんばんは~
鉢植えなので部屋の中で過保護にしています。
少しづつ色が変化していって
日が当たるととてもきれいです。
ヤマアジサイ・富士の滝も長く咲いています。
来年も咲いてくれるでしょうか~?
新芽に蕾が付いていてどうなるのやら・・・confident

mailto ゆきこさん、こんばんは~
「富士の滝」は私がイメージしているヤマアジサイとは違いますが・・・
中心のグリーンがとてもきれいです。
来年もこんな花が咲いてくれたらいいのですが自信ないですね。
園芸店で管理されていたので
自然の咲き方と違うのかもしれませんね。
下の方にも新芽が出てきているので
それを残して剪定してみますが
しばらくはまだ花を楽しみたいです~happy01

ピンクの紫陽花も白の紫陽花も緑に変わっていくなんて、不思議で面白いですね~
私も枯れかけて色が褪せてきた紫陽花けっこう好きです。
まだ花芽もつくんですね。
いつまで咲いてくれるのでしょうね。

こんばんは~~
紫陽花とても綺麗な感じに、咲いていますね
こんなに長く、お値打ち品でしたね~~
新芽に、しかも花芽が出来ているのですか?
これから咲くのでしょうか、これも長く楽しめていいですね~~富士の滝、見かけたら
連れ帰りたい、紫陽花ですね~~

mailto Happyさん、こんばんは~
庭植えのアジサイは咲いて枯れていく様子は
見慣れていますが
新しく変わったアジサイを買ったので花の変化を楽しんでいます。
部屋の中で過保護に育てていますが
来年も咲かせられるでしょうか~?
この花芽も大きくなるのか見守りたいですconfident

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
鉢植えの新入りさんは部屋の中で過保護に育てています。
来年もこんな風に咲いてくれたらいいですね。
新芽に花芽が付いてびっくりですが
園芸店で管理されていたからでしょうか?
見守りたいです~confident
富士の滝は白とグリーンがきれいなアジサイです。

こんにちは~
花色が変化したとは・・
倍、楽しめて得した気分になりますね~scissors
グリーンシャドウは色合いがシック・・
八重咲きの白い富士の滝は花にボリュームがあって素敵ですねshine・・

来年は園芸店で紫陽花をマーク eye しますヨ。
ところで、鉢植えのまま管理されるのですか?

mailto のどかさん、こんばんは~
グリーンシャドウのくすんだ色は
着物地にあるような色合いで好きですね~
どちらのアジサイも長い間楽しめて
来年も咲いてくれたら嬉しいです。
このアジサイは少し大きい鉢に植え替えて
育てたいと思っていますwink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/45555193

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンシャドウと富士の滝:

« 友人の振袖・・・♪ | トップページ | 定番です!また作りました・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ