« 梅雨の晴れ間の日食! | トップページ | グリーンカーテン? »

2009年7月25日 (土)

7月の庭の花の続き・・・

     7月の庭の花・・・といっても
     特別な花は咲いていませんが
     梅雨も明けないまま、8月になってしまいそうです。

     せっかく咲いたノボタンの1番花は
     昨日の大雨に散ってしまいました・・・

     今、辛うじて咲いている庭の花、色々・・・

    P7171561_3
              ルリマツリ
       雨に打たれて、かなり散ってしまいました。

                                

    P7171580_3
               ベゴニア
      挿し芽で復活した、八重咲きの丸っこい花です。

                            

    P7221612
              フランネルフラワー
        
長く咲いていますが
         そろそろ切り戻しの時期でしょうか・・・
                                 

P7171505_3 P7171567_3
        ネメシア                 サザンクロス
         
切り戻してポツポツと咲き続けています。
                                         

P7221614 P7221615

   ホシザキゼラニウム             モミジバゼラニウム

P7171469 P7221616

 ??ピンクのゼラニウム            アジュガが一輪・・・・

                                 

     P7221604 

      玄関前のミニ花壇にはコボレダネと多年草の花が
      自由に・・・? あれこれ咲き出しました。
        ここはあまり手を加えないでおこうかな・・・と思っています。

                rain rain rain

           また、雨が降り出しました。
           梅雨はいつ明けるのでしょうか・・・・

     
      

      
   

   
  
 

« 梅雨の晴れ間の日食! | トップページ | グリーンカーテン? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ネモフィラブルーさん、こんばんは^-^
今日は一日中ガーデニングをしていました。
素顔、素手でしたので広田せい子さんのように
なってしまいました。

お庭の花、綺麗に咲いていますね。
ベコニアは優しい色ですね。
我が家のは白と赤ですが、伸びすぎたので
今日切り戻しをしました。
サザンクロスは初めて拝見するような気がします。
星型のお花が可愛いですね。 
ホシザキゼラニウムやモミジバゼラニウム
は昔持っていましたが、絶えてしまいました。
挿し芽をしておけば良かったと思いました。
フランネルフラワー、元気ですね。
我が家は花数が大分減りました。
切り戻し、私もしないといけませんね。

mailto hiroさん、おはようございます~
こちらは朝からまた大雨です~rain
数少ない花が雨に打たれてかわいそうな感じです。
ミニ菜園の野菜もどうなるやら・・
ゼラニウムやフランネルフラワーも
軒下に置いていますがお日様が恋しいですね~coldsweats01


よく降りますね~
アガパンサスさんの所は大丈夫ですか?
こちらは被害が出てるところあるようです。
いやですね。
今は小休止ですがまだ油断できないようですよ。
お花たちも少々うんざりでは??
もう8月になるというのに梅雨も明けず変な天候ですね。
気をつけてくださいね。

mailto Happyさん、おはようございます~
きょうはやっと青空が見えそうですね。
我が家は少し高台で水害の心配はないのですが
高速などでも被害が出て大変な雨でしたね。
梅雨明けもまだのようでお花も映えませんね~shock

おはようございます~~
雨が続いて九州では被害が出ていますが
大丈夫でしたか?~~気をつけてくださいね
ルリマツリも雨にぬれて我が家でもしなだれ
ていますよ~~アシュガが咲いているのですね、今頃も咲くのですね~~イソトマもこんなに綺麗にこぼれ種で咲いて得しましたね。

こんにちは~~

なかなか梅雨が明けてくれませんね~~
九州の方は雨の被害が出るほどに集中的に降っているのをテレビのニュースで見ますが
アガバンサスさんの家は大丈夫でしたか?
・・・って書きながらhappyさんへのコメントを見ると
高台との事・・・よかったです安心しました
庭は花盛りで 暑いけれど早くカラリと陽に当てて上げたいですね

loveletterアガバンサスさん こんばんわ~!

夏は お花が少なくなると言われていますが
いろいろなお花が 咲いていますね。
多年草で 植えっぱなしで 咲いてくれるのが 一番いいですね。
だんだん 種まきが しんどくなってくるかも~~~sign02

こんばんは~
こちら、関東地方は梅雨明けしたはずなのに、
はっきりしないお天気が続いてます・・rain
地球温暖化の影響で地球が悲鳴をあげているような気さえします・・・
そちらでは、豪雨の影響は大丈夫ですか?
梅雨時のお庭の花々も美しいですねshine
夢見る一軒家のお庭にぜひ植えたいものばかりです~note

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
我が家は少し高台なので水害の心配はないのですが
あちこち被害が出て大変な雨でした。
お天気もまだすっきりしませんね~
アジュガは一本だけ花が咲いています。
ルリマツリもまた咲き始めました~wink

mailto ハッセさん、こんにちは~
大変な雨であちこち被害も出たようです。
お天気もまだすっきりしません。
暑くなるのは嫌ですが
やはり夏らしい日差しがいいですね~wink

mailto ゆきこさん、こんにちは~
育てやすくて丈夫な花は心強いですね~
もう少しタイミングよく切り戻しをすれば
もっときれいに咲いてくれそう~と、いつも思っています。
長雨が続いたのでお花もくたびれ気味ですwink

mailto のどかさん、こんにちは~
家の周りは大丈夫ですが、あちこち被害が出て大変なようです。
竜巻のニュースも見ましたが自然の力は怖いですね。
梅雨にも猛暑にもこちらが沿っていくしかないですね。
そんな中咲いてくれるお花に感謝です~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/45737021

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の庭の花の続き・・・:

« 梅雨の晴れ間の日食! | トップページ | グリーンカーテン? »