« 7月の庭の花の続き・・・ | トップページ | 鮮やかな1日花 »

2009年7月29日 (水)

グリーンカーテン?

     また、大雨の予報が出ていましたが
     ぱらつく程度の雨で、ほっとしました。
     
     すっきりした青空を見たのはいつだったでしょうか・・・?

     玄関の横に、西日除けに植えたフウセンカズラ・・・
   
Cimg0052
                       
     種蒔きした時期が遅く、やっとネットに絡みつき始めました。

Cimg0053

       可愛い花も咲いています。
       フウセンのような実になるのが楽しみですが・・・

    Cimg0051

      グリーンカーテンの役目を果たすには
      まだまだ・・・・窓は高いです。
      頑張って伸びて、西日を遮って欲しいものです!
     
                                    

              rain rain rain

     ・・・・うかれて?ばかりもいられません。

     家の横の公園の側溝を埋め戻した所が
     大雨で陥没しています。

    Cimg0024
     フェンス横の1m上が我が家の庭ですsweat01
                        

     大きな被害もありましたが
     小さな爪あとも到る所に残した大雨でした。

     地下にどんな変化があったのか・・・
     わずかな陥没ですが
     水の力は計り知れません・・・shock
    
     

          
    
    

   
 

« 7月の庭の花の続き・・・ | トップページ | 鮮やかな1日花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

フウセンカズラ大きく広がってくれるといいですね。
我が家も毎年玄関脇で育ててましたが
今年は朝顔に変えられてしまいました~
かわいい風船やその後の種も楽しみですね。
またUPお待ちしていますhappy01
ホントにいたるところで小さな爪跡がたくさんあります。
床下浸水もたくさんあったようで、後始末が大変なようでした。
フェンス脇の陥没、これだけだといいですね。

こんにちは~~

毎日の雨に 少しウンザリ気味です
こちらは 久し振りに雨のない お日様の出た1日でした
思いっきり窓や扉を開けて 家の中を乾燥させ 布団の干せた日でしたよ

フウセンカズラ 可愛い風船がなって 私も大好きです
たくさん種が採れるので 毎年楽しみですね

いたるところでの被害 
フェンス脇 大事にならないといいですね

mailto Happyさん、こんばんは~
すっきり晴れませんでしたが庭仕事にはちょうどいいお天気でした。
庭はまだジメジメしていますね~
フウセンカズラも日が当たってぐんぐん伸びて欲しいですね。
カーテンになるのか・・・?
公園の陥没は気がかりですcoldsweats02

こんばんは~
これだけ雨続きですと、
農作物(お米)の出来もちょっと心配ですねriceball
フウセンカズラも太陽を待ちわびているようです。~sun
地盤の陥没は中が見えないだけに心配です・・・
「大自然」にはそろそろ
機嫌をなおしてもらいたいものです~

mailto ハッセさん、こんばんは~
こちらはすっきりとは晴れませんでしたが
涼しくて過ごしやすい一日でした。
雨はほんとにうんざりですね。
私も早く布団干ししたいですね~
フウセンカズラは初めて植えたので楽しみです。
日除けになるかしら~?
公園の陥没の工事はまだ後回しのようです。

mailto のどかさん、こんばんは~
そうですね。
農家の方は大変だと思います。
野菜とかのお値段も上がるでしょうね。
グリーンカーテンは間に合いませんが
雨続きで、真夏の日差しが恋しくなりますね。
陥没・・・ちょっと不気味ですcoldsweats02

アガパンサスさん、こんばんは^-^
フウセンカズラのグリーンカーテン、素敵ですね。
実がたくさんなったら可愛いでしょうね。
どんどん高く伸びてネットの上まで届くと良いですね。
こちらは久しぶりにお天気になりました。
早速出かけてしまいましたが、家になかのことも
したいことが山ほどあります。

今回の雨は九州各地で大被害がありましたね。
公園の陥没は気がかりですね。
これ以上広がらないとよいですね。

mailto hiroさん、こんにちは~
晴れたり、曇ったりとすっきりしないお天気です。
出掛けていましたが洗濯物は外に出せませんでした。
こちらの梅雨明けはいつになるのか・・・

フウセンカズラはグリーンカーテンになるまで伸びるか心配ですが
フウセンの様な実は楽しみですね。
公園の陥没はわずかでも気がかりです。

flagこんばんは
九州地方の雨は怖いほど降っていましたねrainrainrain
そちらは大丈夫でしたか?
道路脇が陥没していたんですね・・・

フウセンカズラ可愛いお花ですねheart02
早く窓に届くといいですね^^
ウチのゴーヤもようやく日よけの役割を果たしてくれそうです。
可愛いフウセンが揺れる日を楽しみにしていますぅ~note

loveletterアガバンサスさん おはようございます。

お家のすぐそばで 陥没があると 心配ですね。
早く直して欲しいですね。
風船カズラの グリーンカーテン
どんどん成長するのが 楽しみですね~lovely

涼しげな、フウセンカズラのグリーンカーテン。
ネットにからんでグングン、
アガパンサスさん、もうじきですね~♪

我が家の一軒おいてお隣さん、
毎年、オレンジがいっぱい綺麗です。
奥さまに聞いたら、「あれはノウゼンカズラよ」って^_^;。

mailto じのさん、こんにちは~
大雨の被害は大きいでした~
隣の公園が陥没・・・気がかりですwobbly
お天気も未だにすっきりしないです。
フウセンカズラも伸びるのが遅いような気がしますが
可愛い実が付くのが楽しみです。
ゴーヤの葉っぱは涼しげでしょうね~happy01

mailto ゆきこさん、こんにちは~
公園の陥没は少しですが気がかりです。
あちこちで小さな被害を見かけます。
雨はもううんざりですね~coldsweats01
フウセンカズラは日除けになるまで伸びるでしょうか~?
日除けが必要なほど西日も射さない日が続いていますが
こちらもそろそろ梅雨明けでしょう・・・

mailto shizuoさん、こんにちは~
西日も射さない様な日が続いていますが
そろそろ、梅雨も明けるでしょう~
ぐんぐん伸びて早くグリーンカーテンになってもらいたいですね。
我が家はお向かいさん宅のノウゼンカズラがきれいな花を咲かせます。
夏らしい花色ですね~happy01

おはようございます~~
フーセンカズラのカーテンもうすぐですね
偶然ですが家もUPしました、少しですが
去年の場所から出てきました~~ロウバイの
木に絡み付いています、花が可愛いですよね
丸い実が涼しげで大好きです~~

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
お天気がいまいちでツルが伸び悩んでいますが
フウセンカズラの実が1個だけ生っていました。
早くカーテンになるまで伸びて欲しいですね~
遅くに植えて勝手な事を言ってます・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/45775690

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン?:

« 7月の庭の花の続き・・・ | トップページ | 鮮やかな1日花 »