« 鮮やかな1日花 | トップページ | 暑い日には梅を添えて! »

2009年8月 7日 (金)

ジョキジョキ切ってリメイク・・・♪

   娘からパンツの手直しを頼まれました。

     「白い方は、ショートパンツに・・・
      ストライプの方はスカートにならないかなぁ?
           着るかどうかわからないけど。。。coldsweats01

   つまり、「仕上がりが良ければ着る」という事なのでしょう。
   お気楽な娘です。

Cimg0058

   お気楽な注文なので、ジョキジョキ切って・・hairsalon
   まずは、ショートパンツを!
   こんな短いパンツをはくんでしょうか?

   試着してみて、気に入ったようですup

Cimg0187
                                 

  次に、ストライプの方も、ジョキジョキ切ってhairsalon はぎ合わせて
  どうにかスカートらしく出来ましたが・・・・(裾の始末はしていません)

  試着してみて、こちらは気に入らないようですdown

Cimg0164

 「大きすぎて、格好が悪いからやっぱり着ないかも。。。sweat01」と言うので

  じゃあ、バッグにしよう!と、更にジョキジョキ切ってhairsalon

Cimg0172
                                    

   ざっくりしたショルダーバッグになりました。

Cimg0180_2

   中袋は上から押え縫いしたので、レースで粗隠し?
   入れ口には、あり合わせの黒いマジックテープを付けました。

   Cimg0189_2

    デニム地で、金具のボタンやチェーンまで付いているので
    肩に掛けると、もっさり、ずっしり・・・(^-^;

     Cimg0179_2

           さて、誰のバッグ・・・・?

  

 

« 鮮やかな1日花 | トップページ | 暑い日には梅を添えて! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

loveletterアガバンサスさん おはようございます。

着なくなった 洋服 いろいろ変身 楽しいですね。
私は 洋裁できないから 捨てるか 誰かにもらって もらうかですが~~~
今どき 安くかえるから お古なんかもらってもらえないし~~~
でも捨てるのは 勇気が要りますねえ~happy01
そんなこんなで 着ない服がどんどん貯まって 
どうしようもなくなります~coldsweats02

アガパンサスさんへ♪
すてきなバッグにrecycleなりましたね。もともとがパンツですから、重たいものや固いものを入れてもgoodOKなほど丈夫な仕上がりですよね。太めの肩ひもがmimi好みですlovely
denimショートパンツへのrecycleリメイクはmimiもよくします。捨てずに、またはける・・・って、いいですよねhappy01

はじめまして、箒で飛んできました。
可愛いですねえ、しましまパンツは、バックに変身がぴったり。
スポーティで、加えて可愛い^^!
布があまっていたら、サンバイザーが縞々、なんて欲張りたいなあ~、それにしても、かわいいわ。

こんにちは~~

バッグ・・・素敵なリメイクバッグになりましたね
夏らしい柄で いっぱい物を入れても丈夫そうで とってもいいですscissors

私も最近 ブラウスを帽子にリメイクしたばかり・・・
お互い 要らないものの再利用楽しいですよねhappy01

mailto ゆきこさん、こんばんは~
着なくなった服・・・着られなくなった服・・coldsweats01
たくさんありますね~
リメイク出来そうと思って捨てずにいるのも
整理が出来なくて困ります。
家中の不用品、どれだけあるのやら~?
いつか思い切って処分しないといけませんねsweat01


mailto mimiさん、こんばんは~
mimiさんもショートパンツへのリメイクをされるんですね~
最近、ショートパンツがまた流行っていますね。
私のdenimリメイクはせいぜい膝丈パンツですかねcoldsweats01
バッグは予定外でリメイクしましたが
私(おばちゃま)が使う事にしましたwink

mailto 魔女メグさん、こんばんは~
ご訪問、ありがとうございます!
娘のパンツがスカートからバッグになって
娘からは苦笑いcoldsweats01されましたが
案外、私は気に入っているのです。
かわいい~なんて言ってもらえて嬉しいですwink
きょう、スイミングに持って行きました~good
また、遊びにいらして下さいhappy01
 

mailto ハッセさん、こんばんは~
スカートが駄目なら何とかしようと
予定外のバッグになりました~
リメイクの面白さですかねhairsalon
娘は「私好みではないかなぁ・・・」なんて言っていますが
ざっくりして私は気に入っています。
ハッセさんのリメイク帽子も楽しみですねhappy01


アガパンサスさんおはようございます。
気持ちいいほどザックリ切って
パシッと変身!
いつもながらビックリです。
バッグになったのは、グッドアイデアですね。
ポケットもあって使いやすそう
肩こらないよう気をつけてくださいねhappy01

う~ん、変身するものですね。
ハサミひとつで、どうにでもなっちゃう。
このバッグを提げて歩いたら、誰も元はわかりません。
(と思うのはわたしだけ^^)

アガパンサスさん、ジョキジョキって楽しそう~。

mailto Happyさん、こんにちは~
娘のお古?、着れる物なら着たいですが
サイズがかなり合いませ~んcoldsweats02
捨てるかもしれない服なので、迷わずジョキジョキ切りましたhairsalon

会員証とかポケットに入れてスイミングに持って行きましたrvcardash

mailto shizuoさん、こんにちは~
リメイクして新しい物が出来ると気分爽快です。
縫ってる時は、ちょっと悪戦苦闘ですが・・・sweat01
・・・気付かれなかったら
「これ、元はdenimよ」って自分から言いそうですねwink

アガパンサスさん、こんばんは~night
パンツのファスナーポケットなどのパーツが
上手に活かされていて、
バッグとして、違和感なく調和してますね~
これはもうリメイクというより
センス抜群の新作バッグですnewshine

たんすに眠ってる(きつくて)はけなくなったパンツ、
私もたしかあったはず・・です。

アガパンサスさん、こんばんは^-^
アガパンサスさんの手は魔法に手のようですね。
どんなお洋服でも素敵にリメイクされます。
短パンは昔娘がはかなくなったジーンズなどを
よく短パンにリメイクしてはいていました。
ストライプのバッグはとても可愛いですね。
パンツ→スカート→バッグと、なんでも
変幻自在に操るアガパンサスさんは
やはり魔法の手を持っていらっしゃるようです。
片手でも良いので欲しいで~す。

flagこんにちは
娘さんの頼まれ物なんですね^^
仲良し親子さんです~☆
パンツはOKやったんですね。
パンツも夏には涼しそうです。
白いパンツ私もはいてみたいです。
バッグにリメイクされたほうもジーンズにピッタリの夏仕様に仕上がりましたねrecycle
こうなると娘さんでも使えそうですよ~happy01

こんばんは。happy01
楽しいリメイクですね。
鋏を入れるときは気持ちが良かったでしょうね。
もとのパンツがおしゃれなので、shineおしゃれに生まれ変わりましたね。
楽しくsmile見せていただきました。

mailto のどかさん、こんばんは~
あれこれと縫ったり切ったりhairsalonしている内に
こんなバッグになりました。
手作りでは出来ない様なパーツが活かされ良かったです~
着られない、捨てられない服が我が家もいっぱいありますcoldsweats01

mailto hiroさん、こんばんは~
気楽なリメイクなので思い切ってハサミを入れられました~
予定外のバッグになって面白いものですね。
要らない服を見ると
何か出来ないかな~?とつい、考えてしまって
物が整理出来ないのも困りますwink

mailto じのさん、こんばんは~
娘は、最近「何か使う~?」と
要らない服を袋に入れてミシン部屋に持って来ます。
在庫?は増える一方ですcoldsweats01
ジョキジョキとリメイクに精出したいですが暑くて・・・sweat01
バッグは、久々のリメイクrecycleでした。
やりだすと楽しいですね~happy01

mailto ウッシーさん、こんばんは~
気楽なリメイクは楽しいですね。
ドキドキしながらハサミを入れる時もありますが
こういう’ジョキジョキ’hairsalonは気持ちいいものですhappy01
既製品は生地やデザインがおしゃれなので
上手く活かせたらいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/45857103

この記事へのトラックバック一覧です: ジョキジョキ切ってリメイク・・・♪:

« 鮮やかな1日花 | トップページ | 暑い日には梅を添えて! »