« ただいま!・・・行ってきます! | トップページ | ホテイアオイの花 »

2009年9月11日 (金)

横浜から帰って・・・

      やっと、横浜から帰ってきて
    日常の生活に戻って・・・ブログ更新ですpc

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

        

 次女と一緒に、横浜の長女宅へ遊びに行って
 連日、バスや電車を乗り継ぎながらの観光地巡り!
 「おのぼりさん」を満喫してきましたnotes

Cimg0395 Cimg0477

Cimg0479 Cimg0504
   浅草から、かっぱ橋
   銀座から歌舞伎座方面・・・
   国会議事堂の見学ツアーにも参加

   月島では本場の「もんじゃ焼き」を食べて
   下町風情も味わって・・・

Cimg0507 Cimg0528
   「おのぼりさん」なので東京タワーも楽しんで・・・

Cimg0443 Cimg0456
 鎌倉を少しまわって        江ノ電にも乗って・・・

     Cimg0418
       シーバスで横浜の夜景も満喫!

    ちょっと行ってみたかった
      ミーハー? マニアック?な所・・・

Cimg0425 Cimg0435
 ユーミンの曲♪「海を見ていた午後」の歌詞に出てくる
 レストラン「ドルフィン」の「ソーダ水」・・・です。

 とても切ない恋の歌で
 久々CDを聴いてみたり
 こんな写真を撮って喜んでいるミーハーおばさんですcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  あれこれと盛りだくさんの楽しい旅行でした。

  そして、何よりも嬉しかったのは
  結婚した娘が
  私の知らない遠い町・・・横浜で
  旦那様と一緒に楽しく生活している姿を
  見られた事でしょうか・・・

  コンロを磨いて
  お風呂マットを干して
  夕飯のメニューを考えて・・・
  そんな、普通の事をこなしている娘に
  今更ながら、安心したのです。
  少し、仕事も始めたらしく
  あの町に馴染んでいくのでしょうconfident

  今度は主人と一緒に行って
  鎌倉辺りをゆっくりと廻って見たいものです・・・
  
  
  

       
 

 

« ただいま!・・・行ってきます! | トップページ | ホテイアオイの花 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
ゆっくり盛りだくさんに楽しまれてきましたね。
私も川崎の娘の所に2回ほど行き
アガパンサスさんが行かれたところ
ほとんど行きましたよ~
意外にかっぱ橋が楽しかったですhappy01
鎌倉は2回とも行きました。
雰囲気のある町ですね。
隅田川を船で遊覧するのも楽しいですよ。
今度行かれたらぜひ!!
娘さんの姿を見られて安心なさったことでしょうね。
娘たちは親の手を離れ、自分たちの世界を着々と築いていってるんですよね。
今度は旦那さまとゆっくり行かれてくださいね~

♪街の灯りがとてもきれいねヨコハマ ブルーライトヨコハマ~。
アガパンサスさんよかったですね~。
お嬢さまのヨコハマ。
幸せを真近で見られ、安心しましたね。

今度はご主人さまと鎌倉辺り。
楽しみですね~。

こんにちは!
お久しぶりです。

娘さんのところに行ってこられたんですね。
素敵な町なんでしょうね。
高校の修学旅行で東京タワー、国会議事堂と見てまわりましたがあれから40年・・・
関東方面には全く縁が無くて・・・

間近で娘さんの生活を見られ安心されたことでしょう。
我が家も家にいるときには何にもしなかった娘、
今では私以上に主婦をして働きにも行き、
娘が岡山に帰ってくると
私の方が楽させてもらってます。

今度はご主人と楽しんできてくださいね。

chick こんにちは~~

お帰りなさ~い
嫁に行った娘さんの事は
いつも気がかりですよね
私は娘がcarで20分の所にすんでいるので様子はよく分かり
私より家事に育児に頑張っているので安心できますが
やはり遠くにいる息子は気がかりです
お嫁さんの楽しそうな声を聞いて 初めて安心できますね
東京の街を満喫されて 何よりでしたね
次はご主人と幸せな娘さんを見に行ってください

flagこんばんは
お帰りなさいhappy01
娘さんたちと楽しい時間を過ごされたんですねheart02
アガパンサスさんの喜びがこちらにも伝わってきましたわ^^
私も昔・・・学生の頃に一人旅で東京に行ってハトバスに乗って都内満喫したことを思い出しましたflair
娘さんも夫さまとご自分の家庭をしっかり築いておられるご様子嬉しい事ですねnote

mailto Happyさん、こんばんは~
主人には申し訳なかったですが
とても楽しく過ごしてきました。
隅田川もいいですね~ship
娘宅を基点にまた色々まわってみたいです。
今度は主人と一緒に行きたいですねhappy01

mailto shizuoさん、こんばんは~
とても楽しい旅行でした。
主人には感謝しています。
娘もすっかり町に馴染んで
主婦している姿に安心しました。
今度は主人と一緒に遊びに行きたいですねhappy01

mailto ペチャさん、こんばんは~
私も高校の修学旅行以来で
国会議事堂や東京タワーも面白いでした。
大人になってからの方が興味深く見れそうですね。

結婚前は何にもしなかった娘が
知らない土地で大変だったと思いますが
何とか家事をこなしている姿をみれてほんとに良かったです。
今度は主人も一緒にゆっくりと鎌倉を回ってみたいですhappy01


こんばんは~ご無沙汰しております。
お帰りなさい~note
お近くまで来ていらしたのですね。
いろいろな所に出かけられて満喫できた様子が伝わってきます。
リフレッシュできましたネ good
娘さんの様子にホッとされる親心・・分かります・・・。
東京生まれの東京育ちの私は未だに
東京タワーの展望台に行ったことがありません。
取り壊される前に行かねば・・

mailto ハッセさん、こんばんは~
飛行機で行けばすぐですが
やっぱり、遠いですね・・・
家事をこなしている娘を見て安心しました。
まだ子供がいないですが
町に馴染んでいくことでしょうconfident
娘の家を基点にまたあちこち回ってみたいですね。
今度は主人と行きたいですねhappy01

mailto じのさん、こんばんは~
とても楽しい旅行でした。
娘の生活の様子も見れて安心しました。
東京では「はとバス」に乗ろうかな?とも思いましたが
娘達と一緒なので付いて回りました~
今度は主人と一緒に行きたいですねhappy01

mailto のどかさん、こんばんは~
横浜~東京~大都会ですね!
バス、電車を乗りこなせば安く移動できますね。
福岡のバス、電車代は高いな~と思いました。
私が言うのも変ですが・・・
お天気のいい日の「東京タワー」はお薦めですwink(笑)
今度は主人と行きたいですねhappy01

loveletterアガバンサスさん こんばんわ~!

お帰りなさい~note
横浜に住んでらっしゃる 娘さんの
暮らしぶりを見て 安心されたことでしょう。
これからは 時々会いに出かけて
ご主人と東京近辺を 回る楽しみが
できましたね~lovely

mailto ゆきこさん、こんにちは~
飛行機で行けば鹿児島の実家より早く行けますが
やっぱり、遠いですね~
でも、関東近辺を回る楽しみが出来ました。
今度は主人も一緒に遊びに行きたいです。

こんばんは~~
お帰りなさい!!
方々沢山楽しめてよかったですね~~
娘さんのご案内で安心でしたね、嫁いだ
娘さんのご心配、良く解ります~~
行ってみたいところばかりで、うらやましい
です~~特にヨコハマの夜景なんて見てみたいですね~~

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
娘の生活も見れてひと安心です。
こちらでは車を使っての生活ですが
あちらは交通機関が充実していて
料金も安くて便利ですね。
私は、ひたすら付いて回りました。
また、ゆっくり主人と出掛けたいですねhappy01

アガパンサスさん、こんにちは^-^
遅くなりましたが、お帰りなさい。
お嬢さんとゆっくり楽しんでこられましたね。
いろいろなところを回られたようですが
近くに住んでいると、以外と出かけないものですよ~

お嬢様の様子が見られて安心できましたね。
これからはこちらにいらっしゃる機会も増えますね。
まだまだ見所もありますので次はご主人様と
いらしてくださいね。

mailto hiroさん、こんにちは~
3日連続、おのぼりさんで観光に歩き回りました。
帰る日「もう限界だね~」と娘も笑っていました。
今度は主人と、鎌倉辺りをゆっくりと回ってみたいと思いますhappy01

近くだと以外に出かけないものかもしれませんね・・
九州、福岡・・知らない所がたくさんありますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/46178261

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜から帰って・・・:

« ただいま!・・・行ってきます! | トップページ | ホテイアオイの花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ