« ホテイアオイの花 | トップページ | フウセンカズラ »

2009年9月29日 (火)

久しぶりのブログと縫い物

  早いもので9月も、もう終わりです・・・
  
  
今月は、落ち着かない日が続いて
  ブログもお休みばかりでしたが

  また、ボツボツとpcに向かいましょう。

          maple maple maple

  ハンギングのヘンリーツタがきれいに色付きました。

Cimg0681

Cimg0682
   まだまだ、残暑のきびしい日々ですが
   我が家の庭の小さな紅葉です。

   散り始める前の、一番きれいな色の時でしょうか・・・
   ぼんやり眺めながら、ここで一句詠めたら・・・と
   
そんな、風情のある気分に浸ってしまいます。
   

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                

   さてさて・・・久しぶりに「縫い物」もしました。

   横浜にいる長女からの注文で
   A4サイズ位の「手さげ袋」が欲しいそうです。

   山の様にあるsweat01リメイク材料の中から・・・

Cimg0693 Cimg0695
   着古したブラウス2枚と
   使うにはもったいなくて、壁に飾っていた「鍋つかみ?」で
   

   A4サイズの入る「手さげ袋」を縫いましたhairsalon

Cimg0696
   小さい子供にピアノを教えている娘が
   楽譜の入る「サイドバッグ」として使うそうなので
   こんな
アップリケnoteを、楽しんで縫い付けていたら
   子供の「おけいこバッグ」のようになってしまいましたwink
   

   久しぶりのミシン仕事!
   カタカタとミシンの音が心地よかったです。
   
残り布で、また何か縫いましょう・・・recycle

« ホテイアオイの花 | トップページ | フウセンカズラ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

毎日毎日ブログをのぞき更新を待っておりました。
始めまして。
山のようにあるリメイク材料に埋もれ、冬を暖かく乗り越えようとしています、道産子の一人です。
リメイクヒントにさせていただきますので、ミシン仕事頑張ってください(^_^)v

アガパンサスさんへ♪
おひさしぶりです。
なかなか更新されなかったので、心配していましたよ。
ヘンリーツタのやさしい紅葉mapleとステキな作品recyclebagを見て安心しました。またお邪魔しますね。

flagこんばんは
「ヘンリーツタ」って綺麗な色になるんですねshine
ハンギングがオシャレですわ~sign01
そして素敵なリメイクGood~!ですhairsalon
上手く鍋つかみもrecycleでアクセントになりましたね。
娘さんもピアノを教えておられるので生徒さんが羨ましがられそうですね^^
ブラウスはこれなので捨てられませんねぇgood
楽しいリメイクいいですね~note

こんばんは~~
ご無沙汰しました~~
ハンギングのヘンリーツタ、もう紅葉が
始まったのですね、毎日残暑が厳しくて
うんざりですね、今日は曇り空で少し
気温が下がりましたが、いつになったら
秋風が・・・待ち遠しいです、家では唯一
カシワバアジサイの葉っぱが、色付いて
来ました~~手提げ袋、とってもいいのが
出来ましたね、楽譜のアップリケが可愛い
ですね。

mailto ねねちゃんさん、はじめまして。
更新を待っていて下さって、ありがとうございます。
忙しいかったとはいえ、縫い物もブログも少し怠けていたので
暖かいコメントに恐縮しています。

そちらは、もう寒さを感じられる季節なのでしょうか?
チクチク、カタカタ縫い物を楽しんでいらしゃるご様子ですね。
私も、楽しみながらrecycleしています。
拙いブログですがこれからもよろしくお願い致しますhappy01

mailto mimiさん、こんばんは~
更新を待っていて下さって、ありがとうございます。
やっと、縫い物をアップ出来てほっとしていますwink
季節は秋に向っていますね~
少し涼しくなって縫い物もしやすくなったので
また頑張ってrecycleしたいですね~happy01


mailto じのさん、こんばんは~
ヘンリーツタは何年も植えっぱなしで
春になると新芽が出てきます。
今年は、今までで一番きれいに紅葉しています。
ざっくりしたこんなブラウスは布を広く使えるのでいいですね~
残りを工夫して使い切りたいと思っていますが
何が出来るやら・・・wink

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
昨日から雨模様で少し涼しい気もしますが
まだ、残暑は続くでしょうね~
ヘンリーツタは、今年は葉っぱがあまり落ちずに
揃ってきれいに紅葉しました。

縫い物も暑くて遠のいていましたが
秋の気配に・・・創作意欲が湧いてきました~happy01

アガパンサスさん、おはようございます♪
ヘンリーツタ、綺麗に紅葉しましたね。
我が家の庭に来る秋はいつもとても遅いです。
一足早く小さな秋を楽しませていただきました。

お嬢さんのリクエストのサイドバック、
とても素敵ですね。
鍋つかみの音符の模様が利いていますね。
ブラウスも着古しているようにも思えませんが
素敵にリメイクされて生き返りましたね。
お嬢さんもさぞ喜ばれるでしょうね。

chick こんにちは~~

お久しぶりですhappy01

ヘンリーツタが綺麗に紅葉して
『小さい秋見い~つけたmaple

少し涼しくなってお互い制作意欲が湧いてきましたね
私もボツボツミシンと戯れています
すごく上手く組み合わせてリメイクされていますね~~scissors

アガパンサスさんこんにちは
なんかお久しぶりのような感じですね。
ベランダにも赤く色づくものがほしいのですが・・・
ヘンリーツタはいいですね。
今度探してみます^-^

バッグもきれいに出来上がって、リメイクには見えませんね。
これとそれであれを!
ってアイデアが勝負ですね。
私は考えているうちに・・・
あきらめてますweep

mailto hiroさん、こんばんは~
この鉢に植えっぱなしでここに下がっています。
リビングから見えるので
小さい秋ですが紅葉を楽しんでいますmaple
久しぶりの縫い物でしたが
涼しくなってミシン仕事もまた楽しめそうです~happy01

mailto ハッセさん、こんばんは~
庭先で一足早い紅葉です~maple
涼しくなってきたので縫い物もまた楽しみたいですね。
縫い始めるとあれこれ意欲が湧いてきます。
このブラウスのはぎれも
使い切ってしまいたいと思っていますが~~wink

mailto Happyさん、こんばんは~
久しぶりの更新です~coldsweats01
ヘンリーツタは植えっぱなしでも毎年新芽が出てきて
夏はグリーンがきれいです。
小さな紅葉ですがいいものですねmaple

リメイクはブログで刺激をもらっています。
あちこちでアイデアを拾ってメモpencilだけ増えています~wink

アガパンサスさん
お久しぶりです。

皆さんブログの更新を心待ちしてたんですよね。
コメントいっぱい!

ヘンリーツタの赤を見ると秋って感じますね。
他のものより一足先に赤く色づいて・・・maple

バッグも可愛く出来ていて
生徒の子どもさんが欲しがりそうですねnote
 
私も今 アガパンサスさんのブログで紹介されたティッシュカバーに挑戦しようと・・・
実家にあったのを見てこれだって
実物見たら私にも出来そうな気がして・・・
義母の箪笥に着物の反物が・・・頂戴してhappy01

mailto ペチャさん、こんにちは~
久々のブログでしたが
皆さんにコメントいただいて嬉しいですね。
縫い物も長~い夏休みでしたcoldsweats01
ボツボツですがリメイク再開です~

あのティッシュカバーは生地の組み合わせで
雰囲気が変わったカバーになるので、私のお気に入りです。
着物の反物、ゲットされましたか・・・いいですね~wink

loveletterアガバンサスさん こんにちわ~!

長いお休みで 気になっていました。
又ブログ再会されたので安心しました。
私も ゆっくりペースで 更新です~happy01
かわいい手提げができましたね~lovely

mailto ゆきこさん、こんばんは~
しばらく振りの更新でしたが
コメントをいただけて嬉しいですね。
ゆっくりですが楽しんでいきたいです。
縫い物もボツボツと再開です~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/46345012

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのブログと縫い物:

« ホテイアオイの花 | トップページ | フウセンカズラ »