« シュウメイギクとほろ苦い一品! | トップページ | 在庫整理でスモック・・・♪ »

2009年10月 8日 (木)

ブラウスリメイクのつづき・・・♪

 先日、ブラウスのリメイクで、手さげ袋を作りました。
 その残り布で、実用品を2点縫ってみました。

 まずは・・・袖の部分を使って「腕カバー」
Cimg0820
  切って、縫って、ゴムを入れただけです。
  庭仕事に便利です。

Cimg0822_3
   ちょっと遊びごころで、赤い
アクセントを・・・wink
                             

          hairsalon hairsalon hairsalon

 もう1点は、「ティッシュボックスホルダー?」
 これは、ブログ友のじのさんのアイデアを真似しました。
  
(確か、こんな形だったと思います~)

 裁ち切った大小の残り布を縫いつないだだけです。

Cimg0814
 階段下の倉庫の扉の内側に下げて
 ティッシュボックスのストックや紐、ガムテープ等
 収まりの悪かった物がスッキリ片付きました。

 ブラウス2枚、使いきって、こちらもスッキリですscissors


 


   

« シュウメイギクとほろ苦い一品! | トップページ | 在庫整理でスモック・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんばんは
楽しいリメイク続きやね~scissors
ホンマに腕カバーは便利やねshine
庭仕事のは必須ですわ。
ボタンが可愛い何でも楽しまないと・・・ね☆
そして「ティッシュボックスホルダー」良いですねhappy01
私のよりずっと使いやすそうですわ。
ハサミ入れもあってこういう小物入れがあると重宝しますねぇgood
私も何か考えますよぉ~~note

はじめましてhappy01
うさうさといいます。

ブラウスのリメイクいいですね。
デザインもおしゃれですねlovely
着られなくなっても、なかなか捨てられなくて、古着がたまるばかりです。
簡単なバックは、よく作っていたのですが、最近はアイディアにつまっていました。
さっそく、参考にさせていただきます。
(._.)アリガトウ

mailto じのさん、こんばんは~
じのさんのアイデアいただきました!
便利だな~と以前から思っていました。
ハサミ入れはブラウスの胸ポケットをそのまま利用しました。
リメイク、楽しいですね~wink
じのさんはアイデア豊富なので、また真似っこさせて下さいねscissors

こんばんは~~
台風は無事に通過しましたか?・・・
我が家も思ったよりは被害は無かったです
鉢物は物置に避難させていました~~
リメイクの腕カバーとってもいいですね
ガーデニングに欠かせませんね、テイッシュ
ボックスも、これなら簡単に取り出せて便利
ですよね、いいアイディアですね~~

mailto うさうささん、こんばんは~
はじめまして~
ブラウスのリメイク、見ていただいてありがとうございます。
私も色んな方のブログを参考にさせてもらっています。
刺激になって意欲が湧きますね。
材料(古着)だけはたくさんあるので
のんびりですがリメイク楽しみたいです。
どうぞ、またお訪ね下さいhappy01

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
こちら(福岡)は台風の影響はありませんでしたが
風は少し強かったですね。
そちらも台風が過ぎて後始末がひと仕事でしょうね。
腕カバーは必需品ですね。
今回はブログUPで赤いアクセントつけましたscissors
ティッシュホルダーは便利ですよ!
じのさんのブログにアイデアいっぱいですwink

アガパンサスさん、こんばんは~。
出来ましたね~、アイデアリメイク。
さすがです!

賢い主婦は一手間かけて。
ポイすれば、なかった楽しさ、すっきり感♪
わたしも見習わなければ。

mailto shizuoさん、こんにちは~
リメイク、色々と楽しんでいます。
実用的な物が出来ると自己満足しますね。
・・・でも、何かに使えそう!と思って
古着の整理がいつまでも出来ず困っています~coldsweats01

こんばんは。
はじめてうかがいました。

僕のブログにうさうささんがコメントを寄せてくださって、
うさうささんのブログがあることに気付いて、
それを見に行ったらアガパンサスさんの名前があって、
ひょっとしたらと思って来てみました。

ブログとかインターネットというのはおもしろいですね。
まずお会いすることのないはずの方と、
こうしてコミュニケーションをとってるという不思議。

また、遊びに来ます。


アガパンサスさんへ♪
「腕カバー」いいですねぇ~note赤が効いています。これって、便利ですよね?今度mimiも作ってみたいです。
ティッシュ入れも、2色使いでかわいいですhappy01ハサミを入れているポケットがとっても便利そう・・・。いいアイディアですheart04さすが!

mailto Kirikuiさん、こんばんは~
お訪ねいただいてありがとうございます。
そちらのブログに1度コメントを入れさせてもらいましたが
覚えていて下さって嬉しいですね~
うさうささんのところから・・・とは
ほんとに、距離感のない不思議さを感じます。
どうぞ、また遊びにいらして下さい。
今、コリウスがきれいです。

mailto mimiさん、こんばんは~
「腕カバー」は縫ってゴムを入れただけでは
ブログにUPさせるのにちょっと・・coldsweats01と思って
赤のアクセントを入れました。
庭でさっそく使っています~

ティッシュ入れは便利ですよ!
じのさんのアイデアの真似っこですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/46429512

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウスリメイクのつづき・・・♪:

« シュウメイギクとほろ苦い一品! | トップページ | 在庫整理でスモック・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ