« ツワブキの花と別れ・・・ | トップページ | クラリンドウの花 »

2009年10月28日 (水)

ミニトマト豊作?

   さわやかな秋晴れが続いています。
   ちょっと庭仕事を頑張ってみましたが
   夏の花が、あれこれとまだ咲いています。
   花の植え替えは、まだ手付かずのまま・・・

   菜園もピーマンがまだ収穫出来て
   ミニトマトもたくさん実っています。
   抜いてしまうには、もったいない。。。

1105

          でも、赤く熟すのか??

          そこで・・・

          菜園担当の主人が
          ビニールをかぶせました。

1103   

            どうなる?  どうなった?

1104

         赤く、熟してきました。
         1個、ちぎって食べてみたら、甘くて美味しいsign01

         どれだけ収穫出来るのか?
         お天気次第でしょうね。

         我が家の庭はまだ夏模様です。

        
         

« ツワブキの花と別れ・・・ | トップページ | クラリンドウの花 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
お義父様の事お悔やみ申し上げます、
お留守はそのためだったのですね、大変
でしたね~~私も経験有りますが、老いて
一人の母を気った日々がありました~~
遠く離れてご心配、良く解ります、お姑さん
をご心配されるアガパンサスさんの優しい
お心良く解ります。

まだまだ続いていますね~。
元気な夏の花、
美味しそうな新鮮ピーマン、ミニトマト。

アガパンサスさん、優しい菜園担当さんと。
きょうは何を収穫しましょうか♪

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
ありがとうございます。
義母は90歳になりますが
身の回りの事は大体自分で出来ています。
遠くで見守るしかないですね。

吾亦紅さんが剪定など頑張っていらっしゃる記事を読んで
たまった庭仕事を頑張っています~wink

mailto shizuoさん、こんばんは~
留守がちなのを言い訳にして
庭仕事をサボっていますが
ミニトマト、簡易温室?で赤くなってきました~
ピーマンが10個ほど採れましたwink

アガパンサスさん、
寂しくなりましたね~。
優しかったお義父さまとのお別れ。
残されたお義母さまのお気持ちもお察しします。
コメント欄閉じておられましたので、今に。

ごめんなさい。
今朝、つい忘れちゃいました。

flagこんにちは
色々と大変でしたね。
お義父さまはアガパンサスさんの事がお気に入りやったんですね。
お悔やみ申し上げます。
お疲れがでないようにお身体ご自愛ください。
お庭のトマトまだまだ赤くなっていますねhappy01
ほんまにこちらも夏のような日差しですわnote

loveletterアガバンサスさん こんにちわ~!

ブログの更新がないので どうしてかしら~?
と案じていました。
お義父さまのご逝去 お悔やみ申し上げます。
近くに お兄様ご夫婦が 住んでいらっしゃるなら安心ですね。

夏野菜のピーマン ジャンボシシトウ
ミニトマト 我が家の畑でも まだ収穫できます。
ミニトマトは 赤くならないので 抜こうと思っていました。
袋をかけると 色づくのですね。
私もやってみます。

mailto shizuoさんへ
お気遣い、ありがとうございます。
義母も寂しいでしょうが
身の回りの事は自分でしているので
普通の生活がまた気持ちを落ち着かせてくれると思います。
見守っていきたいです。

mailto じのさん、こんばんは~
お気遣い、ありがとうございます。
義母も普段の生活に戻って落ち着いているようです。
時間を取って帰りたいと思っています。

ミニトマトはどれだけ熟すか疑問ですが
しばらく様子を見てみますが、来週から冷え込むとか・・?
我が家は相変わらず無計画な菜園ですcoldsweats01

mailto ゆきこさん、こんばんは~
お気遣い、ありがとうございます。
主人は男3人兄弟の三男で
次男夫婦が近くにいていつも頼っています。
安心できて感謝しています。

ミニトマトはどれだけ収穫できるかわかりませんが
抜く前に、ちょっと試しています。
お天気が続くといいですね~happy01

chick こんにちは~~

私も暫らく振りに PCの前で・・・

お義父様の事お悔やみ申し上げます
残されたお義母さま 普段の生活に戻られているとの事 
でも・・・気を落とされていることでしょうね
次男の方が側にいてくれるだけで心強いと思います
ミニトマト 熟してくれるといいですね

こんばんは。やっと見つけました。
アガパンサスさんをアバカンサスで検索したので見つからなかった?のかなぁ。
これからもよろしくお願いしますね。

mailto ハッセさん、こんばんは~
お気遣い、ありがとうございます。
義母はまだ気が張っているのでしょう。
元気にしている様ですが気がかりです。
義兄達が側にいてくれて感謝しています。

ミニトマトは、ボチボチと赤くなってきましたが
お天気が悪くなりそうなのでどうなるやら・・?

mailto ku:さん、こんばんは~
見つかっちゃいましたね~
見つかりそうで見つからない?
私も検索の仕方がおかしかったのか
今朝は、すんなりたどりつきました。
面白いですね。こちらこそ、よろしくお願いします~wink

アガパンサスさん、おはようございます♪
お義父さまのご逝去、お悔やみ申し上げます。
大正7年生まれというと、私の父と同じ歳です。
私の父は57を目の前にしてなくなりました。
お母様のことが気がかりですが、ご次男のかたが
近くにいらしてよかったですね。

ミニトマト我が家でもまだなっています。
赤くなると良いですね。
クラリンドウもとても素敵ですね。
日本の寒さに慣れてくると、地植えも大丈夫
かもしれませんね。
私も出会いがあったら欲しいと思います。

mailto hiroさん、こんばんは~
お気づかい、ありがとうございます。
お父様はお若くして逝かれたのですね。
人の一生とは分からないものです。
何か感慨深いものを感じました。
義母も電話の声は元気そうでした。
ほんとに義兄達には感謝しています。

お天気が悪くなったのでミニトマトはどうなることでしょうね~
クラリンドウはゆらゆらと風に揺れてかわいらしい花ですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/46609954

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト豊作?:

« ツワブキの花と別れ・・・ | トップページ | クラリンドウの花 »