« 父のこと | トップページ | 千日小坊 »

2009年12月 4日 (金)

秋色に惹かれて・・・

      1195

   きょうは久しぶりにプールに行ってきました。
   長く休んでいて、ひと月振りのスイミング教室でした。
   遅れをとりながらも、何とか皆さんに付いて泳ぎましたが
   久々でちょっとくたくたになりました。

                            
   
帰りに、県営プールの周りの紅葉に惹かれて
   車を降りて、ぶらりと歩いてみました。

    1192

1193

  きれいなグラデーションです。
  並木道もカーブに沿って、色が少しづつ変わっていて
  日差しの加減で、色合いも変化して見えるようでした。

  足元の枯れ葉を踏む感触も、心地いいものでした。

  
   
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。
                             
               ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°
                                  

   少し車で移動すると
   ナンキンハゼの並木道があります。

 1184_2

   ナンキンハゼのはじけた白い実です。

   落葉した枝先に付いた、たくさんの実は
   離れて見ると、白い星を散りばめたように見えます。
   この季節、とても好きな景色ですが・・・
   そんな並木道は、残念ながら撮れませんでした。

   また、車を降りてぶらりとしてみたいです・・・

   

   

   
   

  
  
  
  
 

   


   

« 父のこと | トップページ | 千日小坊 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさんへ♪
こんばんはmoon3
日常が戻られましたね。久しぶりに更新され、mimiまで嬉しくなりましたheart02
そちらの紅葉はキレイですねlovelyうっとりしてしまいました。この時季にしか味わえない美しさですよね。青空に映えて、絵はがきのようですよmaplemaplemaple

おはようございます。
お元気になられましたか?
泳いで見ていかがでしたか?
私も今行きそびれています。行かなくては・・happy01
県営プールってどこにあるのかしら?って
調べてみましたら、博多の森にあるんですね。

昔は私の学校の前に県営プールあったんですよ。
どこに引っ越したのかな~とおもってました。
ここならきれいな紅葉も見られるでしょうね。
空港に行った時にでも寄り道して見たくなりました。

mailto mimiさん、こんにちは~
ブログ更新!やっとできました。
毎週1回のスイミングもまたスタートです。
縫い物も、娘のスカートの裾あげから始めましょうhairsalon
昨日はあんなに秋空がきれいだったのに
きょうは小雨がぱらついています・・・
だんだんと冬景色に変わっていくのでしょうねmaple

mailto Happyさん、こんにちは~
父の四十九日の頃また帰りますが
普段の生活に戻りました。
スイミングは久々で肩の回りが少し筋肉痛?のようです。
県営プールの辺りは並木道がきれいです。
たまには車を置いて歩くのもいいものですねmaple

flagこんにちは
気持ちの整理はつかないとは思いますけど・・・
ブログが更新されて安心しましたpc
紅葉綺麗ですねmaple
紅葉した木を見上げると空が見えるので気持ちがほぐれる気がいつもしますhappy01
アガパンサスさんもそうであって下さると嬉しいですnote

こんばんは!

少しづついつもの生活に戻られ
お元気なようで安心しました。

紅葉 とても綺麗ですねmaple
グラデーションの素敵な葉っぱ
これぞ秋色・・・ですね!

孫 5人に囲まれなかなか出かけることもできず
我が家の庭の紅葉でもと思っていたら
もうモミジの葉っぱはひらひらと・・・down
もう12月なんですものね~

こんにちは~~happy01

ナンキンハゼの白い実は可愛いですね
私は昨日 ナンキンはぜの実を使って クリスマスリースを作ってきたんですよ
今年の1月の作ったリースにもついていますが長く持ちますよ
モミジバフウの並木でしょうか?
スズカケ?かしら・・・それとも違う並木かな~~

mailto じのさん、こんばんは~
実家に帰れば父が居るような気がしますが
普段の生活をする事が元気の素ですね。
ぼんやりしてると、ブログネタも探せませんねpc
私も空を見上げると気持ちがほぐれます。
青空に紅葉が映えてきれいでした~maple

mailto ペチャさん、こんばんは~
ブログ更新は元気の素かもしれませんね。
記事にしよう~!と思うと張り合いが出てきます。
紅葉のグラデーション、きれいでした。真下から見上げて・・camera
段々と冬景色になっていきますね~maple

xmasアガバンサスさん おはようございます。
ひさしぶりに ブログを覗いたら 更新されていたので~~~ 
お元気になられたようで安心しました。
何気ない 近場の公園も この時期 良く見ると 
はっとするような 色づかいを 見せてくれます。
年末を控え だんだん気ぜわしくなりますが
時には あたりを 眺める余裕を持ちたいものです~think

mailto ハッセさん、こんにちは~
落ちていたナンキンハゼの小さな枝を拾ってきましたが
真っ白な実が可愛いですね。
クリスマスリースにぴったりですねxmas
並木はモミジバフウだと思います・・
スズカケ(プラタナス?)もあったのかしら~?maple

mailto ゆきこさん、こんにちは~
ブログ生活、また楽しみたいです。
そんな目線で生活したら張り合いがありますね~
お天気がいいときれいな紅葉も
曇り空では冬景色のように見えますね。
季節の移ろいを感じつつ日々過ごしたいですね~maple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/46935573

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色に惹かれて・・・:

« 父のこと | トップページ | 千日小坊 »