« 千日小坊 | トップページ | 放置した庭で・・・ »

2009年12月13日 (日)

イルミネーション見学と忘年会!

1269_2

     たまには、都会の空気を味わいましょう!と

   田舎町から天神へ、おば様4人で繰り出しました。

   久々に4人揃って、おしゃべりしながら食事して

   きらびやかなイルミネーションに歓声をあげて

   楽しい忘年会のひとときを過ごしました。

   食事の写真は撮りそびれてしまいましたが

   野菜中心のヘルシーメニューで1800円。

   もちろん、プチデザートコーヒー付きです。
                                    

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1294_2
           警固(けご)公園・・・

                             

  1283_3
           パサージュ広場・・・

                                  

1284_4
1292_4
          キャナルシティ・・・

                                

  あちらこちらと、夜の街をウォーキング・・・

  こっそり?つけていた万歩計は「8675歩」でした。

  健全というか・・・、可笑しな「おば様軍団」の忘年会です。

                                    

  私達4人は元々ご近所仲間で、年齢もほぼ同じ

  子供も2人づついて、未だに4人とも孫なし・・・

  付かず離れずのお付き合いは20数年になります。

  大きな悩み、小さな悩み、泣いたり笑ったり

  今年もお疲れ様でした・・・。

  来年もよろしくお願いします。

  

« 千日小坊 | トップページ | 放置した庭で・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

xmasアガバンサスさん こんにちわ~!

天神は 大都会ですね~flair
イルミもさすが 洗練されてきれいです~annoy
こちらの 田舎でも 飾ってる民家も数軒あり
にぎわってるようですが~~~
夜になると 冷えるので 未だ 行ったことありません。
年ですね~bleah
千日小坊 我が家も同じ状態です。
初冬の花とは 知らなかった~~~think

flagこんにちは
素晴らしいイルミネーションを見せてもらいましたshineshine
目が覚めるようですわeye
滋賀県は県庁所在地でもこんなに豪華なイルミネーションは見れません・・・涙。
仲良し友達との忘年会楽しそうで会話も弾んだことでしょう。
そういうお友達は心の支えになって下さいますねheart04
私も来週は友人とランチ会で京都へ行ってきます。
きっとイルミネーションも見れると楽しみにしています~note

とても綺麗なイルミネーションですねshine
写真も上手で・・・
お友達とのお食事、忘年会
話が尽きなく時間も足りない・・・なんてねhappy01

しっかり歩いて、健康的な忘年会
楽しいひと時を過ごされよかったですね。

mailto ゆきこさん、おはようございます~
田舎町から久々出掛けると
町全体がイルミネーションで華やいでいて、非日常的でした~shine
1人では億劫ですが誘ってもらえるといそいそと出掛けていきます。
千日小坊は庭に控えめに咲いています。
いい感じのお花ですね~~

mailto じのさん、おはようございます~
イルミネーションを見て回って
食事もしておしゃべりも楽しんで
おばさんパワー全開でしたshine
なかなか4人揃う事がなくて久々で楽しかったです。
京都でランチとは・・雰囲気ありそうでいいですね~wink


mailto ペチャさん、おはようございます~
田舎町から久々夜の街に出掛けて
華やかなイルミネーションにcameraを向けて
しっかり食事もして、4人でわいわいおしゃべりしながら歩いて
おばさんパワー全開でしたscissors楽しかったです~

chick こんにちは~~

天神様・・イルミネーションで華やいでいて都会・・・って感じがしますね

私たちも毎週おばさんパワーを発揮して 楽しい老後を心がけていますよcoldsweats01
最近辛い事があったアガバンサスさんも少しは気持が癒された事でしょうね
友達はありがたいですheart04

アガパンサスさん、こんにちは^-^
素敵なイルミネーションですね。
都会のイルミネーションは華やかで美しいですね。
我が家の近くでも昔は多くの家で
イルミネーションを楽しんでいたのですが、
だんだん住民が高齢化(といっても60代が中心ですが)
してきて、寂しくなりました。
足を伸ばせば、綺麗なスポットが沢山あるのですが、
だんだん夜の外出が億劫になってきました。
アガパンサスさんから楽しませていただいてHappyでした。

仲良しのお友達と楽しい夜を過ごされて
良かったですね。
8675歩ですか。。。最近歩いていないですcoldsweats01

mailto ハッセさん、こんばんは~
都会の空気をちょっぴり味わってきました。
あちこち歩きましたがそれでも8000歩程度・・
ハッセさんたちのウォーキングには及びませんねcoldsweats01
しばらくランチに出掛ける事もなかったので
誘ってくれた友人たちに感謝です~

mailto hiroさん、こんばんは~
田舎町から出掛けると
街中がキラキラしているようでした~shine
お酒も無しで夜の街をおしゃべりしながら8000歩!
おばさんパワーですね。
でもあまり運動にはならなかったと思います・・coldsweats01

こんばんは~~
ご無沙汰していました~~
綺麗なイルミネーションですね、町は
クリスマスモードですね、忘年会も
楽しそうですね、お元気なられた様子
安心しました~~ナスタチューム家で
も咲いております、ハイビスカスもまだ
咲いているのですよ~~新型インフル
エンザのワクチンを打って副作用が出て
怖かったです、寒さが厳しくなって来ま
したが、風邪など召さないよう忙しい
年の瀬、頑張ってくださいね~~

mailto吾亦紅さん、こんばんは~
お返事が遅くなってすみません。
早いもので明日はクリスマスイブですねxmas
寒波のあともナスタチウムの赤い花がちらほらと咲いていますが
我が家は寂しげな庭です・・・
吾亦紅さんのお庭は冬でもお花がいっぱいですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/47006357

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション見学と忘年会!:

« 千日小坊 | トップページ | 放置した庭で・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ