« 着物地で簡単な巾着・・・♪ | トップページ | ブライダルフラワーを頂いて »

2010年1月21日 (木)

ランチョンマットと気になる本・・・♪

          簡単な縫い物です。

      大きめのランチョンマットを新調しました。

1545     

1549

       いつも和柄物が多いので

       たまには、ナチュラルテイスト?で

       レースも使ってみたくて・・・hairsalon

  108cm巾x50cmの切り売り、200円の生地です。

                                   

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

          

                                   

 pc・・・ 「ココログからのお知らせ」に
 ブログ小説の『オカンの嫁入り』映画化決定、とありました。
 ブログ小説、携帯小説というジャンルがどんなものか
 興味もあるので、ちょっとのぞいてみました。

 「オカンの嫁入り」をクリックして2章節ほど読んでみました。
 テンポが良くて、なかなか面白そうなのですが

 横書きの小説は、どうにも読みにくいのです・・(^-^;
 小説は
流れるように読まないと(個人的な感覚ですが・・・)
 情景が浮かんできません。

                        
 
やっぱり、小説は本で読みたい。
 本を読むなら図書館へ・・・run
                        

 残念ながら、「オカンの嫁入り」は置いてなかったので
 「リクエスト」してきました。
 近隣の図書館から取り寄せるか、新しく購入してもらえます。
 どちらにしても時間はかかりそうです。

 読みそびれていた、東野圭吾さんの本も予約してきました。
 「パラドックス13」と「新参者」です。
 「新参者」は予約待ちが10名・・・sweat01
 私が読めるのは4~5ヶ月先になるでしょう。
┐(´-`)┌

                                        

    こんな本も気になって借りてきました・・・book

  1538_3   

     ニットを洗って縮めてリメイク!

     在庫の毛糸で「ストール」も編んでみたい!

     あれもこれも、興味津々です。

    

« 着物地で簡単な巾着・・・♪ | トップページ | ブライダルフラワーを頂いて »

手作り」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、素敵なランチョンマットが出来上がりましたね。
使うのがもったいないくらい!!
「オカンの嫁入り」を検索したらここの図書館にありました。
今度行った時探してみますね。
面白そうです。
東野圭吾の「新参者」はこちらでも半年くらいかかると言われやめました。
リリー・フランキーさんの「東京タワー」のときも同じ状況でやめたんですよ。
息子が好きなのでそのうち買うかも・・・
そしたら見せてもらいますhappy01

こんばんは。
すっかりご無沙汰しておりました。
すてきなランチョンマットができましたね。
清々しい感じです。

本は、読みたいときに手に入らないと、気持ちが萎えてしまいます。
読みたい本がすぐに借りられることは、まずありません。
ある本の中から借りてくるので、あんまり読まずに返したりします。

孫が絶えず本を借りてくるので、最近はそれを読ませてもらっています。
結構面白いので、助かっています。(^_^.)

loveletterアガバンサスさん こんばんわ~!

いつもながら 素敵な作品が出来上がりましたね。
手作りのランチョンマットでお食事
おいしさも倍増するでしょうね~happy01
私も 読みたい本は いつも図書館で借りています。
オカンの嫁入り 大洲の図書館にあるかどうか
検索してみます~lovely

mailto Happyさん、こんばんは~
大きめのランチョンマットが欲しくて縫いましたが
最初は汚したくないですね~
アクリルタワシといっしょですかねcoldsweats01

私が読みたい本は流行り物でしょうか。
皆さんも読みたいのでしょうね。
予約したら忘れた頃連絡があります。
「オカンの嫁入り」は気になる本ですね~confident

mailto ウッシーさん、こんばんは~
たまにはレースを付けた物も縫いたくなります。
どこに縫い込むか迷うのも楽しいですね。

読みたい本はメモするか
図書館にすぐ借りに行かないと忘れてしまいます。
お孫さんが選んだ本、きっと面白いでしょうね~wink

こんばんは~

素敵なランチョンマットが出来上がりましたね。
ホント使うのがもったいないくらい

最近 本読んでないなぁ~
ソウちゃんに せがまれて絵本を読む位かな??
しかも同じ絵本ばっかり
バアバが読む前に先にあらすじをソウちゃんが言って・・・覚えてしまってるんですよ。
それでも読めってannoy
大きくなっても本が好きな子になってほしいな~

mailto ゆきこさん、こんばんは~
広めのランチョンマットです。
ご馳走に見えるといいですね~delicious

「オカンの嫁入り」はやっぱり本で読みたいので
気長に待ってみますconfident
私の町の図書館はネット検索出来ません。
出掛けて手書きで予約申し込みしていますpencilsweat01


mailto ペチャさん、こんばんは~
レースの付いたランチョンマットもいいですね。
汚さないように食べなくては・・coldsweats01

ソウちゃんにせがまれますか~?
子供に読み聞かせしていた頃を思い出しますね。
何回も読んだものです。
娘達は最近本を読んでないですね・・think

アガパンサスさんへ♪
やさしい色具合で、ナチュラルな感じのランチョンマットができましたねwink
mimiも、ランチョンマットを使う派です。
品数の少ない食事も、にぎやかそうに見えるeyeshineという「目の錯覚」を期待して、使っています。この論理からいくと、少ない料理でも、目が満足できれば、
この大喰らいが治せるかも???なんて期待もしちゃっているんです。
ずーずーしいでしょうか?happy02

アガパンサスさん、おはようございます♪
素敵なランチョマットが出来ましたね。
上品な色で、お料理が映えそうです。

東京ドームに行くとき電車の中に
東野圭吾さんの新刊書「カッコウの卵は
誰のもの」が貼ってありました。
私は東野圭吾さんの本は読んだことが
ありませんがこの本のタイトルに惹きつけられ、
読んでみたくなりました。

ブログ小説というものがあるのですか。
知りませんでした。ちょっとのぞいてみます。

restaurantこんにちわ~ 
ランチョンマット・・・私も何枚か作ったのですが、すぐに汚れてしまって・・sad

マットも消耗品ですかね、アガパンサスさんのを見たら、また作ってみようかなって思ってます。hairsalon

mailto mimiさん、こんにちは~
mimiさんもランチョンマットを使う派ですか~wink
ダイエットになるかどうか・・?はわかりませんが
「目の錯覚」は期待できますね。
おかずが寂しくてもごまかせますかね~?delicious

mailto hiroさん、こんにちは~
たまにはレース使いもいいですね。
・・お料理が映えますかね~coldsweats01

若い人の間では、ブログや携帯で
横書きの小説を読む人が多いらしいですよ。
ヒット作は映画化されるみたいです。
本はページをめくって読むもの・・だと思いますが・・・?book 

「カッコウの卵は誰のもの」いいタイトルですね。
新刊がもう出てるんですねsign01

mailto もよさん、こんにちは~
私も「ランチョンマット好き」ですrestaurant
この生地は気に入ったので
違う柄でまた作ろうかな~と思っています。
コースターも揃えたいですね。
・・もっと料理に力を入れるべきですかねcoldsweats01

flagこんばんは
ナチュラルテイストのランチョンマットお値段もお得でいいですねmoneybag
いつも和布で作られることが多いので雰囲気が変わってみえますね。
レースもちょっと可愛いアクセントやねgood
本も読まれるんですねbook
私はもっぱら手作り関係の本を図書館から借りますわ^^
借りられた本から何を作られるのか楽しみにしています~note

mailto じのさん、こんにちは~
手芸店に行くとナチュラルテイストの生地がたくさんありますね。
たまにはこんな雰囲気の小物もいいですねhairsalon

手芸の本は、つい「見るだけ~eye」になってしまいますが
返す前に何か編み始めてみます・・confident

アガパンサスさん、いいですね~。
たくさんの興味、関心が素敵に暮らす秘訣。
そんな理想の生き方してみえます。

膨らみますね~、ニットの雑誌で。
ここからまた大きな夢が♪

mailto shizuoさん、こんにちは~
興味のある事はたくさんありますが
あちこち覗くばかりで・・coldsweats01
心豊かに素敵に暮らしたいですね。
ニットの雑誌、まだ眺めています。
何が出来るかしら・・?wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/47353188

この記事へのトラックバック一覧です: ランチョンマットと気になる本・・・♪:

« 着物地で簡単な巾着・・・♪ | トップページ | ブライダルフラワーを頂いて »