« 映画の話・・・ | トップページ | 新入りさん!・・・♪ »

2010年2月 5日 (金)

楽しいリメイク・・・♪

        楽しい楽しい、古着のリメイクです。

    娘のブラウスと私の割烹着で小物を作りました。

1655

ブラウスは肌触りのいいダブルガーゼで和風っぽい柄です。
割烹着はシミが入って長く着ていない物です。
赤の色合いが合いそうなので、ジョキジョキ切って・・・hairsalon

                                                                                     
                   
娘のお弁当袋です・・・タグもrecycle

1693

1697
                             リバーシブル・・・

子供服を縫っていた頃の↑タグがあったので縫い付けました。
もういい年?のゆかちゃんです・・・sweat01

                                 

割烹着のポケット部分を接ぎ合わせて、裏布を張って
ウォールポケットと、残り布でアームカバーhairsalon

1698

1702
    ↑こんなタグを縫い付けたのでキッチン用かしら?

                                 

   残り布を見ていると、何か出来ないかなぁ~?と
      
ついつい、カタカタとミシンが止まりません。

   楽しんで作ってはみたものの・・・
   
ウォールポケットって必要だったかな・・・(・_・)エッ....?

   取り合えず、冷蔵庫の横に掛けて使ってみましょう。。。confident

                                     

                                   

   

  

   

« 映画の話・・・ | トップページ | 新入りさん!・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんばんは^-^
素敵なお弁当袋が出来ましたね。
赤のギンガムチェックとお嬢さんのブラウスの柄
がベストマッチでしたね。
とても可愛くてお弁当をあける楽しみが倍増しそうです。
ウォールポケットも、アームカバーもとても素敵。
余すとこなく使い切りましたね。

mailto hiroさん、こんばんは~
このブラウスは肌触りが良くて好きなのですが
娘のサイズは私は無理なのでリメイクしました~coldsweats01
最近、袋物ばかり縫っていますが
友達の分も作って~と言われていますので
また、袋物を縫うことに・・・wink

アガパンサスさん、出来ましたね~。
生まれ変わったあれこれ、手作り感があって好いです。

きのう奥さまと出掛けたお店にありました。
「ウォールポケット」風タオル。
そう言えば、子どもが小さい頃我が家にも。
お家を演出するって、女性の得意技ですね~。

mailto shizuoさん、こんばんは~
捨てるにはもったいない服を見ると何か出来ないかと
ジョキジョキhairsalonハサミを入れてしまいます。
お店で見かける素敵な小物・・・
参考にして、いい物!縫ってみたいです。

flagこんばんは
うわ~楽しいリメイクですねheart04
さすが!アガパンサスさんですhappy01
どれもすごーく素敵ですわ。
こんなリメイク大好きですsign01
色も明るくて柄あわせもGood~!ですわ。
巾着も可愛くて。
ウォールポケットもポケットが可愛いし。
アームカバーも可愛いですわ。
タグも懐かしいのがいいやんね~~note

mailto じのさん、こんにちは~
リメイクの楽しさは、はまりますね~wink
ポケット部分が可愛かったので
あまり必要なかったのですが
ウォールポケットまで縫ってしまいましたhairsalon
出来上がってから使い道を考えました。
タグはたくさんあるんですよ。
昔、ついつい買っていたんですね・・coldsweats01

こんにちは~~
楽しい小物が一杯出来ましたね~~
お弁当袋も可愛いリバーシブルいい感じですね~~何でも工夫次第で素敵に生まれ変わると楽しいですね~~一緒に楽しませてもらっています、私でも出来そうなものは、メモを
取って保存しています、可愛い小物作って
見たいものです~~

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
この服をリメイクしよう~flairとひらめくと
ジョキジョキ切っては縫って・・楽しんでいます。
はぎ合わせたら、なにかしら小物が出来ますね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/47483540

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいリメイク・・・♪:

« 映画の話・・・ | トップページ | 新入りさん!・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ