« 雛人形・・・♪ | トップページ | 娘の服で楽しいリメイク・・・♪ »

2010年2月22日 (月)

訳ありりんごでりんごジャム

  実家の母がりんごを送ってくれました。
  ゆうパックの「ふるさと小包」という企画の商品らしい?です。
                                  
  鹿児島の実家から青森産のりんごapple
  企画会社は、ここ福岡となっています。
  何はともあれ、嬉しい「ふるさと小包」ですnote

854
    たくさんあるのでりんごジャムを作ることに・・・

1835
    
訳ありで、大きさも形もまちまちですが
    蜜の入った美味しいりんごです。
                     
    皮をむいて芯を取って1キロ程

    砂糖を400グラムとレモン汁
    むいた皮も一緒に煮て、色を出します。
         (
今回は煮詰める前に皮は取り出しました・・・)
                                          
1852
   りんごのサクサク感が少し残った
   美味しいジャムが出来上がりました。
                       
   
煮ている途中で、甘い香りに誘われてついつまみ食いdelicious
   いえ・・・
コーヒーまで入れて、本気食い?したので
   出来上がりがちょっと少なくなってしまいましたsweat01

   かなり甘いりんごだったので
   砂糖はもっと控えてもよかったようです。

                                 

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                 

   庭植えのクリスマスローズが咲き出しました。
   濃い紫色のクリスマスローズは
   新芽もきれいな色をしています。

1849_3

    カメラでこんな事が出来るんですね!
    ちょっと、遊んでみました。。。camera

                                                                     

                           

 

 

     
     


« 雛人形・・・♪ | トップページ | 娘の服で楽しいリメイク・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

chick こんにちは~~

鹿児島から青森産のリンゴが送ってくるのも
面白いですapple
訳あり・・・多少の傷なんか気にならないほどですね
見た目はちっとも分かりません
リンゴジャム 果肉の食感がサクサク・・・美味しそうですscissors
皮が入っているので色も綺麗に出来て
私も今度作るときは皮も入れてみます 

bicycle こんにちわ~

リンゴジャム~~notes
私も作りたくて、何回も買ってはいるのですが、そのまま食べちゃったりしてノビノビになっていました。

よし! 今度こそ私も作ろう~note
皮も入れるのですね、ふむふむ。

flagこんにちは
リンゴジャム私も大好きで冬には作っています
ワケありでもお味には変わりないのなら私も購入しています
ジャムにするのならなお更お徳ですやんねぇ~
沢山出来てたっぷり戴けますね

mailto ハッセさん、こんばんは~
訳ありでもセンサーを使って品質確認されてるそうで
こういう商品はいいですね。
頂き物なので尚更goodですね~

今回はりんごの皮は取り出しましたが
ミキサーにかけたら皮もいただけます。
次回は皮ごとジャムにしてみますapple

mailto もよさん、こんばんは~
そういう事ってよくありますね~
今回は盛りだくさんのりんごにscissorsです。
りんごの皮は色付けだけで取り出しました。
皮はとろりとはならないですがきれいな色がでます~apple

mailto じのさん、こんばんは~
りんごジャムは柑橘類のジャムより手間がかからずお手軽ですね。
鍋からの甘い香りに誘われます~delicious
訳あり商品ってお買い得ですよね。
今回は頂き物で母に感謝です~apple

美味しそうsweat02
リンゴってよく頂くんですが
ジャムって面倒そうでなかなかできなくて
ついつい普通に食べちゃったり
近所におすそ分けして捌いたり・・・
リンゴジャムって大好きなのにね~

アガパンサスさんのブログを見るたびに
いろんな事に刺激されるんだけど・・・
ガンバ・・・ですね!

そうそう写真もそう
綺麗に撮れた写真、可愛く加工された写真
いいですね~

アガパンサスさんへ♪

りんごジャムappleおいしそうですねlovely
ヨーグルトに混ぜて食べたいなぁ~delicious
…って、すっかり食べるつもりで、カン違いのmimiですbleah
camera写真、どのようにされたのですか?
カッコいいですぅlovely

mailto ペチャさん、こんばんは~
ジャム作りは案外簡単なんですよ~
でも、作ろうと思って買ってきても
ジャムにならないことも多いです~delicious
色々興味はあってもエンジンがかからないものです・・coldsweats01

カメラをいじっていたらこんな事が出来ました。
パソコンでも色々出来るといいのですが・・sweat01

mailtomimiさん、こんばんは~
りんごジャムはヨーグルトに混ぜたら美味しいですよ~wink
市販のジャムより甘さ控えめですが
たっぷり使うので食べすぎますねcoldsweats02

写真はcameraのメニューの中に
レイアウトプリントっていうのがありました。
お花がおしゃれに見えますかね~?

リンゴジャム美味しそうですね。
チョットのつもりがついつい・・・
よくわかりますよ~
先日作った人参ジャムがそろそろ切れそうなので、次を考えないといけません。
聞いたのですがしょうがジャムというのもあるんですね。
でもこれはパンにつけるものではないでしょうねwobbly

写真を色々レイアウトしてみたいのですが
ソフトがいるとかであきらめてます。
アガパンサスさんはカメラに機能がついているのですね。
私も見てみますscissors

mailto Happyさん、こんばんは~
甘い香りについ味見が何回も・・・
ジャムになる前はコンポートですよねdelicious
人参ジャムも作ってみたいですね。
しょうがジャムは紅茶に入れたら美味しいと聞きました。
何でも作ってみたいと思うばかりで・・・coldsweats01

よかったですね~、
優しく美味しいゆうパック。
見るからに甘そう、蜜入りりんご。

アガパンサスさん、
大好きなんです、りんごが。
いえ、おねだりしている訳ではありません^^。

mailto shizuoさん、こんばんは~
りんごがお好きですか~
訳ありりんごですがフレッシュなので
スーパーの物より美味しい気がします。
おすそ分け・・気持ちだけお届けします~apple

アガパンサスさん、こんばんは^-^
美味しそうなりんごジャムが出来ましたね。
ついつい・・・という気持ちよくわかります。
皮で色だしをすることは気づきませんでした。
私も先日わけありりんごを1箱買いました。
まだたくさん残っているのでジャムを
作ってみようと思います

クリスマスローズ、綺麗に撮れましたね。

mailto hiroさん、こんばんは~
皮を一緒に煮るときれいな色が出ます。
この次はミキサーにかけて皮ごとジャムにしてみたいですdelicious
訳あり商品ってお得ですよね。
中身で勝負ですねapple
クリスマスローズ、愛らしいですね~happy01

こんばんは~~
お母様からの贈り物うらやましいです、いつまでもお元気で居て欲しいですね、母も良く
送ってくれましたが、今は居なくなり淋しい
です、自分が母の年に近くなるに連れ母の思いが解る気がします、りんごジャムは美味しそうですね、一度私もわけありりんごで作ってみたいです、以前載せられた梅とお味噌も
作っているのですよ、もうそろそろ食べられるかな?・・・↓のお雛様とても上品な感じですね。

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
ほんとに母親って有難いですね。
電話したら、母もジャムを作ったそうです。
いつまでも元気でいてもらいたいですね。

梅味噌もつくられたんですね~
もう、十分食べられますよ。
ドレッシング代わりに美味しいですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/47633806

この記事へのトラックバック一覧です: 訳ありりんごでりんごジャム:

« 雛人形・・・♪ | トップページ | 娘の服で楽しいリメイク・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ