« 楽しいリメイク・・・♪ | トップページ | 縫い直しました・・・♪ »

2010年2月 8日 (月)

新入りさん!・・・♪

     昨日、リサイクルショップで見つけてきた、「新入りさん!」
     以前から欲しかった『洋裁用のボディ』です。

1731_3                                           
      シミだらけで、お見苦しい姿ですが
     
「キイヤ」というメーカーの・・・元は立派な商品です。
   
  超!中古品ですが2100円と格安だったので
     
連れ帰りました。。。(新品は16000円程~)

                                       

     せっかくのお披露目?なので
     
以前縫ったリメイク服を着せてみました。

1734                                            
     シミだらけでも、立派に役立ちますねsign01
                                    

    ↑スカート2枚をはぎ合わせたチュニックです。

     こんなリメイク服を縫うときにも
     
布地合わせや丈の加減など、役立ちそうで楽しみです。
          

 

    

                                          

                                          

    

    
    

    

« 楽しいリメイク・・・♪ | トップページ | 縫い直しました・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

chick こんにちは~~

スタンドが付いた立派なボディ
服を着せておけばシミなど分かりませんよね
これがあると 服を作ったときにワザワザ自分で着てみなくてもいいので助かりますhairsalon

私も買ってからズーッと服が着せてありますよlovely

mailto ハッセさん、こんにちは~
中古のボディを探していました。
汚かったので少し迷いましたが
ピカピカの必要はないですものね~
あとは、せっせと縫い物をするだけです!coldsweats01

中古のボディ
私も探してて・・・リサイクルセンターに行ったら4000円dollar
迷ったけどもう少し探そうかと・・・
私はハスハナでマネキンとして使おうかなって思ってます。
新品って高いんですよね~

今日ティッシュボックスカバーを3枚縫いました(やっと~?)coldsweats01
アガパンサスさんのブログを検索して頑張りました。

flagこんにちは
ボディー良いですねheart04
私も欲しいですけどお高くて買えません・・・
なるほど!ルサイクル屋さんで見つけられたんやねeye
シミがあっても気にしなければいいですやんね。
私も一度recycle屋さんに行ってみますわrun
田舎なのであるかどうか・・・?ですけど。
着せてあるチュニックも素敵ですわhairsalon
袖が少し長めで冬に温かそうです~note

凄~い!
新入りさん、登場したんですね。
これさえあれば、またうんと楽しくなっちゃいますね。
ハンガーや床に置いての作品よりは、
全然違いますね~。

アガパンサスさん、
手に入ってよかったですね^^。

こんばんは~~
本格的なボディですね、リサイクルショップ
掘り出し物ですね~~柄の感じを見たりとても便利になりますね、アガパンサスさんの
意気込みを感じて、刺激されていますよ~~

mailto ペチャさん、こんばんは~
今、そちらに伺ってティッシュボックスカバーを拝見してきました~
可愛いボタンが付いてgoodですね。
布を合わせていたらいくつも作りたくなりますよねhairsalon

中古のボディの4000円はいいと思いますが
迷う気持ちもわかります~
お店用の手頃なボディをゲット出来るといいですねwink

mailto じのさん、こんばんは~
以前リサイクルショップで聞いたら
時々中古のボディが入る・・という事でした。
でもすぐ売れてしまうと言われていたので
シミ有りsweat01でしたが買ってしまいました。
ウエスト58cmのナイスボディですが
「・・小は大を兼ねる?」ですかねcoldsweats01
頑張って洋服縫いたいですねsign01

mailto shizuoさん、こんばんは~
ちょっと使い古しの「新人さん」ですが
右腕?になってくれる事でしょう。
「・・役に立ててよ!」と逆に言われそうですねcoldsweats01
リメイク服も見栄え良く見えそうです!

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
時々お店をのぞいていましたが
やっと格安なボディをゲット出来ました。
趣味の範囲の洋裁なのですが役に立つと思いますhairsalon
服を着せたらシミも隠れてgoodですね~

アガパンサスさん、こんにちは^-^
立派なボディですね。
手作り派のアガパンサスさんには
強い見方になりそうですね。
スカート2枚のリメイクのチュニックもとても素敵。
それにしてもアガパンサスさんはスマートなんですね。
羨ましいです。

mailto hiroさん、こんにちは~
中古品のボディですが
役に立つ・・というか、
せっせと縫い物して役に立てたいですね~hairsalon
この「ボディ」はウエスト58センチと9号サイズで
私とはかけ離れたナイスボディなんですよ~sweat01
「小は大を兼ねる?」ですかねcoldsweats01

アガパンサスさんへ♪
すごいですねぇ~。
たしか洋裁用って、仮縫いとかで、ボディにブスッと針が刺せるように、硬い針山のようになっているとか?本当ですか?
それにしても、作られたチュニック、めっちゃかわいいですぅhappy02
mimiのツボにはまりましたheart04
色と言い、デザインと言い、すっごく素敵ですlovelyいいなぁ~。

mailto mimiさん、こんばんは~
そうです~ブスッと針がさせますよ~wink
本格的な仮縫いとか出来ませんが
何かと役に立ちそうですhairsalon

チュニックは以前着ていたスカートとキュロットを切って
使える部分を継ぎはぎしてます。
かわいいですか~?ありがとうございます~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/47513293

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りさん!・・・♪:

« 楽しいリメイク・・・♪ | トップページ | 縫い直しました・・・♪ »