« 訳ありりんごでりんごジャム | トップページ | お雛様を飾って思うこと »

2010年2月27日 (土)

娘の服で楽しいリメイク・・・♪

娘が整理して、捨てようとしていた服を
ちょっと広げてみました・・・
私の服より、色や柄がきれいな物が多いので
ついつい、使えそうな服がないかと
あれこれ取り出して品定め?してしまいますsweat01

その中に、私が着られそうなチュニック風な服がありました。
このままでは、ちょっと・・・ngなので
同じ色合いのタンクトップをアクセントにしてリメイクしてみましたhairsalon

1890

     camerasweat01 実際の色は↓カーキ色で
         タンクトップもグリーン系です
                          

1895
      
V字に大きく開いた胸元に
      タンクトップのフロント部分を当てて
      
袖口と裾にもチェック地を縫い付けて
      アクセントにしてみました。

      ・・・こんな感じになりました。

             
                                                        

1901

  袖口のギャザー部分はストレートにして、オバサマ仕様に・・・
    

     
地味なカーキ色の服が、ほんの少しおしゃれになって
     楽しいリメイクに、自己満足です。。。(*^-^)
     
     

     

    

     
     


« 訳ありりんごでりんごジャム | トップページ | お雛様を飾って思うこと »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
これはナイス!なリメイクですわ(^^)v
娘さんも洋服が母親が着るなんて究極のリメイクですやんね☆
さすがアガパンサスさん目の付け所が違います!
袖口や裾にも同じ生地でアクセントが活きてますわ~。
私もこんなリメイクがしみたいですnote

bicycle おはようさんです Ⅱ (*^^)v 

娘さんのおさがり・・・うらやましい。lovely
うちは息子だからなんだかなぁ~です。catface

チュニックって、便利ですよね。
ボディが活きてますぅ~scissors

「ないかな~」って品定め。
アレコレ捜しているときから、もう始まってるんですよね。
楽しそうです、アガパンサスさんのリメイク。
イイ感じです、お洒落です♪

我が奥さま、「ないかな~」って。
そのままお嬢さまのスカート、シャツなどアレコレ。
親娘で共同使用、そのまま貰う事もたびたび^^。

chick こんにちは~~

アクセントにグリーンのチェックが効いていてグッドアイディアscissorsですね
おしゃれなチュニックが出来て これから暫らく着て歩けますよt-shirt
オリンピックも終るので そろそろ私も二階のミシンの所に行かなければ・・・
 

とても素敵なチュニックに仕上がりましたねgood
じっと見てすぐにデザインが決まって
即縫いあがって・・・羨ましいな~
やっぱり魔法の手だ!
今度はどんなものがUPされるのかとワクワクですよhappy01

mailto じのさん、こんにちは~
捨ててしまわないと整理が付かないのに
ついのぞいて拾って?しまいますsweat01
でも、簡単リメイクで私の服が1着増えました。
・・娘は新しい服を買ってきてました~coldsweats01

mailto もよさん、こんにちは~
娘2人なので(・・ひとりは嫁ぎました)
着なくなった服はたくさんありますが
サイズが合いません~shock
リメイクにボディが役立ってますhairsalon

mailto shizuoさん、こんにちは~
私の品定めはリメイクの材料・・hairsalon
奥様みたいにスリムなら
品定めももっと楽しいでしょうね~
娘のお下がり?は若い感覚でいいものですねhappy01

mailto ハッセさん、こんにちは~
若い子にはカーキ色っていいですが
年を取るとくすんでしまいます。
チェックのアクセントで少し明るくなったでしょうか~?
お天気が悪いと私も2階のミシン部屋へ・・hairsalon

mailto ペチャさん、こんにちは~
リメイクした服の横には
娘の捨てた服が散乱?していますcoldsweats01
適当に処分しないと古着だらけになって大変です。
・・でも楽しいのでまたジョキジョキしたくなりますね~hairsalon

アガパンサスさん、こんばんは^-^
とても素敵なチュニックが出来上がりましたね。
いつもながらアガパンサスさんのセンスの良さには脱帽です。
おしゃれだし、着やすそうでよいですね。
次はどんな作品が出来るのか、
いつも楽しみにしています。

mailto hiroさん、こんばんは~
捨てようとしていた服ですがチュニック風なので気になって
ちょっとだけリメイクしてみました。
地味なカーキ色ですがしばらくは着られそうです。
娘のお古で楽しんでいます~coldsweats01

アガパンサスさんへ♪
うわぁ~upさすがですぅnote
これなら、娘さんが「t-shirtあげるのもったいない」って言ったのではないですか?
どうすれば、こんなふうにアイディアが出てくるんでしょうか?
うらやましいですぅ。
しかもっ!洋裁用ボディが活きていますねhappy02カッコいいですぅgoodheart04

mailto mimiさん、こんにちは~
ジョキジョキ切ってhairsalon縫い付けるだけの簡単リメイクですが
ボディを使ってそれらしく?やってみました~coldsweats01
色合いが合うとflairflairですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/47669630

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の服で楽しいリメイク・・・♪:

« 訳ありりんごでりんごジャム | トップページ | お雛様を飾って思うこと »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ