« 寄せ植え | トップページ | 楽しいリメイク・・・♪ »

2010年2月 1日 (月)

映画の話・・・

       きょうから、2月・・・早いものです。

     前回の「寄せ植え」の続き・・・ではありませんが
            
もう1枚写真がありました。(1/30撮影)

1674_2
      ビオラとイベリスは、見切り品の苗でしたが
            
 やっと、見栄え良くなってきました。

       ・・・このあと、冷たい雨が降り続いています。
                                                                                                
                                           

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                           

昨日、主人と話題の3D映画『アバター』を見てきました。
評判通り、凄い映像でしたが
3Dで見られる映画館が限定されていることもあって
チケットが完売で満席だったことにも驚きました。

CGと実写の区別が付かないリアルさと目の前に迫ってくる迫力。
深い森の奥行きのある映像も印象的でした。
SF映画の迫力とリアルさは「技術」でいくらでも表現出来るのでしょう。
これからのSF映画は3D映像に変わっていくのかもしれません。
                                

・・・でも、私の好みは、SF映画ではありません。
話題の映画は見てみたい、と思ってしまうのです。
宣伝に弱いということなのか・・・?

                                  

ちょっと前になりますが
マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT 』も
そんな理由で見に行きました。
マイケル・Jのファンでも、ロックファンでもないのですが
友人が絶賛していたこともあって見に行ったのです。
                              
足を運んで見るだけの価値はありました。
マイケル・Jがあんなに伸びやかな声で
ダンスはもちろん、歌があんなに上手いなんて
今更ですが、映画を見て初めて知りました。

                          
好きか嫌いかは別にして
こちらは本物のプロの迫力に引き込まれました。

                              

内緒話ですが・・・
映画は主人と行くのも、友人と行くのも楽しいのですが
ほんとは、ひとりで見るのが一番好きなのです。

何故・・・? 何故でしょうねぇ・・・

映画のポイントカードがいっぱいになったので
次回は、ひとりで無料で・・・
何かいい映画・・・を見に行ってきます(≧∇≦)

                                           

                                       

                                           

                                        

                                                    

« 寄せ植え | トップページ | 楽しいリメイク・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

movie こんにちわ~ 冷えますね

アガパンサスさんは、お名前からもわかりますけど、お花好きなんですね、お世話もマメにされてて 寄せ植えがいい感じです。tulip

話は変わり、マイケル素敵ですよね~heart04
にわかマイケルファンが急増中とか・・・
私もそのうちの一人です。confident
DVD買おうかな~って思ってます。cd

映画は一人派ですか!
私は夫婦で行くと、1,000円というチケットなので、夫が欠かせません。
でも見たいのがちょっと違うんですよね。
先日はレディスデイ(1,000円)に友人と『オーシャンズ』見てきましたが、
ちょっとうたた寝しちゃいました。sleepycoldsweats01

『This is it』shine何回も見たいです。notes

今日は雨になりましたね~
私も今日何かいい映画無いかな~
と探したばかりでした。
結果は・・ウ~~ン!happy01
アバターはとても人気があるらしいですね。
私はあのような映画はちょっと苦手です~
私も一人で見るほうが好きです。
ゆっくり出来ますし、泣いても大丈夫ですし・・・coldsweats01
オットットさんとは見たい映画がいい具合に違ってるんです~

アガパンサスさん、こんばんは^-^
昨日まではとても暖かい日だったのですが、
今日は雨になりました。
夕方までお友達の家でおしゃべりをしていましたが、
「アバター」の話が出ました。
お友達のご主人が見に行かれたのですが、
凄く面白かったと言って、興奮して帰ってこられたそうです。
マイケルの「THIS IS IT」も良かった
らしいですね。英語のお仲間の方で2回ももに行かれた
方がいらっしゃいました。
私はどちらも見ていません。

私も映画は一人でみるのが良いです。
理由はHappyさんと同じです。

春らしくて素敵な寄せ植えができましたね。 

mailto もよさん、こんばんは~
寄せ植えは鉢の中で花やグリーンを楽しめるのがいいですね。
丈夫な花を植えて、手入れも適当です~coldsweats01

私もまさににわかマイケルファン、圧倒されましたpunch
もよさんはDVD買われますか?熱烈ファンですね。

映画は我が家も夫婦割引で1000円。
月曜日は2人(友人)で割引1000円。
水曜日はレディースデイ、きょうも1日で1000円でしたね。
・・・そんなに行けませんけどねmoneybagsweat01


mailto Happyさん、こんばんは~
アバターは主人が見たいというので行きました。
ひとりでは行かないジャンルですね。
話題の3Dなるもの、見てきました~movie
マイケルの映画は私が誘って行きました。
お互い気が合うもの、合わないものありますね。
私は平日レディースデイで楽しめますねwink


mailto hiroさん、こんばんは~
関東は寒くなって雪の予報みたいですね。
こちらはやっと雨が上がりそうです。

今年に入って話題の映画を2本も見ました。
映画は行き出すとまた見に行きたくなりますね~movie
感動的なヒューマンドラマの映画を
ひとりで見に行きたいですwink

chick こんにちは~~

アバター観に行かれたのですねhappy01
すごい迫力らしいですが 私も観に行って見たいです
生憎、映画館まで遠くって 何時もDVDが貸し出された後に借りてみています
でも・・・家にテレビで見るのは迫力も無く
3Dは体験できません
ただ見たと言うだけですよね~~weep

1人で観るのは以前も好きだと言って見えましたが
今度は1人で映画を楽しんできてくださいね

mailto ハッセさん、こんにちは~
アバターは評判がいいので興味が湧きますね。
3Dは映画館でないと体験出来ませんね~coldsweats01
もし行かれたら、少し前の席の方が迫力あると思います。
次回は「落ち着いた映画」を見に行きたいですね~

アガパンサスさんへ♪
movie「アバター」ご覧になったんですね?
この映画、封切当初より今の方が観客動員数が上がっているらしいですよ。すでに観覧済みの友人知人に薦められて…という方が多いようです。mimiはまだ観ていないのですが、アガパンサスさんの記事を見て、movie観たくなりましたhappy02

flagおはようさんです
夫さまと映画を楽しんでこられたんやね~happy01
私は映画館が苦手で行きませんけど・・・
うちの夫は映画が好きで『アバター』を鑑賞してきてその迫力に圧倒されたって熱心に話してくれていましたshine
やはりすごーい映画なんですね。
うちのも「映画は一人派」でいつも一人で見に行きます~note

mailto mimiさん、こんにちは~
3D映画「アバター」は話題になってますね。
日曜日だったので早めにチケットを購入してよかったです。
チケット完売で窓口で「ええ~」と言う人も多かったです。
映画館が満席なんて滅多にないですよね。
3D映画、体験してみてくださいmovie

mailto じのさん、こんにちは~
じのさんは映画館が苦手って言われてましたね。
・・私はあの暗闇の中で
物語の中に入り込んでいく感覚が好きなんですよ。
だから、ひとりがいいんですかね~?wink
御主人も3D映画の迫力を体感されたんですね~movie

movie ちょいと報告です。

本日レディースデイ+300円のメガネで
【アバター】見てきちゃいました~note

迫力満点でした。scissors

料金体系が同じみたいですね、
アガパンサスさんちもMOVIXでしょうか?

mailto もよさんへ
3D体感されましたか~movie
これから先、3Dはもっと進化するんでしょうねwink

こちらの料金体系・・?
ワーナー・マイカルですねscissors

こんばんは~~
明日は立春!!春が待ち遠しいですね~~
サクラソウ可愛いですね~~我が家も冬の
寄せ植え、そろそろ模様替えしたいと思って
居ますが、参考にさせていただきますね~~
今日ネットで注文していた雲南サクラソウが
シネンシスと一緒に着きました、庭にイベリスが花を咲かせているので、何か他の物も
あしらってみます~~映画長い間行っておりませんが、楽しそうですね、映画は一人で!!同感です~~

mailto こんばんは~
サクラソウは花芽が次々にあがってきて
これから楽しみです。
新しいお花が届いたんですね。
シネンシスは去年長く咲いていましたが
地植えのままだったので駄目になりました。
また欲しいお花ですね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/47447915

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の話・・・:

« 寄せ植え | トップページ | 楽しいリメイク・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ