« お雛様を飾って思うこと | トップページ | 賑やかなミニ菜園 »

2010年3月 9日 (火)

娘の服でミニカーテン・・・♪

捨てるにはもったいない
ひらひら、ふわふわな娘の服をリメイクすることに・・・hairsalon

1950

        ・・・ひらひら、ふわふわでしょう

  オフホワイトの服は、レースのカーテンみたいです。
  それならば、カーテンにしましょうflair

                       
        ・・・ということでhairsalon

1960

   トイレの小窓のカーテンにリメイクしました。

961

     伸縮棒もレースも100円ショップ
     ミニ多肉も100円ショップ

     鉢受けは、空き瓶のフタ・・・recycle

     いい感じになりました・・・confident

                          

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                              

       こちらのレース地は
       取り合えず、キープしておきます。

1967

       カットワークみたいな刺繍がきれいな生地です。

      ・・・捨てられませんね~(・∀・)イイ!

                              

                              

                                                                     
  

« お雛様を飾って思うこと | トップページ | 賑やかなミニ菜園 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ミニカーテンすごーーーい (^^)//゛゛゛
ステキにできましたねhappy01
なんでもリメイクした時の達成感・・・
うれしいですよね。
私の場合は昔のセーターが新しい物に生まれ変わった時は(^_-)v。
アガパンサスさんのブログを拝見してると
洋裁にもあこがれます。

素敵なミニカーテンに変身しましたね。
これからの季節にちょうどいい感じscissors
今日雪の中手芸店に走りました
ソウちゃんの保育園がきまり
色々作らなきゃならなくて
娘?娘の仕事なんだけどね~
(本まで買ってきちゃった)
さ~て どんな風にできるのか・・・
応援頼みま~すbleah

chick こんにちは~~

何時も思いますが 思いつかないようなアイデアで お見事ですscissors
tokobaさんのコメントと同じくリメイクした時の達成感
本当に嬉しいですよねheart04
何も捨てられないのは私も同じですcoldsweats01

flagこんばんは
ステキなリメイクやねheart04
カーテンとはアイデアですわ!
若い娘さんはこういうフワッとした洋服着られますやんね。
小窓のカーテンに再就職良かったですねrecycle
娘さんも思い出の洋服の新たな出発喜ばれるでしょうね。
次に可愛いスカートが何にリメイクされるのか楽しみです~note

bicycle こんばんわ~

いやぁ~ん、洋服がかわいぃですぅ
夏なら私も拝借したいような・・・lovely

材料がいいから出来栄えもGoo~です。good
かわいい人なんでしょうね、娘さんvirgo

あっちもコッチも。
いいですね~、リメイク。

アガパンサスさん、
わたしもそう思います、いい感じです。
ひらひらふわふわ、いい感じです。

mailto tokobaさん、こんばんは~
古着からミニカーテンへ~
レースを付ける位置とかちょっと迷って
出来上がりを眺めて・・自己満足していますwink

編み物は根気がないので
なかなか仕上がりませんsweat01
私はtokobaさんから編み物の刺激をもらいたいです。

ふんわりブラウスがカーテンにhappy01
アガパンサスさんのを拝見すると
あ~いいな~
と思うのですが、自分では思いつかないですよね。
頭に入れておきますネbookpencil
この前リメイクされたチュニックは丈はどれくらいなんですか?
私も作るのではないですが、切りたいのがあるんです~

mailto ペチャさん、こんばんは~
ここにミニカーテンが欲しかったので自己満足しています~
春らしく、と思ったらこの寒さです。
そちらは雪が降ったんですね。

可愛い縫い物、楽しみですね。
ママの代わりに頑張ってくださいねhairsalon

mailto ハッセさん、こんばんは~
この服を見ていたら、カーテンにしか見えませんでしたcoldsweats01
簡単な物でも出来上がると、嬉しいですよね。
ブログアップも楽しみです。
娘の服はいいリメイク材料になるので
なかなか捨てられませんね~hairsalon


mailto じのさん、こんばんは~
まだ着れる服なのにもう着ないそうです。
だからといって、私は無理なのでsweat01
せっせとリメイクしています~hairsalon
ここの窓にこんなカーテンが欲しかったので
ちょうど良かったですgood
レース地はどうしましょうか~?

mailto もよさん、こんばんは~
可愛い服ですよね~
娘が処分しようと整理していた服を
私は拾い出しています。
この服はカーテンに見えてしまいました~coldsweats01

かわいい??娘は、また新しい服を買ってきています。

mailto shizuoさん、こんばんは~
「いい感じ」って言い方、好きですね。
リメイクはきっちり予定通りにはいきませんが
何となく「いい感じ」に仕上がればgoodだと思います。
そこがリメイクの楽しいところでしょうか~wink

mailto Happyさん、こんばんは~
こんなカーテンが欲しいな~と思っていたので
この服はカーテンにしか見えませんでしたcoldsweats01
レースを付けたり、楽しいですね。

先日のチュニックは75センチあります。
お尻がすっぽり隠れる丈で、少し長めですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/47764742

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の服でミニカーテン・・・♪:

« お雛様を飾って思うこと | トップページ | 賑やかなミニ菜園 »