« 咲きました! | トップページ | 春うらら~ »

2010年3月30日 (火)

満開の桜、花見散歩

    きょうは少し寒さも和らいで、お花見日和?
    ここの所、冷え込んだお陰で
    桜はしばらく満開のままのようです。

    花曇りの1日でしたが
    歩いて近くの桜を堪能してきました。。。cherryblossom

2157

2159

2148

     時々歩いている緑道から、
     少し横道に入った川沿いの桜・・・
     自宅から、歩いて30分程です。

     きれいな川で、夏には蛍が見られます。

     自然な風情がとてもいい感じで
     静かに桜を楽しめる場所です。

  

            cherryblossom cherryblossom cherryblossom

                     
     
いつもの緑道に戻ってきて
     こちらの桜も満開で、見上げながら歩きました。

     ・・・川沿いの桜とは、また違う雰囲気です。
   

2172
2174

    時折り、青空も広がりました。

    緑道の上の道路から、見下ろしてみたくなって
    脇にある階段をあがって・・・camera

2177

    どこから見ても、桜はいいものです。。。cherryblossom 

  

2200

      緑道から坂を登って、もうすぐ自宅です。
     自宅近くにも桜並木があります。
  
  
   ゆっくり歩いて、2時間半の花見散歩でしたshoeshoe
         


  
  

  
   
   

    




« 咲きました! | トップページ | 春うらら~ »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

すご~い!見事な桜ですね。
やっぱり福岡は暖かいんですね。
家から30分くらい歩いたらこんな素敵な場所があるなんて・・・
お弁当持ってゆっくり眺めていたいです。
今日の岡山は良いお天気なんですが寒くて・・・
岡山の桜はまだ3分咲き
今週末には桜祭りが行われますが
まだまだ長く楽しめそうです。

mailto ペチャさん、こんばんは~
きょうは歩くのにはちょうど良かったです。
座ってお弁当食べるには寒そうな花曇りでした。
日差しがいまいちでしたね。
福岡は早くに開花して
この寒さで花が長く咲いているようです~cherryblossom


flagおはようさんです
なんて綺麗な桜並木なんでしょう!!
桜を満喫させてもらいましたcherryblossomcherryblossom
ウチの近くには桜が少なくて・・・
豪華絢爛やね~heart04
桜ってやっぱり並んでいるのが最高に良いですね。
思いっきり桜を楽しんで来られましたね~note

アガパンサスさんの散歩コースにも桜がいっぱいですね。
私も久し振りに歩いて見て満足してたのですが、結果はそれほどでもなく7000歩くらい。
厳しいですね~happy01
今日は下り坂になるそうで、桜の花がちょっと心配です。
花びらがベランダまで舞い上がってきています。

こんにちは~
そちらは桜が満開なんですね~
見事です!!cherryblossom
素敵な桜並木がお近くにあって
毎年、桜の季節を満喫できますネgood
開花宣言はでたものの
ここ数日の冷え込みで
こちらも、開花がゆっくりのようです。

アガパンサスさん、堪能しましたね~。
ブラリのんびりお花見散策
満開の桜、見応えじゅうぶん。
一緒に歩いた気分に^^。

来週の我が家、家族みんなで花見予定。
天気はどうかな~♪

chick おはようございま~す

満開の桜の中のお散歩は 見ごたえがあって好いものですね~~
こちらはまだ5分咲きで 気温も低く
1日から桜祭りだと 広報に書いてあったけれど 土曜、日曜は7分くらいのなっているのかしら・・・
楽しみですが まだちょっと寒いですcherryblossom

mailto じのさん、こんにちは~
予報通り、昨日から雨になって
いい時に桜を見に行けました。
歩いて行ける所に桜がたくさんあるので
こんなお花見もいいものですね。満喫しました~cherryblossom

mailto Happyさん、こんにちは~
行きつ戻りつ、桜を見上げながらうろうろしたので
時間はかかりましたが9000歩程でしたcoldsweats01
昨日から予報通り雨になりましたが
週末まではお花見はいいでしょうね。
・・・きれいな青空に映える桜を見たかったです~cherryblossom

mailto のどかさん、こんにちは~
満開の桜も、昨日からの雨と風に散り始めたような・・・
いいお天気での満開の桜を楽しみたかったですね。
のどかさんのお宅から桜が眺められたんですよね?
そちらも、そろそろ寒さも和らいで
桜も咲き揃うことでしょう。楽しみですねcherryblossom

mailto shizuoさん、こんにちは~
行きつ戻りつ、花見散歩を楽しみました。
昨日から雨になって、桜もはらはらと・・・
こちらは週末が最後のお花見日和でしょう。
shizuoさん宅もお花見のご予定ですか~
雨は上がりそうです。いい日和になるといいですね~cherryblossom

アガパンサスさん、こんにちは^-^
自然が豊かで、素敵なところですね。
2時間半も歩かれたのですか。
良い運動になりましたね。
我が家の近くにも桜は咲いていますが、
住宅地の中なので毎年バサリバサリと切られて
少しかわいそうです。
素晴らしい桜の花を堪能させていただき、
ありがとうございました。

mailto ハッセさん、こんにちは~
花曇りでお天気がいまいちでしたが
昨日から雨になったのでいい時に桜を楽しめました。
週末はお天気は回復しそうなので
そちらの桜も7分咲き位になるでしょうか?
寒さも和らぐといいですね~cherryblossom

mailto hiroさん、こんにちは~
2時間半歩きましたが立ち止まっては眺め・・camera
あまり運動にはならなかったですねcoldsweats01
ここの川沿いは住宅が少し途切れたところで
広くはないのですが静かでいい所です。
桜の木も剪定されていないのでダイナミックですね。
自宅の近くの桜もやっぱり枝を切ってしまいますね~cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/47952919

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜、花見散歩:

« 咲きました! | トップページ | 春うらら~ »