« 賑やかなミニ菜園 | トップページ | もらった金柑で甘露煮 »

2010年3月15日 (月)

日曜日の庭仕事

    昨日は小雨が少しぱらつきましたが
    まずまずのお天気で
    気になっていた、庭仕事を主人と頑張りました。

    まずは、ツゲの木の伐採です。

    長年、庭に植わっていましたが
    枝張りも悪く、日陰にもなるし、庭に不似合いで・・・
    要するに、この木が好きではないのですsweat01

             ごめんなさいねdown

Cimg2003_2

 2008_3
            ・・・すっきり、明るくなりましたup 

                              

      次は、切ったり塗ったり・・・大工仕事です。

Cimg2017        リサイクル屋さんで購入した
       ミニテーブルとすのこにペイントして・・・
   

Cimg2019

   エアコンの室外機のカバーにどうかしら?

   サイズを合わせて切って置いただけで
   まだ、未完成です。

   テーブルは、鉢植えを飾るのにいいかな・・・?

   どんな風に使うか、考えるのも楽しみです。

                

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

      にわか職人さん、ご苦労様です。
      ランチは縁側に腰掛けてどうぞ・・・

2007

        「ランチ?・・・これだけ?」

        「はい、おにぎりとチキンナゲットです。
         お漬物も美味しいですよ~」 coldsweats01

                                   

         こんな、日曜日でした。。。

         

   

   

« 賑やかなミニ菜園 | トップページ | もらった金柑で甘露煮 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~
裏がまだまだ広々としていて気持ちいいですね。
ひと仕事の後のおにぎりは格別でしょうdelicious
穏やかで充足感のあるいい日曜日でしたねheart04
リサイクル屋さんには行ったことないのですが、
色々使い道のあるものがあって、探すのが楽しそうですね。

mailto Happyさん、こんにちは~
予報通り、また雨になりましたrain
昨日は束の間の晴れ間でしたね。
庭がすっきりして、見晴らしが少し良くなりました。
  
最近おもしろいリサイクルショップを見つけました。
Happyさんがマイカーbicycleで出掛けられてる通りではないかな?と思いますが
(勝手な想像ですが・・)
旧3号線沿いで「ACB(アシベ)」という店です。
見るだけでも楽しいですよ~wink

chick こんにちは~~

お仕事ご苦労様でした
家の周りが広々としていて 見晴らしがよくなりましたね
リサイクル屋さんで あれこれ見ながら これを買ってこんな風にしたいな~~なんて考えるのも楽しいですね
そうか~~ 庭仕事の後におにぎりランチ・・・
私も今度 庭仕事の途中に こんなランチを作って庭を眺めながら 主人と過ごしてみますheart04

bicycleあらら

なんだか似たような日曜日です。sun

でもランチは、こちらの方が断然ステキ!

ちゃんと、お漬物まであるし~
お茶は二つだけど、おにぎりが多い様な?^m^japaneseteariceball

ツゲは役目が終わったのですね、
そう思いましょう・・・confident


こんばんは! 

お疲れ様でした!
今日は雨でしたが 昨日はちょうど良いお天気で庭仕事 はかどったようですね。
我が家にもツゲの木が2本
枝が枯れて隙間だらけになったりそのために枝ぶりも変になったり・・・

素敵なお庭ですね。
これからどんどん花が咲き賑やかに華やかになってくるんでしょうね。
リサイクルショップ見直しですねscissors

アガパンサスさんへ♪
植木屋さんに大工さん、塗装屋さんも?
それは大変な日曜日でしたね。
でも、気になることを一気に片付けられるとスッキリしますねhappy02
充実した一日で、大変お疲れさまでした。
たった1本の木でも存在感があったようですから、お庭のイメージもずいぶん変わったのでは?
お花が咲き並ぶ時季になると、明るくなったお庭が更に変化するのでしょうね。
楽しみですlovely

mailto ハッセさん、こんばんは~
隣は小さな公園なのでこちら側は広々しています。
気になる?木だったのですっきりしました。
こんな所で食べると
おにぎりだけでも美味しいですねdelicious

mailto もよさん、こんばんは~
お天気がいいと外回りが気になります。
みなさん、似たような日曜日みたいですね。
ツゲはずっと迷っていて切りましたが
役目が終わった・・そう思うと気が楽ですね。
おにぎり、パクパク食べて2個残ったかな?delicious

mailto ペチャさん、こんばんは~
気になる仕事が片付いて良かったです。
我が家のツゲの木も隙間だらけで適当に枝を切っていたので
年々不格好になっていました。

こちらは宿根草が多いので
今はクリスマスローズが咲いていますbud

mailto mimiさん、こんばんは~
にわか職人さん、大活躍でした。
おかげで気になる事が片付いて良かったです。
一本の木が無くなるだけで広々とした感じになりました。
日当たりが少し良くなって
宿根草の生育が良くなりそうですbud

よかったですね、スッキリ綺麗に。
アガパンサスさん、お二人で仲良く職人さん。

我が家も数年前、
南側に揃えて植えてたカイズカ。
ばっさり切って、明るくオープンな庭に。
おにぎり、ナゲット、美味しそう~。

こんばんは~~
庭仕事お疲れ様でした~~
我が家も先日夫の体調のいい日に樫の木
7本、電動のこぎりで切ってもらいました
丁度太さは、この木位でしたが、25センチに短く切って、庭の縁取りに使おうと考えて
いいとこ取りでも、沢山出来ました、私が
一手に運び、疲れないよう夫には座って切って貰うだけでしたが、2~3日参ってました
家も庭が広く感じられるようです、リサイクルのテーブルやイスいい感じで、花を置くのにもってこいですね、近くに有れば覗いてみたいですね~~

flagこんにちは
うわーhappy01
大仕事されましたね。
夫さまと力を合わせて庭仕事お疲れ様でした。
大きな木を切るのは大変やったでしょう?
けどすっきりしましたね。
ペンキ塗りやエアコン隠しを作るなど夫様は器用な方ですねwrench
ミニテーブルも色んな使い方を楽しめますねheart04
縁側でおにぎりなんてriceballriceball
最高なランチですわnote

mailto shizuoさん、こんばんは~
気になる仕事が片付いて良かったです。
木が一本無くなるだけで
広々となったようです。
ひと仕事の後のおにぎり、美味しいでした~delicious

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
そちらは7本も切られたんですか!
御主人もお疲れだったでしょう。
私も花壇作りに使えるかな~と残してありますが1本ですから・・
7本分だとたっぷりありますね。
春になって庭仕事が忙しくなりますねhappy01

mailto じのさん、こんばんは~
この木は何年も前から切ってしまおうか?と迷っていました。
・・すっきりなって良かったです。
すのこを切っただけの簡単なエアコンカバーですが
ペンキ塗りとか主人の仕事は丁寧です。
私がするとペンキをポタポタ落として・・coldsweats01
おにぎりも縁側で食べるとご馳走ですねdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/47816957

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の庭仕事:

« 賑やかなミニ菜園 | トップページ | もらった金柑で甘露煮 »