« 処分品再生! | トップページ | アイデアを頂いて・・・♪ »

2010年4月10日 (土)

ふたつの庭の風景・・・

   表の玄関前はマーガレットが満開です。

Cimg2418
Cimg2426

 マーガレットと言えば、白い花のイメージですが
 今、色んな種類があります。

 赤いマーガレット(メテオールレッド)は、
 春先購入した新入りで、花色がピンクに変わっていきます。

 
去年の株や、挿し芽で増やした株も
 たくさんの花を咲かせています。

     camera ちょっと離れて見ると・・・

Cimg2427
   簡易温室に入れていた、クンシランやカランコエも
   きれいに咲きました。


            budbudbud

    玄関側の真裏が庭になります。
    花盛りの玄関周りよりも、こちらの庭の方が好きかな・・・

Cimg2439
      迷いながらも、宿根草の庭を夢見て・・・

Cimg2448_2
      少しずつ種類も増えて、馴染んできたような・・・

Cimg2441
    カメラを構えた足元に
    宿根のチューリップが小さな花を咲かせていました。

    その向こうに、ギボウシが伸びています。

    こんな、庭の小さな風景も好きですね・・・

  

   
 

« 処分品再生! | トップページ | アイデアを頂いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

bicycle
わぁ 
お花がいっぱいですね~
私はお花は好きだけどお手入れがぁ・・coldsweats01
アガパンサスさんちのは、管理が行き届いていますね、
雑草もなくて、見事です。good

chick こんにちは~~

アガバンサスさんのお家は花園みたい~~
沢山の種類の花に囲まれていますね
1年中何かが咲いているような・・・
宿根草は忘れていても咲いてくれそうな
忘れてしまっていてその上に違う花を植えてしまうとか そんな事ってありませんか?
日当たりsunもよくって 花も生き生き育っていますね

ヾ(@^▽^@) きれーい!!
玄関まわり・・・やっぱりお花がいいですねheart
我が家は観葉植物を置いているいるので色気なしです。 
明日は参考にさせてもらい ちょっと模様替えしてみようnotes 

やっぱり憧れの庭ですlovely

玄関のお花も素敵ですけど
土の中から季節を感じて芽を出してくるお庭の植物が私も好きかも・・・

半日日陰の庭作り
全く進まずチョット方向転換
表のお庭の灯篭の周り、塀の影になったところにシダ類やギボウシやらツワブキやらを植えてみようかと思っています。
時間をもっと上手に使わないとなかなかできませんよね。
よきアドバイスをお願いします。

mailto もよさん、おはようございます~
小さな雑草がいっぱいですよ~
これからの季節は雑草と害虫との戦いです。
鉢植えが多いので水遣りも大変・・[
わかっているのに増やしてしまいますcoldsweats01

mailto ハッセさん、おはようございます~
花が少ない時期につい増やしてしまって
春になると嬉しい反面水遣りとかちょっと大変ですねsweat01
宿根草はなるべく名札を立てるようにしています。
芽が出てきて??わからない事がよくあります。
いつの間にか消えてしまうものもありますねbud

mailto tokobaさん、おはようございます~
玄関まわりは鉢植えでレイアウトをかえるのも楽しみです。
きれいに咲いたら表舞台に持ってきます。
今はちょっと多すぎてごちゃごちゃですね。
また、模様替えしますよ~~bud

mailto ペチャさん、おはようございます~
玄関のお花はマーガレットがお気に入りで
大きく育てたいな~と思っていますが
過密状態で・・sweat01やっぱり庭の方がいいですね。
半日日陰の庭のイメージを描いて4年目です。
あっちに植えたりこっちに植え替えたり思考錯誤です。
今年はばらばらに植えてあるギボウシを整理する予定ですbud

flagおはようさんです
なんて美しいお玄関でしょheart04
お客様も心和みますねshine
花に囲まれた生活!まさにガーデニングライフですねbudbud
これから益々楽しめますねぇ。
ウチもひょっとしてリンドウ?の芽が出てきたみたいですわ~note

きれいにレイアウトされて華やかですね。
お玄関に来られる方もいい気持ちでしょう。
裏の感じもまたいいですよ。
クリスマスローズも見えますね。
コーナーごとに雰囲気が違う方が
何倍にも楽しめますよね。

こんにちは~note
お庭いっぱいに春の息吹が満ち溢れて、
見せて頂いたこちらまで、
「元気!」いっぱいになります。
お花いっぱいの玄関まわり、heart04
宿根草の芽吹いた様子、heart04
それぞれにホント美しい!ですネ。
日頃のアガパンサスさんのお庭のお手入れの賜物です。
今は無き、実家の庭の春の様子を
フト、思い出しました・・・。

おはよう御座います~~
春の日差しを浴びてお庭の新芽たちが
生き生きしてきますね~~
宿根の新芽を見つけた時は、感動しますよね
我が家もなるだけ宿根をと・・・去年は沢山
仲間入りしました~~
チューリップ原種系は丈夫で可愛くて優等生
ですね~~

mailto じのさん、こんにちは~
玄関前はごちゃごちゃし過ぎかな~sweat01?と思いながらも
どの花も愛着があって所狭しと並べています。
宿根草の新芽を見つけるのは
ガーデニングライフで嬉しいことのひとつですね。
リンドウの芽、楽しみですねbud

mailto Happyさん、こんにちは~
花が咲くと玄関前に移動して並べていますが
気が付くと満席状態でちょっとごちゃついていますsweat01
庭は少しずつ宿根草を増やしていますが
どう育つのかわからないながらも、違う楽しみ方ですね。
クリスマスローズはコボレダネが出てきていて
じっくり観察中です・・bud

mailto のどかさん、こんにちは~
春先冷え込んだりしましたが
時期がくると芽吹き、蕾が膨らんで花を咲かせてくれます。
元気をもらえますね~
宿根草も・・雑草も一気に伸び始めました。
雑草の中にコボレダネがあるので要注意ですbud

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
宿根草と一年草が一緒の庭は難しいので
何となく玄関前は花中心になりました。
原種系チューリップは毎年咲いてくれて可愛いですね。
最近、吾亦紅のピンクの苗を購入しましたが
今は鉢植えで観察中です~bud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48045613

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの庭の風景・・・:

« 処分品再生! | トップページ | アイデアを頂いて・・・♪ »