« 映画三昧かも! | トップページ | 「原色押花」体験講座 »

2010年4月24日 (土)

フレッシュ野菜

3月14日に種を蒔いたラディッシュがやっと収穫出来そうです。

C2551_3

Cimg2516_2

サニーレタス、サラダホウレンソウ、ラディッシュ
手前に、イタリアンパセリが少し・・・

 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

娘夫婦が横浜から帰省していたので
今朝は
、ちょっと気取った・・?朝食にしましたrestaurant

採れたて野菜がメインでしょうか・・・delicious

Cimg2526

 

パンは自家製の乾燥パセリと茹でたジャガイモを入れて・・・

Cimg2524 Cimg2520

     up この方が焼いてくれました。

ここ数年、眠っていたこの方(ホームベーカリー)が
最近は大活躍の我が家です。
(眠らせていたのは私なのですが・・・)

 

« 映画三昧かも! | トップページ | 「原色押花」体験講座 »

家庭菜園」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして京都からです。

我が家でもタマに活躍するパン焼き機。これが活躍している時、時間はゆっくりと流れ、気持ちの余裕も生まれコーヒーが旨い。人を幸せにする機械だ(ちょっと言いすぎ)

おーっ!!パン焼き機(すみません、「ブレッドメーカー」ですね)
私が欲しいものベスト1です。
出産里帰りの娘にchickオムツと一緒に(?)持ってきてもらって2度ほど焼いてみたところ、これがホントにおいしくて。。。
家中にひろがる「パンの焼けるにおい」が、こんなに幸せに感じるものだということを初めて知りました。
それにしてもおしゃれなお食事ザマスわね。
ご飯・味噌汁・漬物…が朝の必須アイテムの我が家とは雲泥の差です。

おはようございま~す。
この方(笑)は我が家も必需品です。
朝 パン食のためいつも焼いています・・が
パセリとじゃがいも の組み合わせ良いですね 作ってみたいと思います。
この場合はタイマーでは無理ですね?

それと茎の赤いサラダホウレンソウ・・・・
モーニングに行ってるみたいにステキな朝食shine
このほうれん草今からでも植えられるのかしら?
チョチョと朝取れるのは嬉しいし おいしいですよねdelicious

アガパンサスさん、こんにちは^-^
新鮮なお野菜がとても美味しそうですね。
乾燥パセリとジャガイモを練りこんパンも
一度食べてみたいです。
我が家のこの方も長い間眠ったままです。
そろそろ起きてもらわないといけませんね。
パンの焼けるにおいって幸せ感があって良いですね。

mailto 路進さん、はじめまして~
コメントありがとうございます。
美味しそうな香りは
しあわせ感につつまれた気がしますね。
コーヒーもひときわ美味しく感じて・・・
「この方」の素晴しさ、再認識ですconfident

mailto OHANAさん、こんにちは~
ふふっwink、おしゃれに見えますか?
パンの焼けるにおいに誘われて、気取ってみたくなりました。
・・でも、ほんとに美味し~いと思うのは和食かなdelicious
こんな優れものの「この方」を眠らせていて反省です。
色々メニューを試して焼いていますbread

mailto tokobaさん、こんにちは~
そちらでも「この方」は大活躍ですか!
今度は眠らせないようにcoldsweats01
レシピを見て色々試して焼いてみようと思っています。
乾燥パセリだけならタイマーでいいかもしれませんね。
サラダホウレンソウはベビーリーフとして
一年中栽培可と袋に書いてあります。
まだ種がいっぱい残っているので蒔こうと思っています。
プランター菜園にはまっていますbud

mailto hiroさん、こんにちは~
プランターで出来るベビーリーフやラディッシュなら
手軽に出来て面白いですね。
脇役野菜ですが、助かりますねbud

hiroさん宅にも「この方」が眠っておられますか~coldsweats01
私もブログ友の方に刺激されて、また使うようになりました。
今度は飽きないように、レシピを色々試しています。
ジャガイモが入ってちょっとだけもっちりパンになります~delicious

こんばんは~~
新鮮野菜のサラダに焼きたてのパンなんて
ホテルの朝食みたいですね~~
今一番欲しいパン焼き器、パンの香りは
幸せを感じる一時ですよね~~
我が家は近くに、焼きたてパン屋さんが
沢山あって、焼きたてパンを手軽に利用
してますが、暖かいまま食べられるのは
憧れますね、最近のはいろいろ出来る
そうですね~~

アガパンサスさん

遅くなりました。
ハスハナの方に追われててなかなかブログの方に顔出せませんでした。

美味しそうな朝食
我が家も普段はパンとコーヒー、お客さんが来たときだけは頑張って朝食作ってます。
我が家も先日ラディッシュとチンゲンサイのまびき菜を夕食に使いました。
アガパンサスさんのところのラディッシュはとても綺麗で美味しそう
サラダほうれん草もちょこっと便利なお野菜ですね。
私の箱庭に植えてみましょうscissors

flagおはようさんです
フレッシュ野菜良いですね~scissors
ラディッシュウチと同じですわhappy01
娘さんに新鮮野菜の朝食喜ばれたことでしょう。
ホームベーカリー活躍できてきっと喜んでいますよbread
ウチも毎日大活躍です~note

chick こんにちは~~

自家製野菜・・・いいな~~
今は 葉野菜が高いので こうして自家製があると助かりますね
bread美味しそうなパンも自家製で・・私も欲しいのですが どのくらい活躍してくれるか考えるとなかなか買えないんですよ
コメントを読んでいると皆さんもうお持ちなんですね
急に欲しくなってしまいましたcoldsweats01 

自家製のお野菜に手作りのパン
どれも美味しそうですね。
幸せな朝の時間ですね~
わが家も私はパン食ですが、パンとコーヒーのみ。
野菜も卵も何もなしcoldsweats01
ちょっと気持ち入れ替えてちゃんと作りたいと思いました。

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
卵とハム・・簡単な物ばかりですが
朝採れ野菜はご馳走ですね。
パンを焼くにおいもご馳走ですかね~delicious
近くにパン屋さんがあるなんて羨ましいす。
お店のパンは種類が豊富であれもこれも食べたくなりますねwink

アガパンサスさん、いいですね~。
みんなで食べるフレッシュ野菜と焼きたてパン。
あの時のラディッシュがこうして。
春だから目覚めたんですね、
冬眠してたブレッドメーカーさん。

↓読み出し、観出すと。
ミステリーファンなんですね、アガパンサスさん。
映画は1回きりと決まっていないですもんね。
観たいときは、何度でも^^。
我が奥さまも、たまにそんなことが。

mailto ペチャさん、こんばんは~
ラディッシュが少しづつ大きくなるのを見て収穫が楽しみでした。
メインの野菜ではないのですが何とも可愛らしい赤に感激ですheart04
サラダホウレンソウも重宝します。
時期をずらしながら蒔いたらいいかな~と思っていますbud

お店も新装オープンされましたね。
あとでゆっくりお伺いしますね~happy01

mailto じのさん、こんばんは~
自家製の野菜でのサラダは格別ですね。
何よりのご馳走で娘達も喜んでいました。
ベランダでも簡単に出来るよ~とすすめておきましたbud

我が家の「パン焼き機」の復活はじのさんのおかげです。
今後は眠らせないように活躍してもらいますね。
こんなところにもブログ効果ありですup

mailto ハッセさん、こんばんは~
メインになるような野菜ではありませんが
ちょっとあればいい物ばかりなので重宝しますね。
パン焼き機は母が使っていていいな~と思って私も購入しました。
いつの間にか使わなくなっていましたが
じのさんのブログをみて復活させました。
あらためて、いいものだと実感しています。
使っていらっしゃる方も多いんですねwink

mailto Happyさん、こんばんは~
卵とハム・・フレッシュ野菜の引き立て役ですかね。
娘夫婦も立派なお客様なのでちょっと気取ってみました~coldsweats01
はじめて植えたサラダホウレンソウとラディッシュですが
ちょっと使うのに便利で、幸せな気分になりますねwink

mailto shizuoさん、こんばんは~
家庭菜園は初心者なので
赤い可愛いラディッシュに感激しました。
種を蒔いて間引きしただけなのに・・嬉しいことです。
パン焼き機もブログ友さんの影響で復活しました。
ありがたいことですねconfident

そうなんです~ミステリーファンです!
ヒューマンドラマ的ミステリーなら最高ですねgood

アガパンサスさんへ♪
うわぁ~lovely
ホテルの朝食みたい。おしゃれですねnote
しかも新鮮野菜restaurant贅沢この上ありませんね。
そういえば・・・。
mimiは最近、breadホームベーカリーを活動させていません。
アガパンサスさんに刺激され、このGWには久々に、眠りから覚まそうかしらhappy02

mailto mimiさん、こんにちは~
たまには気取った?朝食もいいですね~
・・材料は普通ですが、フレッシュ野菜がご馳走ですねdelicious

mimiさんはいつも美味しそうなパンを作られていますね~
私も一次発酵だけで取り出して
まあるく丸めたりして手作りパンを焼きたいですが
ついつい「この方」まかせです~bread

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48171393

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュ野菜:

« 映画三昧かも! | トップページ | 「原色押花」体験講座 »