« ふたつの庭の風景・・・ | トップページ | 「新参者」って? »

2010年4月12日 (月)

アイデアを頂いて・・・♪

   相変わらず娘の服をジョキジョキとリメイクしていますhairsalonhairsalon

   ブログで見かけたアイデアを頂きましたflair
                              
                          

     flag じのさんの真似して、針金ハンガーとTシャツで

           すべらないハンガー
Cimg1948

    何とも、派手なハンガーになりましたが
    「かわいい~!」と、娘が気に入ってくれました。
    薄手の服も、ピタッと収まります。

                           

     flag もよさんの真似して

          箱のない中身だけのティッシュカバー

Cimg2210

         denimこの部分がピッタリです。

Cimg2212

       中身だけのティッシュがスッと入りますが
       薄型のティッシュボックスも入りますsweat01

                           

       置き場所に困る、洗面所用のティッシュカバーです。
Cimg2221_2        レースは、裾あげテープでくっ付けて
        ティッシュの取り出し口は、縫い目をほどいただけ
        上の入れ口はスナップ止めで、簡単仕上げです。

                             

        denimのもう片方は、車用のティッシュカバーにして
        あとは、娘の短パンになりそうです・・・wink

        

         
    
    

« ふたつの庭の風景・・・ | トップページ | 「新参者」って? »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
みなさん、すばらしいアイディアで、
リサイクルrecycleされてますね~lovely
それぞれ、ちょっとした工夫で、
使いやすく、しかも素敵になるものですネ。
レースの付け方や、取りだし口の作り方、
なるほど、なんだか私にもできそう!

bicycleキャハ 名前が出てるcoldsweats01

楽しいハンガーですね、私も作ってみようかな~happy01
ティッシュボックスは、こちらの方がうんと気がきいてます。shine
ナルホド~ Gンズで2個って、Goodアイデアですね。flair
レースを付けるとうんとおしゃれさんです。ribbon


はじめまして^^

すごく可愛い仕上がりですね♪
簡単なのに、お洒落な感じで(*^-^)
私も履き古したジーンズで作ってみたくなりました。

ハンガー・・・中みはハリガネハンガーで?
薄ででもニットでも落ちないって言うのがいいですね。しかもおしゃれでshine
“手作り”の所を拝見しましたが
いろんな物を作られてて すごいですねぇ。
買えば何でもあるけど手作り大好きです。ribbon

mailto のどかさん、おはようございます~
ブログでたくさんのアイデアを見てはメモししていますが
実際作ってみて、なるほど!と納得してしまいます。
カバーは上と下を縫っただけですが
デニム地がしっかりしているのでティッシュが収まります。
裾あげテープは便利ですね~wink

mailto もよさん、おはようございます~
bicycleお名前!事後承諾で・・o(_ _)oペコッ
作りながらどうしよう?こうしようflair
とやっているので入れ口はスナップ止めです。
もう少し工夫したら・・と簡単アイデア思考中です~wink

mailto 真雪さん、はじめまして~
コメント、ありがとうございます。
縫ったところは上下だけで簡単なつくりです。
最近のティッシュボックスは薄手なのでマチがなくてもOKですね。
作っていて、新発見です~wink
どうぞ、またお立ち寄り下さい。

mailto tokobaさん、おはようございます~
そうです、ハリガネハンガーですね。
記事に書き忘れていましたcoldsweats01
ハンガーは以外と娘が気に入ってくれて
捨てるt-shirtでまた作りたいです。
不必要な物も作っている気がしますが
リメイクの工程を楽しんでいるのかな~wink

flagこんにちは
うわーlovely楽しいリメイクやねぇ☆
色鮮やかなハンガーやティッシュケースカバーもアイデア良いですね~good
チャレンジされるアガパンサスさんが素敵!!ですわshine
Tシャツも娘さんのやし色も若々しくて可愛いですね。
ジーンズのティッシュは箱の中身だけですか?
お徳そうですしエコやんね~note

ヒントを戴く、真似してみる、影響を受ける…。
そこから、自分を主張する個性的なオリジナルへ。
考えてみたら、一番近道ですよね~。

子どもの頃からいろんな「お手本」。
こうしていろいろ学んでましたもんね。
アガパンサスさん、これからもいっぱい^^。

mailto じのさん、おはようございます~
じのさんのところで見て作ってみたかったんです。
ありがとうございます。
こんな派手なハンガーは売ってないですよね~coldsweats01
まさにオリジナルで、楽しいリメイクです~hairsalon
中身だけのティッシュってエコですよね。
近くのスーパーで見かけてもよさんのところでも見かけて
真似てみました~hairsalon

mailto shizuoさん、おはようございます~
ブログをはじめてたくさんの影響を受けました。
お花や縫い物、考え方など・・
影響を受けながら自分に取り入れていけたらいいですね。
いつも励みになるコメント、ありがとうございます。

chick こんにちは~~

よくこんな素敵なアイデアが思いつくと 何時も感心していますflair
可愛いハンガーとティッシュケース リボンやレースでゴージャスになって 変身するのに欠かせない小物たちですね
ブログをはじめてから 私もいろんな人に感化されて・・真似して作ったりしてますが もう少し小物達を利用出来るといいな~~ 
最近 ブログのお陰で 少し脳が活性化されているような気がしています

こんばんは!

いつも素敵なリメイク
なんでもないものが素敵に変身recycle

捨てられないものはいっぱいあるのに
上手にリメイク出来ずに溜まる一方の古着
出来ないくせに捨てられない・・・
アガパンサスさんの魔法の腕が欲しいhappy01

アガパンサスさんへ♪
デニムとレースって、やっぱ相性バツグンですよねhappy02
しかし、ジーンズの足の部分だとは・・・。
恐れ入りました。
さすがアイディアいっぱいのアガパンサスさんですね。
mimiも、ジーンズを切って短パンに加工したことはありますが、裾の方は、タワシ換わりに流し台をゴシゴシしただけでしたcoldsweats01
こんな方法があったんですね。

mailto ハッセさん、おはようございます~
皆さんのアイデアを参考にしています。
作りたいものが次々とあってメモばかり増えています~pencil
私はハッセさんみたいにきちんと洋服を縫いたいと思いつつ
簡単なリメイクばかりしています。
縫い物の段取りは脳の活性化にいいですかね~wink

mailto ペチャさん、おはようございます~
ブログをはじめてからリメイクする事が多くなりました。
アイデアいっぱいで、メモばかり増えています~pencil
リメイク出来るかも~?と古着を捨てられなくて困ったものです。
古着のはぎれとかもあってちょっと整理しないといけませ~んcoldsweats01

mailto mimiさん、おはようございます~
ほんと!デニムとレースって合うんですね。
これを見て、娘が「Gジャンにレースを付けて~」と言ってます。
今度チャレンジしてみます。
最近のティッシュボックスは薄型なので
マチがなくてもカバーになるみたいと新発見ですflair
はぎれはタワシ代わりに使って処分するのもいいですね~wink

じのさんのところで拝見して以来お邪魔させて
いただいてます。バッグや巾着等々着物地や
帯を使ったものもあり、またガーデニングの
様子などもうかがえて楽しく拝見させて
いただいてますnote
明るい色のハンガー可愛いです。私もこの
ハンガーとても気に入ってます。
Gンズの裾をそのまま活かしたrecycleティッシュ
カバー、レースも付いておしゃれでいいアイデア
ですねshine

mailto よっちさん、こんにちは~
ブログで色々拝見してあれこれ作っています~
よっちさんの着物地の作品も憧れますねshine
和柄のはぎれも大小たまっているので
何か作りたいと思いながら
最近は古着のリメイクばかりしていますhairsalon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48066763

この記事へのトラックバック一覧です: アイデアを頂いて・・・♪:

« ふたつの庭の風景・・・ | トップページ | 「新参者」って? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ