« アイデアを頂いて・・・♪ | トップページ | 映画三昧かも! »

2010年4月19日 (月)

「新参者」って?

  今年植えたタイツリソウの花が咲きました。
  実物の花を見るのは初めてで
  ゆらゆら揺れる花は、不思議な形です。

2456

2458

  タイツリソウを我が家の「新参者」、とこじつけて・・・

                     
                     

 さてさて、ついに・・・
 
「東野圭吾」原作のドラマ「新参者」がスタートしてしまいました。

 図書館で本を予約しているのですが、間に合いません。

 どうしても、ドラマを見る前に読みたかったので

       ・・・本を買いました。

Cimg2500_2       東野圭吾ファンなら
       たまには、本を買って読むのもいいでしょう。

       久々手にする、真新しい「単行本」shine

       本屋さんに並べられた「単行本」はちょっとした憧れで
       私には、贅沢な買い物です。

       取り合えず、ドラマは録画して
       まずは本でミステリーの世界へ・・・book

     

     

      

     

 

« アイデアを頂いて・・・♪ | トップページ | 映画三昧かも! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんにちは^-^
たいつり草、きれいに咲きましたね。
我が家のは油断していたら青虫に蕾を
食べられいちばん下のお花が一つ咲いただけでした。
今年植えられたにしては成長が良いですね。

東野圭吾さんの本は一冊も読んだことがありません。
ドラマも始まったのですね。
最初は見逃してしまったけれど、次から見てみようかしら・・・
ドラマは龍馬伝しか見ていません。

flagこんにちは
可愛い花ですね
鯛が釣れているような感じなんでしょうか?
色が春鯛のようなのでしょうか?
珍しい形のお花ですhappy01
新しい本を手にするってなんとなく嬉しいですねheart04
私も以前は映画などの話題作は本で読む事がありましたbook
役者さんにとらわれずに自分の感性で読むのが面白いですね。
最近は老眼になってから本を読むのがどうも苦手になりました・・・
しばらく本で楽しめますねnote

chick こんにちは~~

タイツリソウ・・・私も始めてみました
風に揺れるのが可愛らしい花ですね

東野圭吾さんの本は読んだことがありませんが
本屋さんで並んでいても 私にも買うのは贅沢ですcoldsweats01
早速主人がドラマを録画してくれたので今夜にでも見てみようかしら・・tv 

アガパンサスさん、本買われたのですね~
それならあまり詳しくは言えませんがhappy01
ドラマおもしろかったですよ~~
私は昨日「容疑者Xの献身」を読み終えた所です。
これもおもしろかったですよ。
ガリレオシリーズのドラマは見たことないのですが、話には聞いていたので、主人公湯川が福山雅治の声で話しているように聞こえてしまいましたcoldsweats01
これもちょっと困りものですが・・・
新参者じっくり読んで後、録画したのを楽しんでくださいネ。
私は逆をたどりそうです~

mailto hiroさん、こんばんは~
タイツリソウって可愛い花ですね。
あっという間に新芽と花芽が伸びて開花しました。
どの位成長するのか楽しみです。

この本はつい最近でたと思うのですがドラマ化が早いですね。
もう少しで読み終えます。
龍馬伝も面白いですねhappy01

mailto じのさん、こんばんは~
鯛が釣れているようなので
タイツリソウと名前が付いたらしいです。
可愛い形に興味津々です。

図書館で予約した「新参者」は順番が夏頃になりそう・・・
買わずに借りる人が多いんですね~coldsweats01
私もeyeglassなしでは読めません
ミステリーの世界にはまっています~

mailto ハッセさん、こんばんは~
ゆらゆらと可愛い花です。
不思議な形をしていますね~

本屋さんの新刊コーナーには
読んでみたい本が沢山積まれています。
単行本は贅沢なお値段ですが、・・・買っちゃいましたcoldsweats01
もうすぐ読み終わるので、ドラマもゆっくり楽しみたいです~wink

mailto Happyさん、こんばんは~
今日は読書日和?な一日でしたrain
「新参者」は阿部寛が刑事役ですね。
読みながら阿部寛が登場してきますが
本の中の飄々としたイメージが違和感ないです。
「容疑者Xの献身」は私も読みました。
映画も見応えがありました。
今回もどうしても先に読みたかったので買っちゃいました。
主婦には贅沢な単行本です~coldsweats01

アガパンサスさん、買ったんですね。
いま話題の新刊書、「新参者」。
先日もドラマ番宣してました。
イケメン大好き我が奥さま、阿部さんをもち観てました~^^。

ミステリーの世界へ。
ドラマが一段と面白く観えますね。
機会があったら、ご感想聞きたいですね~。

こんにちは~~
春らしいお天気が戻ってきましたね~~
此方でも咲きましたか~~
我が家も昨日写真を撮りました、以前から
有ったものはいつの間にか消えてしまい
今年の新参者・・・笑 咲きました~~
不思議な形ですよね、ケマンソウとも云う
そうですよ~~

mailto shizuoさん、こんにちは~
本を読み終えて、早速ドラマを見ました。
イケメンの阿部寛は適役ですね。
本のイメージにぴったりです。
短編にまとめたれた話がひとつの事件の核心に迫っていく。
ドラマがこれからどんな風に描かれるのか楽しみです。

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
お天気になったと思ったら雨・・・
でも、寒さはもう遠のいたでしょうね。
タイツリソウは地上部がなくなるので
植え場所はここでいいかしら~?と思っています。
ケマンソウともいうのですね。
おもしろいお花はゆらゆら「タイツリソウ」で覚えそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48124325

この記事へのトラックバック一覧です: 「新参者」って?:

« アイデアを頂いて・・・♪ | トップページ | 映画三昧かも! »