« 一心行の大桜! | トップページ | ふたつの庭の風景・・・ »

2010年4月 7日 (水)

処分品再生!

    先日、友人と出掛けた園芸店で
    「すごい見切り商品」を見つけてしまいました。
    「すごい!」と思ったのは私だけですが・・・coldsweats01
   
    迷いに迷って・・・

2319_2

     ダメになりかかったポット苗の数々・・・
     「処分品! 1ケース300円!」の立て札

     2ケースとも買ってしまいましたsweat01

     こういう商品を見ると
     再生させたくなってしまうのですdash

     頑張って植え替えましたsign01

2324_2

    枯れた葉や花がらを取って
    整理して植え込むと、甦ります。

    一年草もありますが宿根草や四季咲きもあります。

Cimg2326_3


Cimg2327_3
Cimg2329_3

Cimg2336
Cimg2340_2

Cimg2337_2

     結構、手間がかかりましたが
   後々のことを考えながら植える作業は楽しいものです。

                                   
  
 処分寸前の苗なのですから
   
それなりでいいので・・・上手く育って欲しいですねconfident

    

    


    
   

« 一心行の大桜! | トップページ | ふたつの庭の風景・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
あるあるnotenote私もよーく見て宿根草があり・・・・
次の年咲くと(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
とうれしくなります。
夏まででも咲いてくれると“いいこ・いいこ”と褒めてる私がいますよーhappy01

アガパンサスさん、こんばんは^-^
私も処分品のお花を再生させるの大好きです。
HCに行くと必ず処分品コーナーを覘きますが、
こんなに品揃えの多いことはありません。
どのお花もとても綺麗に植えられましたね。
宿根草は翌年も楽しめるので嬉しいですね。
黄色いお花はクリサンセマム ムルチコーレ
に似た感じがしますね。

凄いです。
こんなに沢山のお花をゲットscissors
大好きなお花を上手に再生
元気になって綺麗に花を付けてくれる来年が楽しみですねhappy01

おはようございます~
たくさんのお花見事に再生されました!!
私なら多分買っていないでしょう。
そうやってきれいに生まれ変わらせる力がないですもの。
いつも「わ!安い」と思っても買えませんでした。
今度から挑戦してみますね。
白いネモフィラもいいですね。
来年の事も想像し、楽しみながら作業されたのでしょう。
至福の時ですね。

flagおはようさんです
↓の桜見事ですねheart04
由来が泣かせますね・・・
鉢植えの見切り品を再生させるのも洋服のリメイクと同じように心を込めて育てるのと同じですね。
立派に再生出来ることを心待ちにしていますnote

mailto tokobaさん、こんにちは~
まだ蕾が付いている苗・・
しかもケースにまとめてあると血が騒ぎますcoldsweats01
宿根草が来年も咲いてくれたら超嬉しいものですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
コボレダネも期待して植えました~bud

mailto hiroさん、こんにちは~
ここの園芸店は宿根草など品揃えが豊富なんですよ~
寄せ植えのネット販売もされていて
センスのいい寄せ植えがたくさん置いてあって目の保養になります。
・・・そしてお安い苗探しです~coldsweats01
黄色い花はクリサンセマムムルチコーレだと思います。
ありがとうございます。
プランターに広がるといいな~~bud

mailto ペチャさん、こんにちは~
数が多いのでどうしようか?とかなり迷いました。
要らない苗もありましたが全部植えてしまいましたcoldsweats01
一押しのフランス小菊が綺麗に育つといいな~と思っています。
3鉢あるので友人宅に嫁入りさせるつもりですが・・どうなるかな?bud

mailto Happyさん、こんにちは~
こんなにたくさんの処分品の苗を買ったのは初めてで
血が騒いだのか?魔が差したのか・・?sweat01
一応植え込みましたが、どうなるでしょうね~coldsweats01
ネモフィラは10鉢程あったのでボリュームが出て綺麗ですね。
来年のコボレダネを期待して植えましたbud

mailto じのさん、こんにちは~
大桜は400年の歴史があると思って観賞しました。
今頃・・葉桜になっていることでしょうconfident

このポット苗を色々考えながら植えているとき
洋服のリメイクと同じだな~と思っていました。
自己満足感も同じですねwink
それなりに、育ってくれますように・・bud

bicycle今日も暖かくて、お庭日和でしたね。sun
こちらのブログに刺激され、私も花の手入れをしました。
結構疲れますけど、土いじりも楽しいですね。tulip

お値打ちだと買占めしたくなるんですよね、よくわかりますよ~。happy01

アガパンサスさんへ♪
お花さんたちが喜んでいますねnote
春って、やっぱりいいなぁ~と感じます。
それにしても、お安い・・・wobbly
・・・そう感じるのは、アガパンサスさんが手入れをされたからなんですね。
アガパンサスさん、すごい!
やっぱり、お花さんたち、喜んでいますよっhappy02

mailto もよさん、こんばんは~
少し肌寒い日があったりしますが
庭仕事は気持ちいいですねtulip
夢中になりすぎて足腰が痛くなったりします
見切り品の苗まで買い込んで大変でした~coldsweats01

mailto mimiさん、こんばんは~
くたびれた苗がそれなりに?しゃんとなると
私も嬉しくなりますね~
終わりかけの花もありましたが
しばらくは咲いていてくれるでしょう。
春ってほんといいものですね~tulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48022483

この記事へのトラックバック一覧です: 処分品再生!:

« 一心行の大桜! | トップページ | ふたつの庭の風景・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ