« ヤマボウシの花 | トップページ | 今年も青梅で・・・ »

2010年5月17日 (月)

リメイクでポーチ・・・♪

ベルフラワーが咲き揃いました。

Cimg2872

何年も前から、アジサイの根元で毎年花を咲かせていましたが

目立たない場所で、折角の花がかわいそうなので

今年は鉢に植え替えて表舞台へ・・・

株が小さくなってしまいましたが、きれいに咲いてくれました。

暑さにも寒さにも強く、丈夫な多年草です。

                                 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                           

    久しぶりに縫い物をしました。

    以前アップした娘の服のリメイクの続きです。。。

Cimg2022

    きれいなカットワーク風なレース部分を重ねて・・・

G2369

     大小2個のちょっとおしゃれなポーチにリメイクしました。

     ↓中袋は少し変わった模様の布です。

G2371

この服は、2年前娘がワーキングホリデーでオーストラリア滞在中に買った服で

中袋も、そのとき買った思い出のあるを使ってみました。

オーストラリアの”原住民族アポリジニー”の描く絵をモチーフにしたです。

何となく、思い出深い小物になりました。

娘は、「もう着ないから・・」と言ってた服なのに

ポーチにリメイクしたら使うそうです・・・私が欲しかったのになぁ~coldsweats01

                 

                         

                          

   

« ヤマボウシの花 | トップページ | 今年も青梅で・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

bicycleおはようございます。

ベルフラワーかわいいですね、うちもよく似たお花があります、咲いたら写真撮りますね。camera

レースがステキ~なポーチですね、
私もこういうのが作りたい・・(夢)ribbon

裏布は珍しい柄ですね。eye

mailto もよさん、おはようございます~
植え替えたので心配でしたが咲いてくれました。
丈夫な花はいいですね~

ポーチはおしゃれな感じになったと思ったら
娘にとられてしまいました~coldsweats01
こんなタッチの絵があるようですね。

こんにちは~
ベルフラワーきれいに咲いてますね。
お花が咲くとお庭も華やかになりますねshine

ポーチとてもいい感じです。レースが
きいて爽やかで、裏地も余り見かけない
柄でいいです。思い出の詰まったポーチに
なりましたね。

mailto よっちさん、こんにちは~
丈夫な花は時期がくるときちんと咲いてくれるので助かります。
鉢上げして大事にしてあげたいですね。

変わった柄の裏地ですが思い出の地の「布」ということで
マッチしたかな~と思いますwink

こんにちは~sun
ベルフラワーが見事に咲きましたね~shine
一つ一つのお花の形も可憐で可愛いlovely

思い出深い布で作られたポーチ!おしゃれ~で素敵shine
裏地もレトロで味がありますネ。
娘さんが、使いたい気持ち分かります。good

chick こんにちは~~

ベルフラワーの花・・・鉢植えにして 綺麗に豪華になりましたね

娘さんの着なくなった服も こうしておしゃれなポーチになると 娘さんも使いたくなってしまうでしょう~~

そう言えば・・・オーストラリア滞在中に買われた、お土産のつなぎの服・・・(着るのがちょっと難しそうな)
どうされましたか??
今・・・ふと 思い出しました

shine ステキ!!
いつも丹精こめたお花を拝見しては ため息dashです。
私は植物を育てるのがヘタなので、きれいな花を咲かせる方には常に尊敬の念をいだき、(ここは本当)足をむけて寝たことがありません。(これはウソです。)

レースのポーチ、リメイク品とは思えないステキな仕上がりですね。裏地もすごくいい感じ。
またの作品楽しみにしております。

アガパンサスさん、こんばんは^-^
ベルフラワー、きれいに咲いていますね。
我が家でもハンギングにしていますが虫の
被害にもあわず、何年も咲いてくれています。

おしゃれなポーチですね。
裏地もとても素敵です。私は昔から
ファスナーつけが苦手で、袋物はなるべく
ファスナーがないものを作っていました。
このように素敵なポーチを見ると、
手縫いでもよいので作ってみたくなります。

こんばんは!

ベルフラワーとても綺麗。
可愛い花なんですね。

ポーチへのリメイク
ホントに素敵に仕上がって
娘さんが欲しいって・・・分かりますよ~
思い出深い布でもありますしね。

こんばんは~。
アガパンサスさんの前のブログも拝見してて
何でもいろいろでき リメイクもお上手で・・・・と
私自信落ち込んでいた所、コメント頂き有難うございました。 
嬉しかったです。happy01
アボリジニの柄は懐かしく拝見しました。
ワーホリは何処へ行かれてたんでしょう?
息子家族は今ケアンズに住んでいます。
私たちもケアンズ・シドニー・メルボルンと
2度行ったのですが住みやすい所でした。

mailto のどかさん、こんばんは~
ベルフラワーは今年は家の中からも楽しめます~
可愛い花ですね。

きれいな布だったのでリメイク出来てよかったです。
娘も「へぇ~」と言いながらちゃっかり自分のものにしていました。
使ってくれると嬉しいですけどね・・wink

mailto ハッセさん、こんばんは~
地植えで何年も放っておいたのにきれいに咲いてくれました。
可愛らしい花です。

娘もちゃっかり自分のポーチにしましたが
使ってくれると作った甲斐があってうれしいものですね。
ハッセさんも皆さんに差し上げていらっしゃいますね。

娘のあの服・・・タイパンツですね。
しばらくは部屋着にしていましたが最近着てないですね。
その内・・・hairsalonhairsalonかな~?

mailto OHANAさん、こんばんは~
我が家の花は生命力の強いものがほとんどで
消えていったお花も数々・・coldsweats02
きれいに咲いてくれると感謝です~

ポーチは簡単な形ですが
レース地が素敵なのでおしゃれっぽくなったかな~と自己満足です。
また、古着をあさってhairsalonhairsalonしてみます。

mailto hiroさん、こんばんは~
ベルフラワーは昨年hiroさんのブログで見て
鉢上げしようと思いました。
確か、ご近所で大きく育ったベルフラワーを拝見したと思いますが・・
丈夫でいいお花ですね。

ポーチはいつも基本形みたいな形ばかりです。
私はファスナー付けは好きなんですが
もう少し工夫したいなぁ~と思っています。

mailto ペチャさん、こんばんは~
ひとつひとつは小さな花ですがこんもりとなってきれいです。
丈夫で可愛い、いいお花です。

レース地が素敵だったのでリメイク出来て良かったです。
娘もちゃっかりしていますが使ってくれると嬉しいですね。
中袋の布は苦笑いしていました~wink

mailto tokobaさん、こんばんは~
私もtokobaさんのように日々のことを毎日更新したいな・・と思いますが
どうも無理のようですcoldsweats01
それに、読み逃げばかりで・・・dash
こちらこそ、いつもコメントを頂いてありがとうございます。

娘はパースに1年間居ました。
きれいな住みやすい街だったようです。
あの頃の自立した逞しかった娘はいずこへ・・?
今では上げ膳据え膳、弁当付きの甘えた生活です。
アポリジニーの柄の布は使い様がなかったのですが
ちょうど良かったかな~と思います。

植え替えてあげたんですね~、
可愛いベルフラワー♪
我が家にも、数年前咲いていました。

リメイクポーチ。
お嬢さまのお気に入りに。
よかったですね~、アガパンサスさん。
ご自身のものは今度^^。

アガパンサスさんへ♪
かわいいポーチですね。
リメイクとは思えないほど、ピッタリなデザインで、
このため用に作られたものみたいっheart01
こんな活かし方があるんですね。
mimiも、似たような感じレースがついている黒ギンガムのチュニックt-shirt
持っています。
まだ気に入って着ているのでリメイクできませんが、いつかこんな素敵なポーチを作ってみたいなぁと感じました。
cuteお花、いつも素敵ですね。
心、癒されますぅ~lovely

flagおはようさんです
娘さんの服覚えていますよhappy01
なるほど!!
素敵なリメイクポーチになりなしたねrecycle
さすがですわshine
裏地も思い出がずっと残りますねぇ~。
私もボーダー柄の生地があるので
こういう風にすれば素敵に出来ますねnote

mailto shizuoさん、こんにちは~
ベルフラワー、奥様が育てられていたんですね。

服はもう着なくても
リメイクしたポーチは気に入ってくれたようです。
作った甲斐がありますね。
私より娘の方が似合うポーチですかねwink

mailto mimiさん、こんにちは~
きれいなレースだったので
ポーチにリメイク出来て良かったです。
mimiさんも似た服をお持ちですか~?
既製品の服・・・特に若い人の服は色も柄もきれいですね。
おばちゃん服にはこんなレース使いはないので
娘の服はリメイク意欲を掻き立てられます~wink

mailto じのさん、こんにちは~
フリフリ、ヒラヒラの服・・やっとリメイクしました。
重ねてみたり透かしてみたりと
何が出来るか考えるのが楽しいですね。
裏布も、ちょうどいいかも!とひらめきましたflair
何となく思い出のポーチになったようですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48375042

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクでポーチ・・・♪:

« ヤマボウシの花 | トップページ | 今年も青梅で・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ