« お気に入りの花 | トップページ | 楽しい家庭菜園 »

2010年5月27日 (木)

キッチン事情!

昨日、牛乳を温めていたら”バシッ”と音がして(そんな気がしました・・)

オーブンレンジが壊れてしまいましたimpactsweat01

一応、メーカーに問い合わせたら、

1994年製で部品の製造も終わっていて、修理が出来るかどうか??shock

16年程使ったのですから仕方がありませんが、突然の故障は困りますwobbly

新しいオーブンレンジを買うにしても

数ある機種のどのタイプがいいのか・・?? 

値段も2~3万円から10万円位するタイプもあるようで、迷います。

                                   

我が家はご飯は保温しないし、家族の帰宅時間もまちまちなので

「レンジでチン」の温め機能は必需品なのです。

                          

・・・そこで、取り合えず、オーブン機能なしの

安い電子レンジを購入することにしました。(主人にmobilephoneしてok

近くに、激安の電化製品を売っているスーパーがあるので行ってみると

ありました~ 5470円の電子レンジ(中国製)sign01

しかも、500円のポイント券があったので、さらにdown

                              

        shine4970円の電子レンジshine
                             

Cimg3036

安いとはいえ、ちょっと無駄な買い物かもしれませんが

取り合えずsweat01取り合えずsweat01・・・急場凌ぎにはなるようです。

ターンテーブルも付いていて、クルクル回るし

↑↑解凍機能もあるようです (ちょっと不安ですが・・)

もちろん、ちゃんと温まって大きな音で ”ジン”と鳴りますsign04coldsweats01

                            

  もしかしたら、ず~っとこれを使うかも・・・? (;´▽`A``

               

いえいえ・・・( ゚д゚)ホスィ…

新機能の「スチーム付きのオーブンレンジ」がやっぱり欲しいです。。。

そして・・・upwardright は、リサイクル店に持って行く時のために

箱も大事に保管しておきます recycle
                           

                

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                           

                          

 もうひとつ、キッチンの話しです。。。

 細々としていますが、 プランター野菜です。

Cimg3047_2

 庭のミニ菜園からプランターに植え替えて

 勝手口の横に置いてみました。

 ドアを開けて手を伸ばせば、必要な分だけすぐに採れるし

 米のとぎ汁も、すぐにバシャっとかけられてすごく便利です (・∀・)イイ!

 お手軽なプランター野菜bud、もう少し増やそうかな~~と思ってます。

   

                                    

                             

                                 

                                    

« お気に入りの花 | トップページ | 楽しい家庭菜園 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんにちは^-^
我が家も何年か前、オーブンレンジが壊れ新しい
スチーム付きのオーブンレンジを買ったのですが、
使うのはほとんどチンの温めなおしだけです。
ケーキも焼きますが、年に1~2度くらい。
レンジの中が広すぎて時間ばかりかかりました。
子供が小さい頃はケーキやクッキーはよく焼きましたが、
いまは夫婦二人なので、食べたいときだけ買って
食べた方が食べすぎないし、おいしいです。
お料理もついつい従来のフライパンやお鍋を使います。
グラタンぐらいは作りますが、孫が来たときだけです。
もっと使いこなさなければいけないのですが、こんな状態です。
4970円の電子レンジはとても良いと思います。

お野菜がキッチンの近いところに植えてあると便利ですね。
我が家は日当たりが悪くて育てられません。
フキと茗荷だけ少し植えてあります。

bicycle

電子レンジは16年もですか!長持ちですね。
うちは使い方が悪いのかな、使用サイクルが短いです。coldsweats01
それにしても今時は電化製品がお安いですね~
今度壊れたら、そういうの買うと思います。scissors

キッチン横に野菜プランター・・・これ、私の理想です。heart04
さてさて、ほんとに土を買いに行かねば~dash

レンジ・・・我が家も負けぬ位長く使いましたが
2年前買い換えました。
スチーム付きオーブンレンジですが
買ったときだけ どんなものかとレンジでから揚げを作ったり
スチーム+レンジでパンを作ったりしましたが・・・・
今ではチン専門coldsweats01
IHなのでやっぱりお鍋になります。
機能があまりついてても 私使いこなせなくてshock
bud
ブログに書いたんですが悩みが一つ解決したみたい!!
アガパンサスさんちみたいにちょっとした野菜はプランターにしたらいいんだーscissors
アイデアいただきまーーす。(--)(__)

mailto hiroさん、おはようございます~
壊れたオーブンレンジもほとんど温めるだけでしたね。
温野菜もチンでいいですしね~
ないと、ピザを作ってみたい!ケーキもたまには焼いてみたい!
・・・なんて思ってしまいます。
しばらくこのままですかね・・・coldsweats01
ここは西日が射すので夏場は日除けがいいるかもしれませんが
いい場所を確保したと思っています~bud

mailto もよさん、おはようございます~
オーブン機能は娘がお菓子作りに使っていましたが嫁入りしたので・・・
下の娘は何にも作らないし、私も最近はあっためるだけですね・・・
しばらくは、これを使うことになりそうですね。
・・・でも、ないと欲しくなりますwink

ミニ菜園から追い出された?野採ですが
ここは便利ですね~bud

mailto tokobaさん、おはようございます~
レンジってそんなものですよね~
使いこなしている人っているんでしょうか~?
しばらくは電気yさんで「見てるだけ~」で検討してみましょう。

庭に植えているときはナメクジ、バッタに食べられてましたね~coldsweats02
まだ、この場所、見つかってないみたいです。
ナメクジは懐中電灯片手に夜な夜な捕獲したりします。
花びらを食べる憎いやつですpunch

こんばんは~~
レンジ、壊れる時は突然で、困りますよね~~
家も負けないぐらい長く使っていましたが
生協のキャンペーンでオーブンレンジ、8000円
で買いました、これがけっこう優れもので、私も
蒸気で焼ける方を欲しかったのですが、なにせ
お安いのが魅力で使っています、夫婦2人の
生活ではチンだけ、後は食パン焼くぐらいなので
間に合っています
野菜もプランターに植えると好きな所に置けて
いいですね、今年はゴーや3本と、ヘチマ植えました。

chick こんにちは~~

電化製品は 昔と比べると随分安くなり 機能もよくなりましたよね
私が嫁入り道具で買ったとき(30数年前)は10数万円もしました
只のレンジでターンもしませんでしたよ
それに比べると いろんな電化製品が 安いのから高いのまで数沢山売られています
車ぐらいかな~~値段が下がらないのは・・・
多機能はもう要らないですよね~~

こんばんは~night
先日、たしかPCpcを買い替えられ・・
あらま~電子レンジが壊れましたか~
家電製品の故障が続くときってありますよ。

勝手口の横にあるミニ菜園 budお手入れが行き届いてshine
これからの季節にとっても重宝しますネgood

ちなみに我が家のオーブン電子レンジは、結婚した時からのもので、
な、なんと! 25年も使ってますが・・壊れる気配も無く。。
ここまでくると、愛着わいてきます。wink


mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
ほんとに突然壊れて困りました~
レンジは安いものから高機能商品まで種類が多くてびっくりします。
このレンジでしばらくは間に合いそうです~coldsweats01
8000円のオーブンレンジはお買い得でいいですね。
私も、そういう商品をゆっくりと見つけたいですね。

勝手口の野菜プランターは重宝てします~wink

mailto ハッセさん、こんばんは~
昔のレンジって高いでしたよね~
今は値段も機能も色々ですね。
最近買ったpcもすごく安くなっていました。

レンジは今のところこれで十分ですが・・・
オーブン機能は欲しいですね。
シンプルな商品を探してみます~wink

mailto のどかさん、こんばんは~
そうなんですよ~物入りで困りますcoldsweats01
pcは調子が悪くていずれは・・・と予定していましたが
レンジは突然で困りました。
電化製品って当たり外れがありますが
のどかさん宅は大当たりですね~good
我が家はオーブントースターが大当たりですかね~29年物ですwink

勝手口の野菜は便利ですよ~bud


flagこんにちは
長持ちのレンジやったんやね!
レンジはキッチンの必需品ですわ。
温め機能が有れば十分ですよ^^
ウチもちょっとこの前まで
アガパンサスさんが買われた位のレンジを使っていましたgood
結構長持ちしていたんですが壊れたので
少しグレードUPして買いましたけどmoneybag
使うのは温めくらいで・・・
他の機能は活躍してませんわcoldsweats01
プランター野菜良い色してますね~bud
美味しそうですわ^^
とぎ汁もgood~ですnote

突然の故障。
ありますね~、そんな事。
16年と言えば、家電の耐久年数の2倍。
しょうがないですね。

何を隠そう我が家も。
3台あるクーラーのひとつが。
20年近く使って来ました。
偶然、今から奥さまと電気店へ偵察に^^。

mailto じのさん、こんばんは~
いつの間にか16年も使っていたんですね~
・・オーブン機能は欲しいですが
よく考えると・・・ほとんど使わないですかね~
しばらくはこのレンジで間に合いそうですwink

じのさん宅の菜園に刺激を受けて
色々植えたくなって薬味野菜はプランターに植え替えました。
かえって、勝手口に置けて便利になりました~bud


mailto shizuoさん、こんばんは~
突然の故障は困りますね~
しかも使いやすかったので
何とか修理出来ないかとも思いましたが無理なんですねcoldsweats02

クーラーの偵察・・いかがでしたか?
クーラーは新しい方が省エネでいいかもしれませんね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48465411

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン事情!:

« お気に入りの花 | トップページ | 楽しい家庭菜園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ