« 庭のアガパンサス | トップページ | またまた、傘でエコバッグ・・・♪ »

2010年6月29日 (火)

雨の日は・・・

何日も雨が降り続いています・・・rainrainrain

こんな雨の日は、「縫い物日和!」と思いつつ

図書館で予約していた本の貸出の順番がやっとまわってきて

家事の合間に読んでいます・・・bookeyeglass

 Cimg3401

東野圭吾の「カッコウの卵は誰のもの」

「カッコウの卵」とは、そういうことだったのか・・・ なんて思いつつ

この前読んだ「新参者」の方が面白かったな・・・ なんて一人つぶやいてみたり

・・・それにしても、東野圭吾さんの本は引きつけられます。。。confident

                          

湊かなえの「Nのために」は楽しみなミステリーです。

最近話題の映画、「告白」の原作者です。

「告白」は昨年読んで、その衝撃的なストーリーに驚きました。

先日映画も観ましたが、ラストシーンはインパクトがありましたimpact

・・・少年法を喉元に付き付けられたような衝撃でした。

                               

それで、湊かなえさんの他の作品も読んでみたくなって図書館へ・・・

私が思うような事は、他の人も同じように思うのでしょう think

最新作の「夜行観覧車」はすでに予約が10人sweat01

他の作品も全部貸出中で、↑の「Nのために」が先週末やっと借りられました。

ちょっとだけ読みましたが、きょうは「読書禁止デーban」と決めているので

続きは後日・・・(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

                         

図書館の入口の棚に新しく購入された本がずらりと並んでいるのですが

きれいな装丁が目に止まって、↓こんな本も一緒に借りてきました。
                     (クリックしたら大きくなります)

Cimg3404_3 Cimg3407_4

私のcameraは普通のコンデジで、オートでカシャカシャしてるだけなので

book 一眼レフでの撮り方の解説を読んでも意味もわからず

何も役には立ちませんが、絵本のような気分で眺めています。

こんな本も、結構面白いものですね。。。eyeglass

                                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pc おわびです・・・

このブログ、最近重くてご迷惑をおかけしていたみたいです。
PCに疎くて原因もわからず、自分だけかな~?と思っていましたが
ご指摘いただいて、「これは大変!」と慌てて「ココログサポート」に質問したら
カレンダーのブログパーツが原因だったようで、それを外したら即解決しました。

どうして、そんなことになるのやら??
私なんぞにわかるはずもありませんが
・・・サクサク動くようになってひと安心です。
管理が至りませんで、申し訳ありませんでした m(_ _)m

今後もどうぞよろしくお願いいたします。。。

                                     

                                       

                               

                                  

« 庭のアガパンサス | トップページ | またまた、傘でエコバッグ・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさんへ♪
こんにちは
tv「新参者」終わってしまいましたね。
ドラマが始まるときに、アガパンサスさんがpcブログに書かれたので
気になって、全話見ましたtveyeshine
mimiは、book小説をあまり読まないのでcoldsweats01、東野圭吾さんはお名前くらいしか知りません。
でも、ドラマはとてもおもしろかったです。
視点?とか、物語の進み方とか・・・。
「告白」も観てみたいmovie映画のひとつです。
↓アガパンサスがきれいに咲いていますね。
いろいろな種類のアガパンサスcuteに、アガパンサスvirgoさん。
アガパンサスさんのお宅は、アガパンサスがいっぱいですね。
(*≧m≦*)

flagこんにちは
アガパンサスさんは読書もちゃんとされて・・・
見習わなくてはいけませんわ(~_~;)
私は中々本を読む機会がなくて
けど、時間は作らなくてはなりませんね!
写真の本の手ほどきも難しい事が書いてありますねbook
私も苦手ですわcoldsweats02
↓のアガパンサスさんのお花も綺麗に咲いていますね☆
私もお陰さまで花の名前を覚えられました~note

本を読むのは苦手
すぐに眠くなってしまいますcoldsweats01
そのくせ気になるものは一気に読んでしまわないと・・・

デジカメもマスターすれば楽しいんでしょうが
私もいつもオートで・・・
上手に写真取れる人が羨ましいですね。

アガパンサスさんのブログが重かったのは
家のパソコンのせいだと思っていました。
今日はすぐに出てきましたよscissors

mailto mimiさん、こんばんは~
東野圭吾さんの作品はたくさん映画やTVドラマになっています。
本も映像も面白いですね。
「告白」はひと口に「面白いです」とは言えませんが
必見の価値はあります。お勧めします・・movie

アガパンサスも雨に打たれて倒れかかっています。
そろそろお天気になってほしいですね・・rain

mailto じのさん、こんばんは~
読書と言っても・・・ミステリーばかりですcoldsweats01
読み始めると、どっぷりはまって他の事がおろそかになるので
時間の使い方は、それなりに気を付けようと思っています・・・coldsweats01

きれいな本なのでこんな風に撮れたらと、パラパラと写真だけ眺めてみました。
コンデジでも、色々調整出来るんでしょうがさっぱりわかりません。
じのさんはお父様がお詳しいんでしょうねcamera

mailto ペチャさん、こんばんは~
ためになりそうな・・難しい本は眠くなります~coldsweats01
好きなのはほとんどミステリーで、一気に読みたいですよね。
きょうは、ちょっと忙しかったので読書禁止でした。

デジカメも色んな機能がありますが
とっさに調整出来ないので、いつもオートですcamera
pcもわからないことだらけで・・・shock
軽くなってよかったです~wink

おはようございます~~
もう何年も本は読んでいませんが、若い頃は
大好きでいまだにそのときからいつかは読もうと
買った本が、数冊棚でほこりをかぶっています、笑
PC軽くなってよかったですね、私の方が原因かと
思っていました、ブログパーツをつけるのも良し悪し
ですね、参考になりました~~

mailto  吾亦紅さん、こんばんは~
昔から推理小説が好きで・・・
もう少し、”心の糧”になるような本を読むといいのでしょうが
ミステリー好きは変わりません。
でも、程々にしないと他の事がおろそかになります~coldsweats01

PCが重い原因がブログパーツとは・・思いもしませんでした。
サクサク動くようになってひと安心です。
ご迷惑をかけました~confident

アガパンサスさん、おはようございます♪
東野圭吾さんの作品は面白いものが多いようですね。
いつもアガパンサスさんからご紹介いただき、その時は
読んでみたくなるのですが、まだ一度も読んだことありません。
 
私のコンデジは旅行などで連続して沢山の写真を撮っていると
ブルブル震えて、いつ壊れるかわからないので、
一眼レフには興味がありますが、使いこなすのは難しいようですね。
やはり軽くて簡単なコンデジがよいかな…

おはようございます^^
私も東野圭吾・好きで、よく借りて読んでます♪
今は今更ながら『探偵ガリレオ』
ドラマは観ていたんですけどね。
空きがなくて、すっかり遅くなってしまいました(^-^;
『新参者』よりによって最終回を(ドラマ)見逃してしまいました・・
いつか借りて本を読もう^^;と。

『告白』映画、観に行かれたんですね。
私も気になってる映画です。
インパクトのあるラストシーン・・ですか@@
気になります~。

mailto hiroさん、こんにちは~
人気のある作家さんなので図書館ではいつも長い予約待ちです。
新刊の情報を早くキャッチすればいいのでしょうが
のんびりしているので半年後になったりしますcoldsweats02

コンデジももっと機能を使いこなせばいいのでしょうが
オートでシーンを切り替えるだけで精一杯です。
hiroさんのブログで見る画像はいつも鮮明できれいだな~と思っています。
・・・cameraはブログに必需品なので故障は困りますねthink
一眼レフの機能って・・・
具体的に何がいいのかさえも私はよくわかりませんcoldsweats01

mailto 真雪さん、こんにちは~
わぁ~真雪さんも東野圭吾ファンですか~
そして、図書館の予約待ち派?でいらっしゃるんですねbook
「新参者」は最終回を見逃されたのなら・・・ラッキーかも?
謎めいたまま、本を読めると思います。

「告白」は本と同じか、それ以上に衝撃的な展開でした。
ぜひ、映画館で~~moviewink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48746863

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は・・・:

« 庭のアガパンサス | トップページ | またまた、傘でエコバッグ・・・♪ »