« 2枚目のシャツワンピースとボタンホール・・・♪ | トップページ | 深紅のペンステモン »

2010年6月 4日 (金)

宮崎から届いたスィートコーン

宮崎の義兄が、最盛期のトウモロコシを送ってくれました。

農家の朝採りのスィートコーンが、翌日はこうして我が家に・・・ヽ(´▽`)/

      早速茹でて、昼間私が一番に頂きましたdelicious

Cimg3114

    甘くて美味しい、美味しい、スィートコーンです。

                      

↑の写真は夕食に食べて~~友達にお裾分けして~~

残りわずかをあわてて camera撮った写真で、全部で15本位ありました。

                             

↑この残りの4本になってから、pc「トウモロコシの茹で方」を検索して

一番気になった↓↓茹で方を試してみました。

Cimg3117

    最後のうす皮1枚とヒゲを残して茹でると

    色も鮮やかで甘みが増すそうです。
                             

    参考レシピはこちらをご覧下さい。

      Cpicon とうもろこしのゆで方(水から) by う り

    

    

     試してみましたsign01

     確かに、ぐ~んと甘みが増しましたsign03

     最初からこのやり方で茹でればよかったのに。。。sweat01

                    

     でもでも、美味しいことに変わりはありません。。。confident

                                        

      フレッシュなスィートコーンを

     ありがとうございます~o(*^▽^*)o

                                        

                       

« 2枚目のシャツワンピースとボタンホール・・・♪ | トップページ | 深紅のペンステモン »

手作り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わ~ 美味しそう!
実もしまってて新鮮さが伝わってきます。
お義兄様に感謝ですね。
なるほど!!!
皮を一枚残すとより甘く美味しくなるんですね。
我が家もトウモロコシを植えてるんですが実がなるのが楽しみです。

初めまして^^。
先日はご訪問ありがとうございました。

画像だけでも実がぷりっぷりで甘~い感じが伝わってきます。
今年はまだ食べていないのでとても心惹かれました。

そして手作りの数々すごいですね!
リメイクのアイデアがたくさんでとても参考になりました♪
中でもレースの部分を上手に生かしたポーチ素敵ですね~。

アガパンサスさんへ♪
うわぁ~、おいしそうなトウモロコシlovely
mimiは、トウモロコシが、だぁ~い好きですheart02
宮崎って、もうトウモロコシの最盛期なんですね?
さすが南国宮崎sun
mimiは、薄皮1枚残して、レンジでチンして食べることもありますよ♪
 
↓シャツワンピース、柄があると全く感じが変わりますねhappy02
確かに、ピンタックは目立たなくなった気がしますが、
同じ型紙とは思えない印象です。
1度で2度おいしい・・・ですねlovely

おはよう御座います~~
今日は訪問したブログで2度目の宮崎のトウモロコシ
新鮮で美味しそうなものばかり、うらやましいで~す~~
最盛期なのですね~~九州に親戚が有ればいいなあ
なんて思います~~笑 
宮崎は実り豊かな所なのですね~~今は酪農家の皆さんは
大変ですが、頑張って欲しいですよね~~

うわぁ~、美味しそう。
粒がびっしり、ぴかぴか綺麗。
朝採り新鮮スイートコーン、食べたいです。

まだ有りますか?
アガパンサスさん^^。

bicycle こんにちわ

皮をつけたまま茹でるのですね、なるほどpencil

見ていたら、私も食べたくなりました。restauranthappy01

chick こんばんは~~

色も鮮やかで、美味しそうに茹で上がりましたね・・・
ヒゲと最後の薄皮を残して茹でる・・・水1ℓに対して 塩大さじ2ですね
憶えましたよ
昨年、デンシレンジで7分?チ~ンして食べるのを憶えましたが・・・
水分が今一だったので これからは薄皮、ヒゲつきで茹でてみますhappy01

mailto ペチャさん、こんばんは~
一足早い、旬のトウモロコシを頂きました。
ほんとにありがたいですね~

ちょっと遅かったですが
pcで検索すると、色々情報が得られますね。
畑のトウモロコシ、楽しみですね。
広くなったといっても我が家のミニ菜園では
トウモロコシは無理ですかね~coldsweats01

mailto つづ理さん、こんばんは~
ご訪問、ありがとうございます。
収穫された翌日の物で新鮮でとても美味しかったです。
義兄夫婦に感謝ですね~

リメイクは色々考えるのも楽しい時間で
ひらめくとflair・・・また楽しいですね。
レースのポーチは生地が活かせてよかったです。
こちらこそ、アイデア戴きたいですwink

mailto mimiさん、こんばんは~
一足早く、美味しいトウモロコシを頂けて
義兄夫婦に感謝ですね~
薄皮一枚の技!ご存知でしたか~
レンジでチンのときも’この技’okですね。

あまり気に入らない布地でしたが
仕立てると感じが変わって
「おばさんのおしゃれなシャツ」sweat01になりました~wink

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
そうですか~2度目ですかeye
トウモロコシ、最盛期なんですね。
2回も見るだけ~で、申し訳ないですねcoldsweats01
義姉と電話で話したら・・
主人の実家の当たりでは夏祭りなども中止になるそうで
道路も真っ白(消毒で・・)でまだまだ大変そうです。think

mailto shizuoさん、こんばんは~
美味しさ、伝わりましたか~wink
きれいに粒も揃って、味も一級品でした。
・・・あと1本だけ残ってます~
誰が食べるのかしら・・smile

mailto もよさん、こんばんは~
茹でたては特に違いがはっきりしましたよ~
何でも、裏ワザみたいな事があるんですね。
これから旬なので、お試しください・・・delicious

mailto ハッセさん、こんばんは~
私もレンジでチンしたり
たくさんあるときは茹でていましたが
イマイチ、ゆで時間を適当にしていましたが
最後になって検索してみましたcoldsweats01
ハッセさんは、植えていらっしゃいましたよね~?
お孫さんとの収穫、楽しみですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48542046

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎から届いたスィートコーン:

« 2枚目のシャツワンピースとボタンホール・・・♪ | トップページ | 深紅のペンステモン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ