« 深紅のペンステモン | トップページ | 庭の紫陽花 »

2010年6月 9日 (水)

壊れた傘でエコバッグ・・・♪

いいお天気です~きょうは夏日でしょうか~~sunsun

今朝、玄関に紫陽花を飾ろうかな~と思ってhairsalonを持って庭に出たら

何やら動く物が視界にeye  ~>゜)~~~

    ヘビsweat01 ~>゜)~~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

苦手ですshock あぁ~~一度見かけると庭に出るのを3日位ビビってしまいます。

そそくさと家に入ってdash 今日はもう庭に出たくありませんwobbly

                              

ということで、やりかけていた縫い物をすることに・・・hairsalon

要らなくなった傘で作る、エコバッグです。

TVでよく紹介されていて、一度作ってみたいと思っていましたが

不要な傘ってあるようでないものです。

         ↓↓骨が壊れた手頃な材質の”いい傘”が出てきましたscissors

P5090573 Cimg2868

             骨から外して、洗って、切って・・・hairsalon

             ここまでの準備は出来ていたので。。。

                                            

    丈夫にするため袋縫いで剥ぎ合わせて、ワンポイントも縫いつけて

    手頃な大きさのエコバッグが出来上がりました。(35×30×8)

Cimg2908

      薄手で丈夫で、くるくるっとこんなに小さくなって↓↓

Cimg2912

     コンパクトなエコバッグはバッグや車に入れておくと何かと便利です。

                      

        ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

                        

     我が家の傘立てには何故か何本もの傘が入っています。

     どうしてこんなにあるのでしょうか??(整理してないから・・sweat01

     折りたたみ傘も靴箱に5本も入っています。

     不要な傘ですが、壊れていない傘を壊すわけにもいかないし

     ・・・でもチェック地のあの傘、エコバッグに良さそう~~

     なんて、思ってしまいます。。。(゚ー゚;

                                       

                                               

                                             

     

« 深紅のペンステモン | トップページ | 庭の紫陽花 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
傘からエコバック・・・
よく聞きますがこんなにステキにできちゃうんですねflair
ミシンは早くできるので羨ましいわ~。
手編みはこういう訳にはいきませんbearing
大分市はスーパー全店エコバック持参です。
袋がいるときは5円で買います。
買い物袋・バック・車 あちこちにエコバックを入れてまーす。

傘からエコバック
すご~い!
小さくしまえて便利ですね。

今はどこもエコバックが必要みたいですよね。
岡山はまだそれほどでのないですが
スーパーによっては バック持参でポイントがついたりですね。

車で移動が多くてだんだんと傘を使わない生活になって・・・
いざって言う時に傘が見当たらなくってcoldsweats01


mailto tokobaさん、こんばんは~
この当たりのスーパーはまだまちまちですが
なるべくエコバッグを使っています。
傘でエコバッグ・・recycle 作ってみたくてチャレンジしました。
薄手の素材がぴったりですね。
根気の要る手編み・・尊敬しますconfident


mailto ペチャさん、こんばんは~
傘でエコバッグrecycle
tvで何度か見て作ってみたかったです。
車生活で傘はあまり使わないので壊れないし
二人の娘の傘やビニール傘など‥数だけはあります。
エコバッグで有効利用ですかね・・wink

こんばんは~~
傘からエコバッグなんて、いいアイディアですね
ナイロン系で丈夫だし、薄くてかさばらなくていい
ですね~~勉強になりましたメモメモです・・・
何でも大事に使うと、いろいろ出来る物ですね~~

アガパンサスさん、こんにちは^-^
素晴らしいですね。
アガパンサスさんは魔法の手をお持ちですね。
壊れた傘から素敵なエコバック。
これだけ大切に使ってもらえたら、傘も本望ですね。
私も作れたら良いと思いますが、到底無理のような気がします。

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
情報番組で紹介されていて
一度作ってみたかったエコバッグですrecycle
ナイロン地なので薄くてコンパクトになって
バッグに入れておいたら・・いざという時便利そうです~wink

mailto hiroさん、こんばんは~
TVで見て作ってみたくなりましたが
なかなか傘って壊れないものですね~
やっと、チャレンジできました・・recycle
薄くてバッグの中に入れておくのにちょうどいいですね。
傘もエコバッグになるとは思ってなかったでしょうね~wink

アガパンサスさんへ♪
rain傘でbagバッグですか?
そのアイディアにビックリしましたが、
確かに、軽くて丈夫な生地で、理にかなっていますね。
こんな再利用があったとは・・・。
脱帽ですsoondrama

mailto mimiさん、こんばんは~
アイデアはTV情報なんですよ~
以前からチャレンジしてみたかったrecycleエコバッグです。
思った以上にナイロン地がぴったりでした。
コンパクトになるので便利そうです~wink

bicycle こんにちわ

ヘビですか!!!
私もニガテ~sweat02dash

コンパクトなエコバッグは、重宝しますね、
車に乗せておいても持って出るのを忘れるもよさんです。coldsweats01

mailto もよさん、こんばんは~
私の見えるところに出てこないで~sweat01
視力がいいのでsign04sign04ビクビクですsad

しっかり買い物するときは忘れませんが
ついでのお買物とか・・・バッグの中にあると便利かな~wink

chick  おはようさん

壊れた傘で作るエコバッグ・・・
よく他のブログで見かけますが 
アガバンサスさんも 作くらたんですね~~軽くて小さく畳めて・・・
バッグにポンと入れておけば重宝しますね
happy01

flagおはようさんです
ウチも周りが田んぼなのでガレージに蛇が居る事があるんですcoldsweats02
ちょっとビックリやね~。
傘からエコぉバッグこれは良いアイデアですねgood
水に強いのもdoog~!ですわ☆
それにこんなに綺麗で素敵な色の傘がウチにはありませんわ(~_~;)
ビニール傘・・・色あせた傘・・・これではバッグも作れません・・・
けど、一度挑戦したいと思いますわnote

アガパンサスさん、びっくりしましたね~。
出て来ます、この時期アチコチに。

でも思わぬきっかけで。
よかったですね、素敵なエコバッグ^^。
ついでの買い物で欲しい時が。
幾つあってもいいですね~。

mailto ハッセさん、こんにちは~
エコバッグはいくつもあるんですが
TVで見て、傘で一度作ってみたいでした。
薄くてコンパクトになって便利そうです。
TVやブログで見るとすぐ作ってみたくなりますね~wink

mailto じのさん、こんにちは~
たま~に庭に出てきてびっくりです・・sweat01
苦手なので、2、3日ビクビクしてますsign04

我が家もビニール傘とあせた傘が多いです。
そういう傘は無くならないものですね。
やっとrecycle出来る傘が出てきたので張り切って作りましたhairsalon

mailto shizuoさん、こんにちは~
ヘビは苦手ですねsign04
庭に出るのがしばらくいやですねshock

「傘でエコバッグを作りましょう!!」って
情報番組で見て、いいな~と思っていました。
バッグに入れておくのに、コンパクトで便利ですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48583237

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた傘でエコバッグ・・・♪:

« 深紅のペンステモン | トップページ | 庭の紫陽花 »