« バッククロスエプロン・・・♪ | トップページ | 雨の日は・・・ »

2010年6月26日 (土)

庭のアガパンサス

    雨がしとしと、降り続いています。

    庭のアガパンサスが咲きそろってきました。

    雨の降る前・・・24日に撮った写真ですcamera

                                  

    玄関前の花壇の、小型の白いアガパンサスです・・・

Cimg3315_2

Cimg3313_2

            アガパンサス ( シルバーベイビー)

                                   

    ラベルには・・・

    「白色か、花弁の先が少し青みがかった白色の花を咲かせます。」

    と、書いてありますが ほんの少しだけ青みがかっています。

    去年よりもかすかな青で、来年は消えてしまいそうです。。。

  

    庭の小型のアガパンサスも、咲きそろっています。

    まわりの紫陽花や赤いペンステモンがわさわさと茂っていますsweat01

Cimg3363

      左側は、庭植えにしたチャイナニンジンボク

      薄紫の花が少しだけ開いてきました。

                                      

      大型のアガパンサスも薄紫の花を咲かせています。

Cimg3353

     きょうは、雨に濡れて風に大きく揺れています。

     もうしばらく、雨は続きそうです。。。rain

                                 

       

       

   

  

   

« バッククロスエプロン・・・♪ | トップページ | 雨の日は・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
今 自分のブログにアガパンサスの写真を
載せた所でした。coldsweats01
アガパンサスさんはこの花がお気に入りなんだろうなあ
と思い浮かべながら・・・・書いたんですよwink
おじゃましたらrunアガパンサスのお花が!!(゚ロ゚屮)屮
欲しいと思っている白が見れて幸せheart01
また 満開をお願いしまーす。

bicycle おはようございます。

あら~ 改良されたんですねsign02
今日はパソコンの画面がサクサクと動きます~oknotes 
私の為に、ど~も ありがとうございます。happy01

お名前のルーツ?のアガパンサスがかわいいですね~heart04
大型は知ってましたが、小型もあるんですね

お庭すてきです、私の好きな色がい~っぱい(*^_^*)
そちらも大雨のようですが、大丈夫でしょうか?

chick  こんばんは~~

毎日の雨で、庭木は潤っていますが 家の中はジメジメです
白色のアガバンサス・・・珍しいですが小型なんですね
我が家もアガバンサスの花(紫色)が少し花開いてきましたよ
この花を見るとすぐに アガバンサスさんの事を思い出して
きっと今頃、アガバンサスさんの庭も この花が咲き誇っているだろうな~~って
思ったとおりでしたhappy01

岡山も今日は夕方から雨になりました。

アチコチでアガパンサスの花を見かけるようになりました。
が・・・
アガパンサスさんと知り合って植えた花なのに
今年で3年め・・・まだ花を咲かせてはくれませんcrying
毎年アガパンサスさんのブログで楽しませてもらっています。
白い花は珍しいんですね。

mailto  tokobaさん、こんばんは~
お気に入りの花だったので軽いノリ?でハンドルネームにしましたが
花の名前を名乗ったりして、今となってはお恥ずかしい・・coldsweats01

この時期あちこちでブルーの花を見かけますね。
白いアガパンサスもいいですよね。
今年は花がいっぱい咲いて嬉しいです。wink
雨があがったらもう一度cameraUPしたいですね~

mailto もよさん、こんばんは~
パソコンの事、気になっていたので
「ココログサポート」に質問したら解決しましたpc
ブログパーツの「最強カレンダー」が原因で、外したらスムーズになりました。
自分だけが重たいのかな?と思っていたので助かりました。
「サクサクと動きます~」と言ってもらって嬉しいです。
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

昨日からよく降ってますね~
雨ばかりではブルーの花も映えませんね・・rain

mailto ハッセさん、こんばんは~
雨が続きますね・・・rain
折角咲いたアガパンサスも雨で重たそうに倒れかかっています。
白い花は株もコンパクトにまとまってちょうどいい感じです。
花の名前を名乗って・・恥ずかしい気もしますが
思い出してもらって、嬉しいですね。
雨が止んで、薄紫の花を楽しみたいですね~wink

mailto ペチャさん、こんばんは~
昨日からの雨は、きょうも一日中降っていました。
アガパンサスの花も雨に濡れて重たそうにしています。

ペチャさん宅のアガパンサスは今年も咲きませんでしたか~weep
私も最初に植えた時は株が大きくならず数年咲きませんでした。
日当たりのいいところに植え替えたら一本だけ花が咲きましたが
その株は病気が出て枯れてしまいました・・think
新しく買ったりもらった株で今は毎年花を楽しめています。

・・鉢植えにした株は咲かなかったので
気長に育てようと思っています・・・confident

きっと、来年は・・・期待しましょう~bud

こんばんは~~
こちらも夕方から雨が降り出しました、また雨が続きそう
です、白いアガパンサス素敵ですね~~
欲しくて探していますが出会えません、短い種類がいい
ですね、チャイナニンジンボク今年は我が家も向かえました
小さなつぼみが上がってきましたよ~~こちらで見せて頂いて
すっかりお気に入りになりました。

こんばんわ!Senjyuのちいです!
初コメさせていただきま~す(^o^)

アガパンサスっていうお花、初めて名前を知りました!
うっすらブルーがとってもキレイ!!!
賑やかなお庭でうらやましいです^^
これからもガーデニング写真に癒されにきますね♪

実は、先日お邪魔したとき、私も激重だったんですよ(^_^;)
バッククロスエプロンにコメントしようと思ったんですけど、
そこまでたどり着く前に、システムダウンしちゃって。。。
焦りましたよ~^^
でも、今日は私もサクサク!
あらためてゆっくりと訪問させていただきますね~(^o^)/

mailto 吾亦紅さん、おはようございます~
きょうも雨・・・よく降りますね。
白いアガパンサスもいいですね。
今年はよく咲いてくれましたが
雨の中、満開が過ぎていくようで残念ですweep

吾亦紅さんもチャイナニンジンボクを植えられたんですね。
葉は落ちますが丈夫な木とわかったので、今年は庭に植え替えました。
薄紫の花が楽しみですね~wink

mailto ちいさん、おはようございます~
コメント、ありがとうございます。
・・・pc重かったんですね・・ご迷惑をおかけしました。
PCに疎くて・・でも、何とか解決したようでホッとしましたconfident

拙いブロブですが、素人洋裁も見ていただけたら嬉しくて励みになります。
庭の花も、ジャングルの一歩手前ですがいいとこ撮りで楽しんでいます。
また、お訪ね下さい(*^-^)

はじめましてconfident
以前からいろんな方のブログでよく・・今の季節にピッタリのお名前だと♪
朝のウォーキング途中とあるおうちの庭にアガパンサスが見事に咲いてるのを見てお邪魔しました。
 
シルバーベイビー綺麗ですねぇ~
淡いブルーしか見たことがなかったので初めて知りましたわ
また癒されにお邪魔させてもらいます~happy02

mailto ビオラさん、はじめまして~
ご訪問、ありがとうございます。
・・・私も、ビオラさんのお名前存じておりました~wink
アガパンサスなんて、きれいな花の名前を名乗ったりして
ブログ3年目になって、恥ずかしくなっているところですcoldsweats02

シルバーベイビーは白い花びらに
淡いかすかなブルーがとてもきれいですが
長雨の中、満開を過ぎてしまいそうです。
どうぞ、また遊びにいらして下さい。
そちらへもゆっくりお伺いしたいと思います・・confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48725876

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のアガパンサス:

« バッククロスエプロン・・・♪ | トップページ | 雨の日は・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ