« 雨の日は・・・ | トップページ | ハギレで小物・・・♪(追記しました) »

2010年7月 1日 (木)

またまた、傘でエコバッグ・・・♪

   先日、傘で作ったエコバッグが小さくたためて便利なので

   横浜の長女に、荷物を送る用事があったので

   「あれは便利でいいよ~欲しい~?作ってあげようか~~?」

   恩着せがましくすすめて・・・バタバタと作りましたhairsalon

                                      

   壊れた傘はないのですが、折りたたみ傘がこんなにありますsweat01

Cimg3416 Cimg3412

    自分で買ったのは若い時から持っている↑赤い傘だけで

   あとは頂き物ばかりで、ほとんど使いません。

   ・・・という訳で、upwardright このチェックの傘をリメイクしましたrecycle

 

    何かの服?に付いていた”赤いタグ”をアクセントに縫いつけて・・・

Cimg3419_2

     傘に付いていた”止め紐”も利用して・・・

Cimg3422_2

     コンパクトな、エコバッグが出来ました。

     お出掛けの時、予備のエコバッグとして、きっと重宝すると思います。

     早速、荷物に入れて娘に送りました present

                                    

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                             

     さてさて・・・やっと雨も上がって、ミニ菜園では・・・bud

Cimg3411

     茎が伸びて、スティックブロッコリーらしくなってきました。

                               

Cimg3431

      初めて植えたつるなしインゲン

      やっと、胡麻和えに出来るくらい収穫出来ましたヽ(´▽`)/

                                          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ★ 追記です・・・

        早速、今夜の一品に・・・

Cimg3451

       インゲンの胡麻和え、美味しいでした。。。                  

                                                

                                               

                                          

                       

                                    

                                            

« 雨の日は・・・ | トップページ | ハギレで小物・・・♪(追記しました) »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
PCの立ち上がりが早い早いscissors
皆さんが思っていたように私も自分のPCが・・・
と思っていましたよーcoldsweats01
ちょうど良い柄で・・・傘の外周りの紺色が効いてますねえscissors
娘さん大喜びだと思うわ\(^o^)/
インゲン!!今夜は胡麻和えかな?
美味しかったでしょうhappy01

こんばんは~
傘の布って丈夫で軽くてかさばらず、
エコバッグにはピッタリですねgood
娘さんを思って荷物に入れて・・・
その親心がありがたい。。。

新鮮お野菜の収穫、
おいしそうな食卓を想像してしまいます。restaurant

ブログパーツが重たいsign02ってことあるんですね~
勉強になりました。
私もスパッと入れました~good

flagこんばんは
またまた素敵なリメイクエコバッグを作られましたねhairsalon
沢山の傘でまた何か作れそうですね☆
チェック柄はリメイクしても素敵に出来上がりますねscissors
傘って使わずじまいの物がありますね。
止め紐もちゃんと使いきって見事ですわ!
私も刺激を受けました~note

bicyclesoccerおはようございます

素敵なバックができましたね、
っていうか、いい傘がいっぱい~~sign01eye

材料がいいと、気合いが入りますよね、
ブルーの縁取りが丁度いい感じです。good

インゲンの胡麻和え、シンプルでいいですね、
うちも今夜それにしましょう。happy01

こんにちは~~
梅雨の晴れ間も終わりまた、雨が続きそうです~
エコバッグいいのが出来上がりましたね~~私も
派手に成った傘が何本かありますが、捨てないで
置いてよかった、時間が出来たら作って見たいです
ナイロン製でジャブジャブ洗えるし良いですよね~~

夏野菜の収穫が始まりましたね~~インゲン新鮮で
とっても美味しそうですね~~

我が家にも使わない傘ありますが・・そのままです。
こんな素敵なエコバッグになるんですねぇ~
軽いし濡れてもええし・・いいですねgood
 
インゲンの胡麻和え美味しそう♪
市販のんって(私の体型と違って)とーーても細いんですよね
やっぱり自家製は違いますねhappy02

アガパンサスさん、こんにちは^-^
我が家にも使わない傘が沢山あります。
こんなに素敵なエコバックがあったら良いですね。
軽くてかさばらず、雨の日でも中が濡れなくて良いですね。
 
夏野菜、沢山収穫できましたね。
この時期にスティックブロッコリーはありがたいですね。
いんげんの胡麻和え、とても美味しそうです。

mailto tokobaさん、こんばんは~
PC・・今までほんとに重かったですねshock
ご迷惑おかけしました~

娘から荷物が届いたとメールがありましたが
バッグの事は何とも言ってきませんね~coldsweats02
その内、「これは便利!」と思うでしょうscissors

追記でインゲンの胡麻和えを載せました。
・・・ブログって面白いですね~wink

mailto のどかさん、こんばんは~
傘のエコバッグの押し売り?です~
娘のためなのか・・・?作りたかっただけなのか・・・?
便利な物ですから、喜んでくれるでしょうwink

便利なカレンダーのブログパーツだったんですが
テンプレートの設定がバージョンアップしてから不具合になったらしいです。
??さっぱり訳がわかりませんが
スムーズに動くようになったのでホッとしました~wink

mailto じのさん、こんばんは~
使わない折りたたみ傘がこんなにあってびっくりです。
普段は長い傘を使っているので
・・ビニール傘やら古い傘やら、いっぱいですrainsweat01
傘って防水が効いて、色や柄もきれいなので
エコバッグ以外に何かいいrecycleアイデアないですかね~?
・・傘としてはほとんだ使わない気がします~wink

mailto もよさん、こんばんは~
あらためて並べてみたら”いい傘”がいっぱいですよね~
お返しとかゴルフの景品だったかしら~??
何かにrecycleしたくなりますが、無駄に壊すのも気が引けますねcoldsweats01
その内ひらめくでしょうflair

インゲンの胡麻和え、美味しいですよね。
シンプルが一番ですgood

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
昼間少し花がらを取ったりしましたが
蒸し暑くて、蚊に刺されて早々に止めましたcoldsweats02
夕方からまた雨になりました~

傘の生地は薄くて丈夫でエコバッグにいいですよ。
我が家も傘立てに派手な長傘もありますね~
rain雨が多くても、傘はあまり使いません・・recycleもいいですよねwink

mailto ビオラさん、こんばんは~
tvの情報番組で「傘でエコバッグ!」見たんですよ。
作りたくなって、ついに壊れていない傘までrecycleしてしまいました。
傘の生地は薄くて丈夫で、コンパクトなエコバッグに最適です~good

野菜は自家製っていうだけでご馳走のような気がします。
家庭菜園はまだまだ初心者なので
ちょっと採れると、ブログUPで大はしゃぎしています~wink

mailto hiroさん、こんばんは~
棚の中からあらためて出してみて、新しい傘もあってびっくりです。
傘立てには長傘もたくさんあります。
雨が続くといっても、雨の日は出掛けないし・・
recycleした方が良さそうですかね~coldsweats01

ご主人の菜園と比べたら、ままごとみたいですが
採れたては美味しい~と大はしゃぎしています。
スティックブロッコリーもそろそろ終わりですね~wink

chick  こんばんは~~

小さく畳めて バッグの中に ポンと入れられるので
便利なエコバッグ・・・娘さんも喜ばれるでしょうね
新鮮夏野菜 インゲンのゴマ和えオイシソ~~smile

mailto  ハッセさん、こんばんは~
コンパクトなエコバッグはバッグの中に入れておけば
いざという時役立つと思いますscissors
他の傘もリメイクしたくなりますね~hairsalon

インゲンは少しずつですが収穫出来ています。
種が残っているので、また蒔いてみようかと思っていますbud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48767503

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、傘でエコバッグ・・・♪:

« 雨の日は・・・ | トップページ | ハギレで小物・・・♪(追記しました) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ