« 一輪の花とメダカと縫い物・・・♪ | トップページ | チャイナニンジンボクと縫い物のこと…♪ »

2010年7月19日 (月)

夏用簡単チュニック・・・♪

   梅雨明けした途端、待ってましたとばかりに朝からセミの大合唱sun

   この猛暑の中、主人はゴルフ・・・golf  私は縫い物・・・hairsalon

   どちらも暑い中、好きなことをしています~note

                                        

    試行錯誤中の娘のワンピースは、ちょっと置いといて

    自分のチュニックを縫ってみました。

Cimg3567

   冬用のチュニックの型紙があって、何枚も縫っているので

   娘のワンピースのように、あれこれ悩まなくていいので

   ミシンも軽やかに~~そんな気分です(´,_ゝ`)プッ

                            

   襟ぐりをバイアスで始末して、そのままリボンにしました。

Cimg3576

Cimg3574

   冬用の型紙で、ちょっとゆったりし過ぎましたが

   風が通って涼しくて着心地はとてもいいので、満足ですconfident

                               

   それにしても・・・

   娘のワンピースと比べて、なんと手の込んでいない作りなのでしょう。

   ウエストラインなどどこにもありませんsweat01

   生地もテーブルクロスみたいですsweat01

                               

   その内、素敵な生地でお出かけ用を作りたいですねwink

   さて・・・娘の服の続きを頑張りましょう(^-^;

   

« 一輪の花とメダカと縫い物・・・♪ | トップページ | チャイナニンジンボクと縫い物のこと…♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
さすがですね~~手早くチュニックの出来上がり~~
うらやましいです、涼しそうな生地で着心地もよさそう
私も最近はウエストラインの無いゆったりサイズが
多くなりました、年のせいかな?堅苦しいのは着なく
なって、好みも変わってきますね~~
娘さんのドレスも頑張ってね・・・楽しみにしてます~~

flagおはようさんです
ゴルフというのはよほど楽しいものなのでしょうね。
この暑いのに夫さまは頑張っておられますね。
チュニックはチェックで涼しそうですわhairsalon
夏はゆったり着たいです。
風の通りが良さそうです!
リボンも綺麗に仕上げられていますね~(^'^)
私もお気に入りのパターン何枚も作りますよhappy01

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
こんなシンプルなチュニックは(シンプル過ぎますが~)涼しくていいですね。
型紙があると縫うのもちょっと気楽ですねhairsalon
少し大き過ぎたので次回は考えて縫いたいです。
娘の服も頑張ってみますね~wink

mailto じのさん、こんにちは~
たまに行くゴルフなのに、この暑さ・・・sun]
ぐったり疲れて帰ってきましたよ~coldsweats01

じのさんもお気に入りのパターンで作られていますね。
パターンがあると縫うのもちょっと手早く出来ますね。
リボンでちょっとだけアレンジしました~hairsalon

こんばんは^^
今日も暑かったですね。

チュニック。涼しげで・いい感じですよ~♪
軽やか~で出来ちゃうなんて、すばらしいです!!
っていうか羨ましい^^;

アガパンサスさんへ♪
梅雨明けしたとたん暑いですねぇshinesunshine
こんな中、ササッとt-shirt縫ってしまうなんてスゴイですheart04
とても涼しそうなチュニックですね。
mimiは、暑さに負けてバテバテですぅdown

アガパンサスさんへ~(^^♪
お嬢様のワンピースの試行錯誤中に
素敵なチュニックが出来るとは、スゴイです~heart04
いつも考えている時間(考えているふり?)の長い私とは大違いです。
ゆったりとしたチュニックで涼しそう~~

mailto 真雪さん、こんにちは~
昨日も今日も暑いですね~sun

チュニックは着心地いいですよ~
ミシンの音だけは軽やか~ですが、汗だくですsweat01
好きなことして暑さ凌いでます^-^

mailto mimiさん、こんにちは~
連日の暑さ・・・sun、長雨がウソのようですね。
娘のワンピと比べたら・・・hairsalonササッとかな・・?
汗だくで縫っていますが、楽しいですね。
涼しい一枚が出来ました~^-^

mailto のどかさん、こんにちは~
ワンピースネタで引っ張っていますが
チュニックのパターンがあったので気分を変えて縫ってみました。
のどかさんの作品は私の物とは別物です~shine
素敵な着物地・・・出来上がりを楽しみにしています^-^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48914601

この記事へのトラックバック一覧です: 夏用簡単チュニック・・・♪:

« 一輪の花とメダカと縫い物・・・♪ | トップページ | チャイナニンジンボクと縫い物のこと…♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ