« チャイナニンジンボクと縫い物のこと…♪ | トップページ | はじめての帽子作り・・・♪ »

2010年7月24日 (土)

夏の寄せ植え ルドベキア

    きょうも猛暑日なのでしょうか?

   暑中お見舞い申し上げます。

   夏は暑くて当たり前・・・

   日射しの少ない夏よりもいい

    そう思って乗り切りたいものです。。。confident

       

    庭仕事は日陰で短時間だけ・・・

    毎回、花を植えかえているシルバープリペットの寄せ植えです。

    高さがあってバランスが悪いですが育ってくれば落ち着くかな?

                    (鉢を入れて、1メートル位の高さです)

                                           

       主役は黄色のルドベキアで夏らしくsunsunsun

P1010015

    ルドベキアの横はカラーリーフのトウガラシです。

    シックな銅葉と紫の花と実が気に入りました。

    手前にはカメルーンデージー(ウェデリア) キク科

    正式名は「アメリカハマグルマ」で流通名がカメルーンデージーだそうです。

    黄色い花で常緑多年草だそうですが、うまく育ってくれるでしょうか?

    横に広がって黄色い花がいっぱい咲いてくれますように。。。

                                            

    玄関前のミニ花壇は夏の定番、日々草で元気よく~~note

P1010024

      午後からずっと日の当たる場所です。

      夏の日射しに負けないで~~sunsun

                                    

                                         

    

   

« チャイナニンジンボクと縫い物のこと…♪ | トップページ | はじめての帽子作り・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
暑中お見舞い申し上げます

ホントに毎日毎日暑いですsweat01
お花も野菜もお水が欲しくて元気がなくなって・・・
水分補給・・・・私もですhappy01

とても可愛く夏らしい寄せ植え
黄色が映えていいですね。
ニチニチソウも元気に頑張って咲いてくれてますね。

暑い毎日です
熱中症には気をつけて頑張りましょう!

sun暑中 お見舞い申し上げますbeer

うだるような暑さで 人間も花たちもグッタリしています。
でも、アガパンサスさんちの花たちは元気がいいこと~good
うちの庭はどれもこれも太陽を浴びすぎで元気がありませんbearing

ペチャさん同様 お互いに熱中症に気をつけましょうね。

mailto ペチャさん、こんばんは~
きょうも暑い1日でしたsun
夕方thunder雷がなってひと雨きましたがほんのわずかで
しっかり水撒きしました~ひと仕事ですねcoldsweats01
黄色い花は元気をもらえる気がします。
ニチニチソウも夏の花らしく丈夫そうですsign01

mailto tokobaさん、こんばんは~
8月は激暑になるそうです・・sun
これ以上暑くなるんですかね~sweat01sweat01

植えかえて元気のいいお花だけcameraUPです。
日射しの強さはすごいですね。
お花も人間も水分補給ですねsign01

アガパンサスさん、こんにちは♪
夏らしく素敵な寄せ植えができましたね。
私はこれとよく似たルトベキアを庭に植えましたが、
花びらを虫かナメクジに食べられ無残な状態です。
チョウセンニンジンボクに似たイタリア’セイヨウ)ニンジンボク、
私も買ってきました。まだ鉢植えですが
庭に下ろした方が良さそうですね。

mailto hiroさん、こんにちは~
折角の花も花びらを食べられるとがっかりですね。
我が家はニチニチソウがナメクジの被害にあっています。
時々夜に見回って、退治しています~eye

セイヨウニンジンボクとチャイナ(チョウセン?)ニンジンボクとの違いが
はっきりわかりませんが同じようなお花でしょうね。
お花も葉っぱも涼しげで楽しみですね。
庭植えでどの位大きくなるんでしょうね・・?confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48962347

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の寄せ植え ルドベキア:

« チャイナニンジンボクと縫い物のこと…♪ | トップページ | はじめての帽子作り・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ