« しそジュース | トップページ | 一輪の花とメダカと縫い物・・・♪ »

2010年7月12日 (月)

娘のワンピース、途中ですが・・・♪

    きょうも一日中雨が降っていました。

    こんな日は縫い物でも・・・hairsalon

    布を広げたり、アイロンをかけたりと蒸し暑いですが

    形に仕上がっていくと、ちょっと元気になるものですupup

                                       

    先日作ったシャツワンピースと同じ様に

    また、NHKの番組「すてきにハンドメイド」をお手本にして

    ワンピースを縫っています。

  Cimg3534

     娘に頼まれて『ロングサイズのワンピース』を縫いたいのですが

     ↑↑ こんな感じはどうかしら~?と思って

     取り合えず・・・

     お試しに、コットンで普通サイズのワンピースを縫っています。

                             

     まだ縫っている途中なのですが・・・coldsweats01

  Cimg3533

     いつも、イマイチ上手く出来ない
       
     コンシールファスナーがきっちり縫えたので・・・camerasweat01

                               

     NHKの番組の解説のおかげ?

     tv・・・動画はわかりやすいということでしょうか。。。

                                

     続きはまた後日・・・(^-^;

     

     

« しそジュース | トップページ | 一輪の花とメダカと縫い物・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
素敵なワンピが出来そうやねhairsalon
娘さんもアガパンサスさんに頼まれるなんて
よほどお母様のソーイングがお気に入りなんですね!
良いお嬢さんをお持ちですわ~heart04
今シールファスナー場バッチリですね!
出来上がりが楽しみですわ~note

アガパンサスさんへ~
こんにちは~
コンシールファスナーっていうのですネ。
縫い目の出ないファスナーのことですね?
洋裁音痴で・・・スンマセンcoldsweats01
ピッタリの布選びとプロ仕様のお仕立て、すごいですlovely
アガパンサスさんからは、いつも、勉強させてもらっています。pencil
仕上がりが楽しみです!(^^)v

(アガパンサスさんの梅の記事のおかげ様で、梅のリンゴ酢漬けに挑戦!
先日からおいしく頂いております。で、酢漬けの梅はどうしようかと・・・)

chick  こんにちは~~

毎日の雨で ミシン仕事をされているのですね
私も毎日ミシンで遊んでいます

アイロンをかけながらの作業は暑いですが キチンと仕上げるためには
欠かせない作業
暑さと戦いながら形を作る・・・結構楽しいですよね

コットンのワンピースは アガバンサスさんが着られるのでしょうか
きっちりと仕上がるのは気分がいいですね 
娘さんのもキット上手くいきますよ
私は帽子を作っています drama  
古着を見たらつい・・作りたくなってしまいます
同時に3つ進行してしまって・・・coldsweats02
どうなるのかな~~ 

こんばんは~
NHKの番組 見ました。tv
こんなの縫えたらなあ・・・って思うだけで・・・・
でもこの番組は好きで見ています。
出来上がりのUPお待ちしていま~すscissors

今年はマキシ丈のワンピースが流行り
きっと素敵なのが出来上がるんでしょうね。
UPが楽しみです。

こんばんは~
素敵なワンピ・・凄いですねぇ~
これはアガパンサスさんが着られるんですか!?
全体のUP楽しみにしてま~すwink
 
↓・・しそジュース綺麗な色ですね。
それに口当たりさっぱりしておまけに身体によさそうやわhappy02

そんな名前のファスナーの付け方だったんですね@@;
知りませんでした^^;

素敵なのが出来上がりそうですね♪
生地の柄も上品で素敵だし^^

mailto じのさん、おはようございます^^
娘のオーダーも微妙です~
私は娘の好みに合わせてアレンジする技術はないので
出来上がり次第ではngかもしれませんcoldsweats01
取り合えず・・・頑張って縫い上げますねwink

mailto のどかさん、おはようございます^^
きれいに仕上がれば・・・
コンシールファスナーの方が見栄えもいいですね。
・・・中々手順を覚えられませんね~coldsweats01

私は梅味噌の梅は刻んで和え物とかに使っています。
カリカリとしていいアクセントになっています~delicious

mailto ハッセさん、おはようございます^^
何をしても蒸し暑いので
好きなことをしてる方がいいですね~hairsalon

このワンピースは娘のサイズで作っています。
デザインとかサイズがよければロングサイズを作る予定です。
囲み製図でピッタリラインにならないのでどうなるか分かりませんが
取り合えず、この服は仕上げますね~
私も帽子を作ってみたいですねwink

mailto tokobaさん、おはようございます^^
NHKの番組、面白いですよね~
色んな手芸があるものだと見入ってしまいます。
TVでは段取り良く出来てしまいますが・・・現実は中々・・coldsweats01
まずは、ワンピース仕上げますねwink

mailto ペチャさん、おはようございます^^
マキシ丈の服が流行っているんですか~?
昔に戻ってるんですね。
このワンピースは普通丈なんですが
娘のOKが出れば、ロングサイズにチャレンジしますcoldsweats01

mailto ビオラさん、おはようございます^^
これは娘のワンピースです~
私はノースリーブでウエストにタックがあるデザインはngannoy
仕上がりがどうなるやら・・wink

しそジュース飲んで、頑張りますhairsalon

mailto 真雪さん、おはようございます^^
コンシールファスナーは上手く付けられると見栄えがいいです。
コツがわかると簡単そうなのですがなかなか覚えられませんcoldsweats01
頑張って仕上げますね~hairsalon

真雪さんのブログへも遊びに行けますね。
ゆっくりお訪ねします~happy01

アガパンサスさん、こんにちは♪
素敵なワンピースができそうですね。
本を読んだり、洋裁をしたり、毎日有意義に
過ごしていらっしゃいますね。
コンシールファスナー、上手につけられて
良かったですね。
私はファスナーつけは苦手で、昔少し洋裁を
して、遊んでいる頃も手縫いをしていましたcoldsweats01

アガパンサスさんへ♪
素敵なワンピースですねhappy02
仕上がるのが楽しみです。
ところで、そちらのrainお天気は大丈夫ですか?
梅雨明けまでもう少し。
気をつけてくださいねぇ~。

mailto hiroさん、こんばんは^^
雨ばかりで鬱陶しいですが、縫い物をするにはいいですねcoldsweats01
本を読むのは好きなのですが
ミステリーは夢中になり過ぎて他の事が出来なくなってしまいます。
主婦向きの趣味ではないかもしれませんね・・sweat01

庭も雨ばかりでどうしようもありません~゚゚(´O`)°゚

mailto mimiさん、こんばんは^^
自宅のまわりは被害はありませんが
すごい雨が続いて、JRが遅れたりと娘は困っているようですwobbly
梅雨明けが待ち遠しいですね~

ワンピースは娘に試着してもらって
サイズを調整しようと思っていますhairsalon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48863039

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のワンピース、途中ですが・・・♪:

« しそジュース | トップページ | 一輪の花とメダカと縫い物・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ