« 娘のワンピース、途中ですが・・・♪ | トップページ | 夏用簡単チュニック・・・♪ »

2010年7月15日 (木)

一輪の花とメダカと縫い物・・・♪

     長雨の中、ホテイアオイが一輪咲きました。

     清々しい花です。

     でも、清々しさも一日・・・いえ、半日だけの花です。

Cimg3538

      upwardright たった一匹になってしまったヒメダカも写っています。

                                             

 別のスイレン鉢には、友人からもらった赤ちゃんメダカが7~8匹いますfishfish。。。

 小さすぎて写りませんでした camerasweat01

 元気に育ってくれますように・・・confident

                                       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                        

   さて・・・hairsalon

   縫い物の続き、娘のワンピースですが

   脇と裾はまだ仮縫いですが一応形になりました。

Cimg3555

   でも、ここからどうしようか・・・思案中ですthink

        襟ぐりはもっと広い方がいい

        肩線が上っていておかしい

        ウエストがゆったりし過ぎ

        ダーツを入れたら?

   仮縫いもせずに一気に縫ったのが失敗ですsweat01

                                  

  この服は試作品みたいなもので、本来作りたい服は

  長女が子供たちの前でピアノを弾くときのロングドレスなのです。

  ・・・大げさな服(ヒラヒラフワフワ・・)でなくてもいいのですが

  ラインがきれいでないとダメでしょう・・・ng

                           

  どうしてもロングドレスを作ってみたいので(やる気だけ?)

  型紙から仕切り直しかな??(^-^;

                                      

  取り合えず、↑↑気になるところを縫い直してみますhairsalon

  

 

   

 

« 娘のワンピース、途中ですが・・・♪ | トップページ | 夏用簡単チュニック・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ホテイアオイ 今年も咲いたんですね。
私は去年のホテイアオイが溶けるように枯れちゃって・・・
今年買いなおしたんですが
株はいっぱい増えてきたんですがまだまだ小さくて
今年は花が咲いてくれるのかしら・・・

ワンピース・・・試行錯誤ですね。
私はコレ 可愛いデザインで好きですね。
お母さんの手作りのロングドレスを着てピアノを弾く娘さん
素敵ですね・・・見てみたいです。

mailto  ペチャさん、こんばんは~
我が家も昨年の株は枯れてしまいました。
新しい株が急に大きくなって花が咲いて慌ててcameraパシャリです。
去年花が咲いたのは9月でしたから(ブログにUPしてました)
今年は早いのか・・? でもメダカは一匹しか残ってません。。fish
赤ちゃんメダカに期待しています。

私の服ならゆるゆるゆったりでいいのですが
そういう訳にはいかないので試行錯誤ですcoldsweats01
ロングドレス・・・夢ですねwink

おはようございますnote
我が家のホテイアオイも鉢いっぱい。
見てきましたeyehappy01花はまだみたい。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

テキストみたいによく出来てますよー (・∀・)イイ!
私たち?(ごめんなさいhappy01)になると
Wも余裕があるほうがいいけど・・・・
若い人はきれいなラインが見えた方がいいのでしょうかねえwink
夏は家ではワンピースばかりですので
こんなステキなワンピースを縫えるのが夢です。

flagおはようさんです
段々出来てきましたね(*^。^*)
仮縫いは私もしないときが多くて縫ってからしまった!!
って思うことしばしばですわ・・・
気になるところを直されたら本格的な仕立て屋さんですねhairsalon
ロングドレスも楽しみですね~note

mailto tokobaさん、こんばんは~
メダカのためのホテイアオイのつもりが
メダカはお亡くなりになってしまって・・・weep
たった半日でしぼんでしまうので大きくUPしましたcamera

いえいえ、私の服なんてどこがウエストやら・・?coldsweats02
ゆったりゆるゆるばかりです。
さあ~この試作品、どうしましょう~confident

mailto じのさん、こんばんは~
この服は試作品なので仮縫いはするべきでした。
襟ぐりは狭いかな~?と思いながら
きっちりステッチまで入れてしまって・・(;´д`)トホホ…

このワンピースは縫い直さずに、失敗箇所を考慮して
ロングを縫うことにしようか?どうしようか?・・・confident
・・・きょうは、自分の簡単チュニックを縫ってましたcoldsweats01

こんばんは~~
ホテイアオイ、今年も健在ですね~~
メダカ、写ってますね~~涼しげな画に暑さを
忘れます、梅雨明け間じかのようで、蒸し暑い
日でした~~ロングドレス、楽しみですね~~
きっと素敵なドレスが出来上がることでしょうね
お母様の手作りのドレスを着てコンサートかな?・・・

chick  おはようございます

久し振りのいいお天気に そろそろ梅雨も明けそうな感じ・・
家の中を いい風が入って来ていますsun
ホテイアオイ・・・こんな色で可憐な感じですね 
(1輪だけって言うのが貴重な感じがします)

娘さんは子供さんたちにピアノを教えて見えるのですか
素敵なドレスを着てピアノを弾く姿・・・
母親として作り甲斐がありますねheart04

アガパンサスさんへ♪
ホテイアオイって初めて見ましたeyeshine
やさしい色のお花なんですね。
ワンピースは、制作途中を見せていただくと、
改めて洋服作りの大変さがわかります。
その分、愛情いっぱいheart02って感じですねlovely
仕上がるのを楽しみにしています。

ホテイアオイの花って、綺麗ですね@@
メダカちゃん上手に写真に入ってますね♪かわいいです^^

最終的にはロングドレスの完成なんですね!
ピアノを弾く時・・・ラインの綺麗な・・
と考えるとウエストが、もう少しシェイプされてる感じがいいのかもしれませんね^^

清々しさを感じますね~♪
ホテイアオイの花にも負けてません。
さすがです、テーラ~アガパンサスさん^^。

少しずつ完成度が。
ここをこうしようかな、いやこうだ!
そんなことを考えながら、楽しいでしょうね。
わたしにはその楽しみが味わえませんが、
なんとなくわかる気が。

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
こちらは梅雨明けして久々の青空です。
ホテイアオイはほんとに涼しげですが
夕方にはしおれてしまうので大事なショットになりました~camera
他の株からも咲いてくれたらいいのですが・・

娘は子供たちの前でちょっと弾くだけなんですよ~♪
ドレッシーにするときもあるみたいです。
・・・手作りドレスはどうなるやら・・coldsweats01

mailto ハッセさん、こんばんは~
こちらは梅雨明けしました~
青空と気持ちいい風が心地好いですが日射しは強いですねsweat01
ホテイアオイは夕方には見る影もなくしおれてしまいます。

結婚して横浜に行ってからは生徒さんは少ないですが
ちょっとだけ教えているようです~♪
どんなドレスになるやら・・・?
作るのは楽しみですが、技量がないのでどうなるやらcoldsweats01

mailto mimiさん、こんばんは~
ホテイアオイは池とかに一斉に咲くのでしょうが
我が家のスイレン鉢では一輪だけです。
涼しげなお花ですね~

このワンピースでブログネタ、引っ張ってます~wink
娘は簡単に「ここがちょっと・・」と言いますが
もっと技術があったらなぁ~と四苦八苦していますhairsalonsweat01
またUPしますので見て下さいねwink

mailto 真雪さん、こんばんは~
たった一匹になってしまったメダカです。
ホテイアオイと一緒にちゃんと画面に入ってくれました~camera

最終的には・・・ロングドレスなんですよね・・・coldsweats02
どうなるやら、自信ないですが
ウエストはリボンを結んでキュッとさせたらいいかな~と、思っていますconfident

mailto shizuoさん、こんばんは~
ホテイアオイは清々しいですが
わたしは・・ι(´Д`υ)アセアセです~
あれこれ試行錯誤していますが
shizuoさんのおっしゃる通り・・・楽しんでいます。
楽しくないと、出来ませんね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48884268

この記事へのトラックバック一覧です: 一輪の花とメダカと縫い物・・・♪:

« 娘のワンピース、途中ですが・・・♪ | トップページ | 夏用簡単チュニック・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ