« 夏用簡単チュニック・・・♪ | トップページ | 夏の寄せ植え ルドベキア »

2010年7月21日 (水)

チャイナニンジンボクと縫い物のこと…♪

寄せ植えの鉢から庭に植え替えたチャイナニンジンボク

梅雨明けを待っていたかのように、薄紫の花を咲かせています。

Cimg3602

         わさわさと茂っています。。。

Cimg3600

          涼しげな花です。。。

                            

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

       

   縫い物のこと・・・

   引っ張りネタで、何回もUPしてすみません o(_ _)oペコッ

   娘のワンピースが仕上がりました。

Cimg3587

Cimg3592

  先日の中途半端な 仮縫いから・・・hairsalonhairsalon

  襟ぐりを広げて、肩線を少し下げて巾も狭くしました。

  ウエストのゆるみは、脇を縫い込んで、少しだけシェイプ。

                    

  お手本にしたNHKの「すてきにハンドメイド」のデザインが

  アジアンテイストでチャイナボタンを飾りに付けてあったので

  試作品ですが、同じようにチャイナボタンを付けてみました。

  今風のデザインではないので着てくれるかどうか?わかりませんが

  横浜の長女に送ってサイズを確認してもらってから

  いよいよ、ロングを縫う予定です。

  

   ロング用の生地はもう準備済みです。

 Cimg3616

  ポリエステルのシャンタン地で、張りのある縫いやすそうな生地です。

  色合いだけは、十分華やかですが・・・どうなることでしょう (^-^;

  来月、仕上がったら ”続きネタ”でまたUPします~coldsweats01

  取り合えず頑張ってみますsign01

                                   

   

   

   

   

« 夏用簡単チュニック・・・♪ | トップページ | 夏の寄せ植え ルドベキア »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ワンピースheartできましたねえscissors
衿開きも良い具合に開き すっきりして着やすそうですね。
娘さんがピンクのロングワンピースを着て
ピアノを弾いてる様子思い浮かべると(o^-^o)となります。
娘を育てた事がないので羨ましいlovely

庭も梅雨明けと同時に夕方の水遣りが大変ですねえcoldsweats02

mailto tokobaさん、こんにちは~
何回もUPしてお恥ずかしいですが・・やっと出来ました。
今、メール便で横浜に飛んで行ってます。
娘が気に入ってくれてロングも上手く縫えて・・confident
着てくれたら嬉しいですが・・・
娘達は手厳しいので、どうなうやら・・・coldsweats01

連日の暑さ・・・水撒きは欠かせませんね。
水道代がupしますね~~coldsweats02

アガパンサスさん、こんにちは^-^
チャイナニンジンボク、庭植えにすると大きくなって良いですね。
涼しげな色でとても素敵です。
こちらではなかなか見かけませんが、出会いがあったら良いな~と思います。
 
ワンピース、素敵ですね。
チャイナボタンはとてもよく合うと思います。
横浜のお嬢さんのはロング丈にするのですね。
華やかで素敵なドレスに仕上がるでしょうね。
↓夏用のチュニックも涼しげでとても素敵でした。

こんばんは~~
素敵なワンピースが仕上がりましたね~~
チャイナボタンが引き立っていい感じですね
次のドレスも楽しみにしています~~

チャイナニンジンボク、大きくなりましたね~~
こちらで見かけ、欲しくなって家もサカタの苗
買いました、20センチぐらいの、しっかりした苗
でしたが、今は1メータぐらいになって花も咲きました
最近良く見かけますが、アガパンサスさんの所は
早かったですね、地植えにすると大きくなるのも
早そうですね、花も沢山咲きましたね、この暑さに
ブルーの花が爽やかです~~

mailto hiroさん、こんばんは~
チャイナニンジンボクはたまたま入った園芸店で
涼やかな葉っぱと花にひと目惚れしました。
冬は落葉しますが寒さにも強い事がわかったので庭植えにしました。
どう育つのか楽しみです~~wink

ワンピースは何とか仕上げました。
ロングはどうなるやら・・・?
私の服はゆるゆる簡単服ばかりです~coldsweats01

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
ワンピースのチャイナボタンは付けてみると
デザインが引き締まった感じになってよかったです。
ボタンっていい値段がするんですよね~coldsweats01

チャイナニンジンボクは地植えにしましたが
どのくらい育つんでしょう?
吾亦紅さんも植えられたんですね。
葉っぱも花も涼やかでいいですね~happy01

chick こんにちは~~

1週間ご無沙汰をしていました
ミシン仕事頑張って見えますね~~
夏用チュニック・・・可愛くて涼しそうに出来上がって・・・
娘さんのロングドレス 華やかなドレスが出来上がりそうで楽しみですね

flagこんにちは
チャイナニンジンボクってほんまに涼しそうなお花ですね(*^。^*)
ワンピース素敵に出来上がりましたねhairsalon
さすがアガパンサスさん!フィットしているし綺麗に仕立てられていますgood
チャイナっぽい飾りボタンが夏らしくて素敵ですわ☆
きっと娘さん喜ばれますよheart02
今度は本番のロングドレスやね。
出来上がりを楽しみにしていますわ~note

完成したんですねー^^
チャイナボタン素敵ですねー!

いよいよ本番?のロングドレス用の生地。
とても鮮やかな色で華やかさ満点!
完成が楽しみです♪

mailto ハッセさん、こんにちは~
暑い毎日ですがボツボツと縫い物をしています。
チュニックはゆるゆるですがとても着やすいです。
ロングワンピは来月縫うことにして・・・confident

ハッセさんを真似て帽子を縫ってみたいのですが
「すてきにハンドメイド」の帽子は面倒そうなので止めて
家にある本でさがして・・眺めているところです・・・confident

mailto じのさん、こんにちは~
ゆるめの服ばかり縫っているので
娘の注文に合わせるのは大変で面倒です~~
仮縫いをきちんとしないといけませんねcoldsweats02
ロングは型紙を訂正して頑張ってみますが
しばらくは、気楽な縫い物をしてみます~confident

mailto 真雪さん、こんにちは~
チャイナボタンはロングにも付けるつもりなので
雰囲気を見たくて付けてみました。
ロングはどうなるか自信はありませんが
布も買ってしまったので頑張ってみますね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/48926256

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナニンジンボクと縫い物のこと…♪:

« 夏用簡単チュニック・・・♪ | トップページ | 夏の寄せ植え ルドベキア »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ