« 帰省してきます! | トップページ | 娘とTさんのロングドレス・・・♪ »

2010年8月17日 (火)

夏の庭

    朝から凄い日射しですsunsunsun

    お盆で留守にしている間に夏野菜が育っていました。

Cimg3916

     キュウリは育ち過ぎ、ミニトマトは皮が固いですが

     暑い中、育ってくれてありがたいです。

                                  

      鮮やか! 夏の花は日射しが似合います。

Cimg3900

Cimg3909

       ハイビスカスと、寄せ植えのルドベキア

       元気色です~~

                                   

       こちらは、グリーンカーテン・・・??

  Cimg3910 

      涼しげなフウセンカズラですが

      西日を遮るにはもう少し伸びてもらわないと・・・sweat01

  

      暑い毎日、夕方の水遣りだけで自然まかせの庭ですが

      夏の草花は逞しく育っています。。。

      元気をもらって頑張りましょうヽ(´▽`)/

      

      

     

« 帰省してきます! | トップページ | 娘とTさんのロングドレス・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

chick   こんにちは~~

お帰りなさい~~  ゆっくり出来ましたか?
夏野菜は 美味しそうにすくすく育ってくれて
キュウリは皮を剥けば大丈夫ですよ

フウセンカズラ・・・涼しげです 

私たちの夏休みも終わって また元気に頑張りましょ~~ 

こんばんは~
宮崎~鹿児島へと慌ただしいお盆でしたが
親族が集まって賑やかに過ごしてきました。

キュウリは一本で食べ応えがありますね。
自家製野菜って感じですcoldsweats01
涼しくなったらまた何か植えましょう~bud

おかえりなさーーいnote
親族の皆さんとお逢いでき 良いお盆を過ごされましたね。
しかし 暑いお盆でしたね。

アガパンサスさんちは野菜がよく出来て(^o^)/
こちらは雨が降らず 夕方水をやっても 日中の暑さには勝てず
キュウリもオクラも枯れてしまい
トマトがどうにか持ちこたえています。

ホント!!涼しくなったらプランター野菜挑戦してみましょうconfident

flagこんばんは
お帰りなさい~!
渋滞は大丈夫でしたでしょうか?
野菜たちがしっかり留守番をしてくれましたね。
新鮮野菜がお出迎えしっかり食べて疲れを癒してくださいね~(*^_^*)
夏の花はホンマに太陽がお似合いですわnote

お帰りなさい!
留守の間も野菜達は元気に育っていてくれたんですね。
フウセンカズラ 涼しそうsweat02
わが家は干からびてしまいそう 元気がありません。
ハスハナも4日お休みしてる間に花達が大変なことにshock
雨が欲しいです。

アガパンサスさんへ♪
おかえりなさ~いhappy01
移動や訪問はもちろん、
お盆の人寄せや行事は、気を遣うことも多く、
いろいろと大変だったことでしょう。
お疲れを癒して、早く日常のリズムが戻せるといいですね。
お留守の間も、野菜さんたちが元気に育ってくれていたようで、
うれしいですね。

いっぱい採れましたね、
緑や赤の美味しい夏野菜。
アガパンサスさん、嬉しいですね~。

食べて、観て、元気を貰って、このまま秋へ。
夏バテなんて無縁ですね^^。

mailto  tokobaさん、こんにちは~
初盆でしたので喪服を着て・・・暑かったですsweat01
一行事終わって、母もホッとしたようです。

毎日夕方に雨が降ってくれたらな~なんて思いますね。
キュウリもかろうじてツルを伸ばしていますがもう終わりです。
涼しくならないと、やる気が出ませんね。
草だけは元気ですね・・coldsweats01

mailto じのさん、こんにちは~
渋滞は覚悟して帰ってきましたが大丈夫でした。
関西関東方面のナンバーの車も多かったです。
残暑の厳しい毎日ですが、また縫い物に精出したいですね。
ミニ菜園はピーマンだけ元気ですねcoldsweats01

mailto ペチャさん、こんにちは~
暑いお盆でした~
帰ってきてから猛暑日の毎日で水遣りが欠かせませんね。
留守中、娘に水遣りを頼んでいましたが・・・枯れてしまった鉢もあります。
夏に強い花がいいですね。
昨日は雨雲が広がってひと雨きましたが・・足りないですねcoldsweats01

mailto mimiさん、こんにちは~
すっかり疲れもとれて日常生活に戻りましたが
連日の猛暑には参りますね。
暑さに強い草花を見ると、元気をもらえそうです。
野菜も頑張ってくれていますねhappy01

mailto shizuoさん、こんにちは~
わずかな野菜ですがありがたいですね。
まだ猛暑日は続きそうですが
少しづつ季節は秋へと変わっていくことでしょう。
食欲だけは変わらないので夏バテは無縁ですね~wink

こんばんは~~
ご無沙汰しました、突然ブログにログイン出来なくなり
新しいブログを作りました、今後は新しいブログで、変わらず
お付き合いくださいね、PCに弱くて困りました~~
主人の入院やらで遅くなりました、よろしくね。

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
お返事が遅れまして申し訳ありませんm(_ _)m
最近、更新をサボっていまして・・・
コメント欄のチェックも出来ていませんでしたcoldsweats02

以前のブログ、どうしたんでしょうね・・?
PCがトラブッてしまったらほんとに困りますね。
・・・pc新しいブログ、ちょっとのぞいてきました。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

ご主人、大変でしたね・・・お見舞い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/49169285

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の庭:

« 帰省してきます! | トップページ | 娘とTさんのロングドレス・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ