« フウセンカズラ | トップページ | 糸島のお蕎麦屋さん »

2010年9月27日 (月)

「糸島クラフトフェス」にて

週末、福岡県西部の糸島市で開かれたイベント

「糸島クラフトフェス」に行ってきました。

糸島半島には100余りのクラフト作家や工房が点在しているそうで

イベントには50人程の作家の方の工房が並んでいました。

陶芸、木工、染色、織物、着物リメイク・・・など、素晴らしい作品を堪能してきました。

                                        

       「写真いいですか?」と、遠慮がちに撮ったものですcamera

       ほんの一部ですが、興味のある方はご覧下さい。。。

                                                                                          
         温かみのある素晴らしい作品に感動しました。
                                
                                     
     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
                                      
                                       
                                   
      見ていると何か欲しくなってお手頃な物を購入してきました。
                                      
Cimg4329
                             
       12センチ程の小鉢です。
                              
     
Cimg4335
       
    葉っぱ型のコースター、銘仙と紬で作られています。
                             
    絹地用の芯と薄いキルト芯が入っているそうで
                                  
    きれいな形は簡単そうに見えて、きっと難しいのでしょう。
                           
    コサージュの作り方キットも、つい購入してしましました。
                                    
                                    
    拙い拙い手作りごころを刺激された一日でしたconfident

                                     

  

                        

« フウセンカズラ | トップページ | 糸島のお蕎麦屋さん »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

chick  こんにちは~~
ハッセ…改め hasseです

「糸島クラフトフェス」  興味深く動画を見ました 
私が好きそうなバッグの所・・柄を参考に出来るような気がしました
ペアの小鉢・・・上品な柄ですね

素敵な週末を過ごされましたね~。
たくさんの素晴らしい作品に出会い、
感動いっぱい。

身体いっぱいに溜まったこの刺激。
アガパンサスさん、さぁ、どう弾けさせましょうか♪

とても素敵な作品と出会えた一日でしたね。
温かみのある作品ばっかりそして
上手に紹介してくださって
BGMの流れるスライドショー素敵でしたよ

うぁ~素晴らしい sign03
ビデオ編集もheart04 数々の一点物もlovely
一度に沢山の作品が見られて、
近くだったら飛んでいきたいです。
眼が eye shineキラキラしてしまいました。
コサージュの仕上がりも楽しみです。
葉っぱ型のコースターも趣がありますね。

mailto 新たな!hasseさん、こんばんは~
写真をもっと撮ればよかったのですが
何となく遠慮がちになってしまいましたcoldsweats01
プロの方の作品なので着物のリメイクも素敵でした。

新しい小鉢に盛ると、美味しそうに見えますねwink

mailto shizuoさん、こんばんは~
素敵な作品ばかりで刺激をいっぱいもらいました。
手作りっていいものですね。
過ごしやすい季節になったので
私もボツボツと頑張ってみましょうwink

mailto ペチャさん、こんばんは~
手作りごころをいっぱい刺激された一日でした。
もっと写真を撮ればよかったのですが
何となく遠慮してしまうものですcoldsweats01

スライドショーにすると雰囲気が出ますね。
アップするのにまだ四苦八苦しています~wink

mailto のどかさん、こんばんは~
ほんとに一度に沢山の工房の作品を見れて
テンション上がりましたup
特に着物リメイクは丁寧な作品ばかりで何度も立ち寄って
ちょっと買わないと悪いかな~と思って・・・coldsweats01

コサージュ、頑張ってチクチクしてみますwink

こんばんは~note
ステキなイベントですねlovely
もう7~8年行ってないけど・・・・
糸島や前原方面もずいぶん発展してるでしょうね。

手作りっていいですよねflair行ってみたいなあ・・・・
小鉢もステキですね。

作るのが難しそうな動画shineとっても良かったです。
私も勉強してみたいです。出来るかなあ゚゚(´O`)°゚

mailto tokoさん、こんばんは~
糸島、前原方面は合併して糸島市になって
都市高も伸びてどんどん発展していくようです。
・・と言っても方向音痴な私はよくわかってないですcoldsweats01

手作りごころ、刺激だけはいっぱい受けてきました。
まずはキットのコサージュ作りから・・・です。

動画は写真をたくさん載せられて’お出かけブログ’にはいいですねwink
・・・なんてすましてますが、四苦八苦しましたsweat01
でもPC音痴の私にも何とか出来たのでチャレンジしてみて下さいsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/49572939

この記事へのトラックバック一覧です: 「糸島クラフトフェス」にて:

« フウセンカズラ | トップページ | 糸島のお蕎麦屋さん »