« またまた帽子作り・・・♪ | トップページ | ピーマンがいっぱい! »

2010年9月 9日 (木)

アイロンとワイシャツ

たいしたお話ではありませんが・・・

   アイロンをかけようと2階の縫い物部屋に上がっていくと

   部屋の中がムッとしていて・・・何か変???

   なんと、アイロンのスイッチがONになったままなのです。

   エエエー? いつから???

   ・・・昨夜から20時間もつけっ放しでした Σ(゚□゚(゚□゚*)

                              

やっぱり、不注意な危ないお話でした・・・shock

   電気代も・・・(;´д`)トホホ… です。
                           

    ゜。°。°。°。°。°。°

           。°。゜。°。°。°。

  トホホと思いながら、ワイシャツにアイロンがけして

  camera なぜか・・・パシャリcoldsweats01

  Cimg4175

     ゜。°。°。°。°。°。

             °。°。゜。°。°。°。

                                    

 ワイシャツは襟ぐりと袖ぐりがすぐに傷んでしまいます。

 捨てるにはもったいなくて、ぐるぐる丸めて紙袋に押し込んでいましたが

 先日、ジョキジョキ切って、広い背中の部分だけにしましたhairsalonhairsalon

 Cimg4147 

 50㎝×70㎝程の生地になります。

 こうして整理しておくと・・・何だかリメイクのアイデアも浮かびそう??ですwink

 増えていくだけのような気もしますがsweat01

 今のところ、袋物(バッグ)の中袋によく利用しています。

 ・・・枕カバーにもいいかな?

          こちらで節約?? 電気メーターは↑↑↑ トホホです。

     アイロンつながりで、我が家のワイシャツ話でした。。。

 

 

  

« またまた帽子作り・・・♪ | トップページ | ピーマンがいっぱい! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

flagこんばんは
アイロンにはびっくりしましたねcoldsweats02
何ともなくて良かったですわ!
Yシャツにアイロン掛けは大変ですね。
ウチはYシャツは着ないのでそれだけは嬉しいですわ(^^ゞ
痛んだシャツの背中部分殿方のものは広くて使えますね。
けど色柄が女性ほど変化が無いので使い勝手はあまり宜しくないかもですね~note

bicycle こんにちわ~

アイロン~~dash
私も他人事じゃないのです、時々やらかします。coldsweats02
なんともなくて、良かったです。confident

ワイシャツいっぱいありますね!
整理整頓してあると、いつでも使えますもんね、
私も片づけしなくちゃ・・・って思いました。coldsweats01

mailto じのさん、こんにちは~
ワイシャツのアイロンかけはめんどうで
バタバタと済ますのでうっかりしたのかもしれません。
縫い物のアイロンかけは楽しいですけどね~coldsweats01

整理だけはしましたが使い道は限られそうですね。
中袋にはちょうどいい生地です・・hairsalon

mailto もよさん、こんにちは~
アイロン・・dash危ない事でしたが
電気代もsign04sign04もったいないですshock

丸め込んでいたワイシャツが
これだけで甦ったみたいな気がしていますが
どんどん増えていきそうですね~coldsweats01

こんばんは~
アラアラ 大変sign03
タイマーができるアイロンないかしらcoldsweats01
でも、何事もなくてよかったですねconfident

ワイシャツで何が作られるか楽しみーーーscissors
縫えない私は感心するばかりですsign03

アガパンサスさんへ♪
えーーーっwobbly大丈夫ですかぁ?
火事にならなくてよかったですね~coldsweats01dash
mimiも、以前、アイロン本体のスイッチは切ったけど、コンセントを抜かないでいたことがあって、しばらくたって触ってみたら、かなり熱かったことがありましたよ。

アガパンサスさん、びっくりしましたね~。
何もなくてよかったです。

最近のわたし。
カードを落としても気づかなかったり、
隣りに停まっていたツアーバスに乗ったり。
でもよかったです。
親切な人に拾って貰ったり、「こっちのバスだよ」って奥さまに^^。
指差呼称とか、メリハリある行動をしなくちゃ。

こんばんは~
大事に至らずよかった~
(私もたまにやります。。。coldsweats01
Yシャツの背中の部分は傷みも少なくて、
再利用にはピッタリですねgood
こうして整理してとっておくと
すぐに利用できますね。
マネッコします。。。pencil

こんばんは!
大事にいたらなくてよかったですね。
アイロンだけでなくいろんなところで失敗失敗のわたしです。
お店のクーラーを切らずに帰ったり、電気つけっぱなし、カギもかけ忘れたことも・・・
今では声掛け確認しています(歳はとりたくないものです)
ワイシャツの背中の布、何に変身するのか楽しみですね。

chickおはようさんです

びっくりしたでしょうね~~アイロン・・・
大事にならずよかったですね

私も時々、アイロンのスイッチが気になりますcoldsweats01
終わった後必ずコンセントを抜くようにしていますが・・

リメイク用の生地が増えて、アイデアがぐるぐる頭の中を駆け巡りそう~~
バッグの裏地…最適ですhairsalon

アガパンサスさん、こんにちは^-^
何事もなくてよかったですね。
私はガスの消し忘れをよくします。
ながら族なので、お煮しめの時など、じっと火のそばに
ついていられず(暑いし・・・)夫によく注意されます。
 
あぁ私はみんな捨てていました。
このようにきちんととっておけば再利用の時
利用しやすいですね。

mailto tokoさん、こんにちは~
いつも気を付けていたのに・・・shock
うっかりミスに冷や汗かいています。
丸め込んでいたワイシャツを整理しただけで・・どうなることやら~hairsalon
バッグの中袋以外に何がいいでしょう?wink

mailto mimiさん、こんにちは~
我が家のアイロンもスイッチをOFFにしても切れてないことがあるので
コンセントから抜くように気を付けていたのに
・・・うっかりミス、怖いですねshock
思いだすと冷や汗が出てきますsweat01

mailto shizuoさん、こんにちは~
いつもコンセントから抜くように気を付けていただけに
どうして・・?と、うっかりミスに冷や汗が出ましたshock
指差呼称!ですね!confident

mailto のどかさん、こんにちは~
丸1日付けっ放しだったと思うとゾッとします。
うっかりミス、気を付けなければ・・・think

丸め込んでいた時は何度も捨てようかと思いましたが
こうして整理しておくと見栄えもよくて?
何かに使えそうな気になってきますwink

mailto ペチャさん、こんにちは~
いつも気を付けていたのに・・と思うと
うっかりミス、情けないですねshock
声に出しての確認は大事ですね。

整理しただけで、どうなることやら・・・
バッグの中袋にはいいですよ~wink

mailto ハッセさん、こんにちは~
スイッチを切っても電源が切れてない時があるので
コンセントから抜くように気を付けていたのに・・・shock
うっかりミス、気を付けたいです。

アイデアはぐるぐる回るばかりで・・・
バッグの中袋にはピッタリですよねwink

mailto hiroさん、こんにちは~
台所でのうっかりも気を付けたいですね。
アイロンはよく使うので離れる時
コンセントを抜くように気を付けていたのに
丸1日、付けっ放しで冷や汗が出てきましたshock

ワイシャツは一応整理はしてみましたが・・・
バッグの中袋以外にいい使い道があるかしら~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/49399159

この記事へのトラックバック一覧です: アイロンとワイシャツ:

« またまた帽子作り・・・♪ | トップページ | ピーマンがいっぱい! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ