« ひとり映画 | トップページ | フウセンカズラ »

2010年9月22日 (水)

アンティークっぽいものが好き!

  雨が降りそうで降らない蒸し暑い中・・・

  リビングの模様替えをしていますsweat01

                     

  「掘り出し物」がないかと時々覗いてみる店。。。

  以前、洋裁用のボディを購入したリサイクルショップ

  気に入って購入した ↓↓この古い電話台を置くための模様替えです。

Cimg4243

Cimg4245

   引き出しのアンティークっぽい金具にひと目惚れしたのです。

Cimg4246

   左の本棚と並べて置くといい感じです。

   本棚は古いもので、中にこんな張り紙があります。。。

Cimg4250_2

   「・・・特別寄附セラレタル・・・」と記されていて

   小学校に置かれていた物のようです。

      (よく読んで見ると、優秀な児童に贈られた物のようです)sweat01

   昔、友人から譲ってもらった本棚で、

   「こういう紙は張ったままがいいよ・・・」と言われました。

   扉の細工やガラスがレトロな感じで好きな家具です。

   並べて置くと、電話台もレトロっぽく見えませんか?

                                                                 

   物を増やさないでにシンプルに・・・と思いながら

   引き出しの金具に惹かれて、衝動買いcoldsweats01

   ちなみに、この電話台は2100円でした。

   まあ・・・この値段なので買った訳ですが

   お買い得品か?  無駄使いか? 微妙なところですconfident

   そんなことをにんまりと思いながら、模様替えの続き頑張ります(^-^;

                                             

« ひとり映画 | トップページ | フウセンカズラ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
eye見える~見える。レトロっぽいよ。
 取っ手の金具もなかなの物ですよflair

本箱も仮名でなくカタカナで書かれてる所を見ると・・・・
もう少したら鑑定団へ出せるかもhappy01
模様変えをすると新たな気持ちになるんだけど・・・・
暑さを言い訳になかなか・・・私も見習わなくてはcoldsweats02

アガパンサスさんへ♪
こんばんはぁ~happy01
模様替え、されたんですね?
mimiもしなくちゃ・・・とは思いつつも、
なかなか手をつけることができませんcoldsweats01
お気に入りの家具があると、気持ちも高まりますねshine
でも、その前に、家具を置くスペースを作らなきゃ・・・ですshockとほほ

いい掘り出し物ですね。
レトロな家具が似合う家っていいですよね。
アガパンサスさんのお家の玄関もいい感じで・・・
ブログに載せてた動画もよかった~
我が家も娘が同居を始めてから3ヶ月
チットモ片付かず・・・
暑さのせいにしていたけど そろそろ動きださなきゃ~

こんばんは~fullmoon(←今夜は十五夜ですネ)
この電話台も本棚もいい感じ~heart04 
アガパンサスさんとは好みが似ています。
取っ手のレトロ感がたまりません!
え~sign03 2100円だなんて格安です!
いいお買い物をされましたねgood

いっきに涼しくなったようですね。
雨のせいでしょうか??

いいもの見つけるのがお上手ですね。
洋裁用のボディも重宝なさってるようですし・・・
隣の本棚に似たものが実家にありました。
やはりガラス張りで。
父は薬関係の仕事でしたから、薬戸棚になってました。
普通の家でそんなに薬がある家庭はないでしょうねhappy01

mailto tokoさん、こんにちは~
この金具、凝った作りに見えますよねwink
本物の骨董品は手が出ませんがそれらしく見えるので満足です。
本棚のカタカナの説明書き、いつ頃のものなんでしょうね・・・?
模様替えの途中でpcで遊んでるのでちっともはかどらず
あれこれ整理が付きませんcoldsweats01

mailto mimiさん、こんにちは~
この電話台を置くためにあれこれ家具を動かして
気分も変わって楽しいものですね。
あちらを片付けるとこちらも気になって・・
でも・・途中でpcで遊んでいるので捗りませんcoldsweats01

mailto ペチャさん、こんにちは~
何となくレトロっぽい物に惹かれますね。
玄関回りは古布を下げたり、敷いたり・・動画まで撮って・・
好きな事しています(暇なんですよ~coldsweats01
たまに模様替えしたら気分も変わりますね^^

mailto のどかさん、こんにちは~
せっかくの十五夜も雨・・・昼間は猛暑日でしたsweat01
きょうはひんやりして、秋の気配がします。

レトロっぽい物は落ち着きますね。
のどかさんもお好きですよね。
古布の敷物が似合うのがまた嬉しいですね^^

mailto Happyさん、こんにちは~
やっと秋らしくなっていくのでしょうか~
朝夕ひんやりしますねmaple

要らないものを捨てようとしながら
何かないかな~?とリサイクルショップを覗いていますcoldsweats01
こういう本棚は、骨董屋さんでいいお値段で出ています。
電話台は骨董品ではないですがそれっぽく見えて満足していますwink

chick こんにちは~~

本棚・・いいですね~~
その横に置いた電話台・・・本棚の横で、レトロな感じがよく出ていますよ
模様替えは楽しいですね
私も大好きなので  自分のミシン部屋を時々配置換えして楽しんでいます

アガパンサスさん、いい感じですね~♪
本棚も素敵だけど、
見つけたレトロな電話台。

プリティウーマンのジュリア・ロバーツ。
素敵でしたよね~。
恋に、人生に、悩んでいないけど
わたし達も、二人でこの前^^。

mailto ハッセさん、こんにちは~
レトロな感じは落ち着きますね。
片付ける一方で、古道具を買ってしまっていますcoldsweats01
ミシン部屋の模様替えもいいですね。
涼しくなって縫い物もしやすくなりましたねwink

mailto shizuoさん、こんにちは~
必需品ではなかったのですが
レトロな金具に惹かれて
こうして並べるイメージが浮かびましたflair
・・・満足しています^^

あの映画行かれたんですね!
私も近いうちにぜひ・・movie

flagこんにちは
↑のフウセンカズラの障子の影がほんまに素敵ですわheart04
そしてアンティークがお好きなんやね^^
お近くに良いお店があるんですね!
本棚も隣の棚もレトロで素敵ですわ☆
フウセンカズラの和室もレトロな雰囲気ですね(*^_^*)
昔のものを大切にするっていいことやと思いますわnote

mailto じのさん、こんばんは~
最近やっと西日も和らいで
フウセンカズラも涼し気に見えてきました。
いい季節になってレトロな物を楽しめる気分ですかね~wink
古い物は味わい深いですね。
じのさんの古いお裁縫箱・・・いい道具でしたよねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/49527289

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークっぽいものが好き!:

« ひとり映画 | トップページ | フウセンカズラ »