« ミズヒキの花 | トップページ | 秋のミニ菜園 »

2010年10月 8日 (金)

千日紅とリメイクポーチ・・・♪

 鉢植えの赤の千日紅が可愛らしく咲いたので

 模様替え気分で、紫系の花の間に置いてみました。

Cimg4436

↑メドセージと、↑アメジストセージの間にちょこっとだけ赤い花。。。

 鉢植えは移動できるのでいいですね。

 ここが一番似合うようですconfident

 

   Cimg4439

          赤の千日紅(千日草)

                           

ストロベリーフィールドという品種で高さがあります(50㎝位・・)

好きな花なので、今年は種蒔きから育ててみました。

種蒔きして育てるのはどうも不得意で、ヒョロヒョロとした苗でしたが

夏が過ぎてやっとシャンとしてきて、花が咲き出しました。

名前のように、「千日・・」とはいきませんが長く咲いてくれるでしょう。

・・・ドライフラワーにもいいお花です。

                                  

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

                                    

  

   父のネクタイのリメイクもボチボチと。。。hairsalon

Cimg4451

    無計画に作っていると、効率が悪くてワンパターンになりそうですsweat01

  続きは連休明けてから・・・(゚ー゚;

                            

                                    

« ミズヒキの花 | トップページ | 秋のミニ菜園 »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんにちは^-^
メドセージと、アメジストセージの間に千日紅を置くと
ぐっとお庭が華やかになって引き立ちますね。
鉢花はどこにでも移動できるので便利ですね。
私も昨年採種した種から千日紅の種をまいたのですが
発芽しませんでした。最近コボレダネから10㎝位に育った
千日紅を見つけましたが、今年の間に咲いてくれるでしょうか。
少し心配です。

ネクタイのリメイク、進んでいますね。
色合わせもよく素敵なポーチが出来上がりましたね。
親戚の方々、いただいたら喜ばれるでしょうね。

千日紅が紫系のお花と調和して綺麗ですね~lovely
日本画を見ているようです。

お父様のネクタイをポーチにリメイクされたのですネ。good
そのポーチをバッグに入れてのお出かけ、
きっとお父様も喜んでおられます。。。

mailto hiroさん、こんばんは~
どちらのセージも広がってしまいますが
赤の千日紅がポイントになって引き締まった感じになったような・・confident
私は買った種を蒔きましたが発芽率は悪いでした。
簡単そうで難しいものですね。
コボレダネの苗、生命力があったのでしょう
きっとお花が咲きますよ・・sign01

mailto のどかさん、こんばんは~
千日紅は貧弱そうな苗で、隅っこに置いていましたが
花が咲いたら、特等席?に移動です。
色合いがいいなあ~と眺めています。

ネクタイのリメイクは折り目が目立ってサイズが合わなくなったり
ちょうどいいサイズのファスナーが無かったりと捗りません・・coldsweats01
こんな形のポーチが一番作りやすいですねhairsalon

こんばんは~
ストロベリーフィールド・・・・
緑や青の中に映えますねえscissors
偶然にも今日コサージュ作りに使いましたよーcoldsweats01
この涼しさで庭の花たちも元気になってきましたね。

こんばんは~
可愛いコサージュ、拝見しました。
ドライフラワーにしても長く色がさめないので
千日紅だけ飾っておかれたらいいですね。

猛暑を乗り切った花は活き返ったようになりました。
いい季節ですね~maple

赤い千日紅が可愛く咲いてワンポイントに・・・
今日久しぶりに中の姉の家に行ってきました。
お土産は朝市で買った のぼたんとアメジストセージの鉢植え2個
アメジストセージは可愛い紫に引かれ以前私も購入
アガパンサスさんの今日のブログにも載っていたのでhappy01

mailto ペチャさん、こんばんは~
鉢植えのお土産、喜ばれたでしょうね。
アメジストセージはこの時期にきれいですね。
大きく広がるので植える場所に困って去年から鉢植えのままです。
庭の整理をしないと・・・と思うばかりですcoldsweats01

おはようございます。
せっかくの連休ですから、パッと晴れてほしいのですが・・・
鬱陶しいお庭もこんな可愛いお花がさいてたら
明るくなりますね。
先日ホームセンターで千日紅探したのですが、千日小坊しかありませんでした。
今回はあきらめたんです。
小坊さんでも買っておけばよかったかな・・・coldsweats01
ネクタイのリメイク進んでますね。
アイデアを考えるのも大変でしょうね。
またいろいろUPしてください、楽しみにしています。

chick  こんばんは~~

ネクタイのリメイク・・・
ポーチを作られたんですね 
中に薄いワタ?を入れられて 弾力があって 使いやすそうです

庭もいろんな花が咲き 賑やかでいいですね
 

flagこんばんは
赤い千日草が色鮮やかですね(*^_^*)
お父さまのネクタイのリメイクポーチも順調ですねhairsalon
素敵なネクタイなので楽しみですね~note

アガパンサスさんへ♪
こんばんはぁ~moon3お久しぶりですぅhappy02
やっとお邪魔できました。
しばらくぶりに訪問させていただいたら、秋らしいすてきな記事がたくさん・・・。
嬉しく楽しく読ませていただきましたよ。
葉っぱのコースターは、mimiも去年、買いました。
作ってみたいと思って、見本用に、ひとつ買ったのですが、結局飾ったままでしたcoldsweats01
mamaが、似たようなものを作りましたが・・・。
ネクタイ、いいプレゼントになりそうですね。
アガパンサスさんの、その気持ちがとても素敵だと、
mimiは感動しました。

mailto Happyさん、おはようございます~
お返事が遅くなりました。
千日紅は園芸店では早い時期に夏の花で出てるようですが
自然に咲くのは今頃なのでしょうかね・・?
千日小坊は宿根なので庭で伸びてはいますが花が咲くのかしら?
私の庭いじりは??ばかりです~coldsweats01

ネクタイリメイクも思い付きですが
出来る限り沢山作りたいと思っていますwink

mailto hasseさん、おはようございます~
お返事が遅くなりました。
ネクタイのリメイクポーチは普通の接着芯だけなんですが
薄い綿入り芯もいいかもしれませんね。
↑よく見ると入れ口が少しうねっています・・
ファスナー付けに伸び止めテープを張り忘れていましたsweat01
バイアス地なので丁寧に縫わないと仕上がりに出ますね・・coldsweats02

mailto じのさん、おはようございます~
お返事が遅くなりました。
赤い小さな花って可愛らしいですね。

ネクタイリメイクは急いで縫わないといけませんが
バイアス地で伸びるので丁寧に・・・と思っていますcoldsweats01

mailto mimiさん、おはようございます~
お久しぶりです。
気ままなブログですが秋らしくなっていますか?

葉っぱのコースターはmimiさんも見本用に買われたんですね。
思う事は一緒みたいですねwink
見本になるのはいつのことやら?です。
ネクタイリメイクは計画倒れにならないように頑張りますねconfident

アガパンサスさん、嬉しいですよね~♪
丹精込め育てて咲いた千日紅。
わたしも大好きです^^。

今朝、出勤前に我が奥さま。
「嬉しいわ~、ピンクのペンタス」。
指差す方を見たら、二度目の花が。
もう終わりかと思っていたら、また咲きだして。
奥さま曰く、「咲いて~」と言いながら、水遣りしてたとか^^。

mailto shizuoさん、こんばんは~
奥様の嬉しい気持ち、わかります。
丹精込めた花が咲いてくれたらほんとに嬉しいものです。
忘れかけてた花、あきらめてた花が咲いてくれることも・・・
「ごめんね~ありがとう~」ですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/49674848

この記事へのトラックバック一覧です: 千日紅とリメイクポーチ・・・♪:

« ミズヒキの花 | トップページ | 秋のミニ菜園 »