« 秋のミニ菜園 | トップページ | 能古島のコスモス »

2010年10月14日 (木)

ダリアのつぶやき・・?

       私はダリア

       よくぞ咲いたと褒めて欲しい

       でも、よく見て!! 茎が上から下へ・・・

       咲き方がおかしく見えるでしょう・・・?

Cimg4462

                                 

       だって、こんなすごい姿で咲いているんですsweat01

Cimg4463

    伸びて倒れて、それでも必死で伸びているのに

    庭の隅っこに置かれて、「見て見ぬふり」をされていたのですannoy

    古い球根で咲かないと思われていたみたいだけど

    時々水だけはもらっていた・・・weep

Cimg4465

    花を咲かせたら急に大事にされて

    今更支柱を立てられても、何だか居心地が悪いのですshock

    苦境の中、バランスをとってここまで伸びてきたのですから

    勝手に触らないで欲しいannoy

    このまま、少しだけ壁にもたれて私は咲き続けます。。。confident

                            

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

                            

      ダリアに成り代わってつぶやいてみました。゜゜(´□`。)°゜。

                        

    

    

« 秋のミニ菜園 | トップページ | 能古島のコスモス »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ダリアさんはもっと早くから必死で見て~と訴えてたのではないですか?happy01
大事にしてたものが全然花開かなかったり
あきらめてたものがきれいに咲いたり、
思うようには行きませんがそれも楽しいですね。
わが家でも折り重なった鉢の中からお日さまどこ~って感じで
ルリマツリが出てきて咲いてくれましたよ。
ひとこと詫びておきましたけどねcoldsweats01
ダリアさんもしばらくの間、1等地でお過ごしください・・・

はじめまして
赤信号と見間違え、立ちよらせていただきました。
真っ赤になって存在を知らせていますね。
「お見事です」よろしくお伝えください。

happy01ふふふhappy01
ダリアさんの気持ち・・・・・よ~く分かりましたhappy01
木の傍のダリアの写真・・・本当に笑っちゃいました。
まだまだ蕾が見えますね?
当分楽しませてくれますねえshine
ダリアさんによろしくwink

本当にどこから顔を出しましょうと
苦労してやっとここから顔を見せたような・・・
やっと気付いてくれましたかって言ってるような真っ赤な花
今度は特等席で次も可愛い花を咲かせてくれるんでしょうね。

mailto Happyさん、おはようございます~
ダリアが変に伸びているのは知っていました。
花は咲ききらないだろうと思って見て見ぬふりsweat01
いつ頃の球根なのか・・鉢の上に放っておいたダリアです。
「ほんとにごめんなさい」ですねconfident

mailto アットマンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
ほんとに見事な赤です。
お目に止まって嬉しいですね。
次々花を咲かせますのでまたお立ち寄り下さい^^

mailto tokoさん、おはようございます~
猛暑の中ヒョロヒョロと伸びるばかりで
支えてももらえずかわいそうな事をしましたcoldsweats01
・・でも、ほんとに笑っちゃうような姿です。
思わず、ダリアの代弁したくなりました~^^

mailto ペチャさん、おはようございます~
苦労してここまで育った姿ですね。
伸びてる~倒れてる~と見て見ぬふりして
「ほんとにごめんなさい」という気持ちです。
ことさらきれいな花に見えますねcoldsweats01

アガパンサスさん、こんにちは^-^
素敵な色のダリアですね。
ダリアさんの気持ちよくわかりますよ。
ヒョロヒョロと咲いている、我が家のお花達も
きっと同じように呟いていると思います。
ダリアさん、しばらくは特等席ですね。
とっても綺麗ですよ。
もっと胸を張っても良いのですよ~・・・

chick こんばんは~~

ダリア・・・すごいですね~~
 1輪だけというところがまた良いですscissors
見事な赤色が素晴らしいですね
一生懸命に咲いてくれた花 つい…大事にしたくなりますよね

mailto hiroさん、こんばんは~
ダリアの育て方を調べてら
枝を剪定してたくさんの花を咲かせられるみたいですね。
我が家のダリアはかわいそうなものです。
蕾がまだあるので今から大事にしたいと思います^^

mailto hasseさん、こんばんは~
きれいな花なのにすごい姿です・・
真っ赤な花がことさら健気に見えてきます。
今からでも大事にしたいですね^^

こんにちは~
なんともすごい形できれいな赤い花を咲かせたダリアshine
見て!見て!と叫んでいるようです。
↓ 家庭菜園のお野菜もたくさん収穫できて楽しみですね。
  お父様のネクタイ、リメイクでシックなポーチに生まれ変わり
  喜んでおられるでしょう。

こんにちは。

なんというお姿、すごいですね。
腰の悪い私の母が手押し車(シルバーカーというらしいですね)で庭を散歩するときの姿にちょっと似てますわ。
顔は全く別物で、華麗なダリアさんに怒られそうですが。

私が花瓶にさしたダリアがあらぬ方向にタランとたれるように向いているナゾがこれで解けました。flair
こういうきれいな赤いダリアもあるのですね。

健気に、健気に咲いてるダリア。
聞こえていますよ、わたしにも。
小さな声の呟きが。

アガパンサスさん、よかったですね~♪
真っ赤なダリア、
その咲きっぷり。

mailto よっちさん、こんばんは~
見て見ぬふりをしていたのに
申し訳ないくらい鮮やかな花を咲かせてくれて
・・・ダリアの声が聞こえました~coldsweats01
他にも悲鳴?がきこえてきそうな庭です。

ネクタイリメイクもいくつか今月中に縫う予定です^^

mailto OHANAさん、こんばんは~
腰の曲がった・・・そんな感じです。
手入れしなかったのに、笑っては申し訳ないですかねcoldsweats01
まっすぐ伸びようとするダリアの茎は強くてしなやかなんでしょうね。
来年は花瓶に飾れるくらい育てたいものです^^

mailto shizuoさん、こんばんは~
ブログにUPした写真を見ていたら
何となくつぶやきが聞こえてきました。
ほんとに健気ですね・・・
咲きっぷり!潔いですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/49741545

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアのつぶやき・・?:

« 秋のミニ菜園 | トップページ | 能古島のコスモス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ