« ダリアのつぶやき・・? | トップページ | ハウステンボスにて »

2010年10月19日 (火)

能古島のコスモス

  お天気のいい秋晴れの中

  友達と4人で能古島(のこのしま)へ行ってきましたship

  アイランドパークのコスモスが満開でした。

Cimg4592

   コスモス畑越しに博多湾、志賀島が臨めます。

   空と海と花の絨毯・・・感嘆の眺めです。

                                    

Cimg4595

       一輪だけも、もちろんいい!

       コスモス、秋桜・・・やさしいお花です。

                                      

Cimg4597 Cimg4598

Cimg4599 Cimg4600
                    (クリックしたら大きくなります)

   ↑↑コスモスの広がる広場までの道・・・ 

    サルビアやコリウスなど、手入れが行き届いていて

    まだまだきれいに咲いていました。

                             

     お花を満喫しながら、4人のおしゃべりも絶えません。

           私はちょっと遅れて・・・camera

      Cimg4601

           後ろからごめんね~~

     秋の日射しにはご用心!日焼け対策もバッチリですwink

                                          

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                               

    のこ渡船場から見える眺めもいいものです。

Cimg4603

  真中に福岡タワー、左端には小さくヤフードームが見えます。

  ソフトバンクと千葉ロッテの最終決戦がありますpunch

  応援を兼ねて、もっと大きく撮ればよかったかな・・・coldsweats01

               

  能古島での楽しい一日でした。。。

    

    

  

« ダリアのつぶやき・・? | トップページ | ハウステンボスにて »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

満開ですね~
そして海をバックに咲くコスモスがいいですね。
お友達とおしゃべりにも花が咲いたことでしょうね。
今日は気が変わらなければハウステンボスに行こうかと・・・
でも能古島もいいですねcoldsweats01

mailto Happyさん、おはようございます~
先週の土曜日に主人とハウステンボスにも行ってきました。
ガーデニングワールドカップが見応えありました。
写真を撮り過ぎて整理が付かずcoldsweats01
ブログアップは後日と思っています。
能古島もいいですが近いですし・・ship
季節毎に楽しめますからね^^

アガパンサスさん、こんにちは^-^
いちめんのコスモスがとても美しいですね。。
空と海の青によく映えますね。
赤や青のサルビアも満開でとても綺麗・・・
お友達とのおしゃべりも楽しかったでしょうね。
博多湾に島があることは知りませんでしたが、
ここから博多の夜景を眺めるのも、素敵でしょうね。

ウワァーhappy01今年もきれいに咲きましたねえ。
いながらにして能古島へ行った気分になりました。
ありがとうございまーーすlovely

ソフトバンクも18日は残念でしたね。
今日こそは勝つか引き分けで7年ぶりの進出。
きっと点を入れてくれることでしょうpunch

mailto hiroさん、こんばんは~
能古島に行くのは15年振り位でした。
コスモス畑が海に映えてとても綺麗でした。
友達とのおしゃべりは「元気の素」ですねwink

博多湾の夜のクルージングもありますが
もう少し若かったら・・・ですかね^^

mailto tokoさん、こんばんは~
能古島を思い出して、楽しんでいただけましたか~wink
気持ちのいいお出掛けでした。

ヤフードームに花火は上がりませんでした。
見事な負けっぷりにドームが小さく見えますcoldsweats02

flagこんばんは
素敵なコスモス畑やねheart04
私も先日休耕田のコスモス畑を見に行きましたけど・・・
こんなに広大なスケールとは違ってこじんまりしていましたわ(^^ゞ
素敵なところに楽しい友人と行って来られたんですね(*^^)v
↓の畑も冬野菜楽しみやね~note

明日行こうと思っています。
情報を得ようとネット検索して、このブログ読みました。
コスモス綺麗ですね、カメラアングルも画像も良いですね。
参考にさせて頂きます、有難うございました。

mailto じのさん、こんばんは~
ここは10分位フェリーに乗って行くので
ちょっとしたお出掛け気分です。
海も見えるので贅沢なコスモス畑ですね。
お花もおしゃべりも満喫しましたwink

冬野菜、もう少し何か植えないと・・・coldsweats01

mailto 閑人365さん、こんばんは~
コメント、ありがとうございます。
空と海と花・・・贅沢な眺めです。
明日は楽しんできて下さい。
平日でも観光客は多かったですよ~^^

「うわぁ~、綺麗!」。
わたしもパソコンの前で。
本当ですね~。
まさに、空と海と花の絨毯、感嘆の眺めです。

仲良しさんとの楽しい散策。
アガパンサスさん、満喫しましたね綺麗な秋を。

mailto shizuoさん、こんにちは~
この時期は色んなコスモス畑があって楽しめますね。
ここは花の向こうに海が広がっているので格別です。
どこに行っても、何していても・・・
友人とのおしゃべりは尽きませんねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/49780917

この記事へのトラックバック一覧です: 能古島のコスモス:

« ダリアのつぶやき・・? | トップページ | ハウステンボスにて »