« 京都へ | トップページ | ベビースタイをプレゼント・・・♪ »

2010年11月17日 (水)

サボテンの花

      サボテンの花が咲きました。

      名前はわかりませんsweat01

Cimg5068

                                      

       こんな面白い格好ですヽ(´▽`)/

Cimg5042

                                                                   

                                        

    この子のまわりはこんなに賑やかです・・・bud

Cimg5069

                                                   

                                     

    camera もっと引くと・・・budbudbud

Cimg5048

  ここは雨も当たらないし、日差しもあっていい場所なのですが

  玄関前でちょっとお邪魔なコーナーです。

  家族からも、「無言のクレーム??sweat01」がありますが

  可愛い花と、ちょっと色付いた多肉ちゃん達に免じて

  もうしばらく置かせてもらいましょう。。。(*^-^)

                               

  

  

« 京都へ | トップページ | ベビースタイをプレゼント・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

chick  こんばんは~~

『サボテンの花』 つい歌が出てきてしまいました・・
サボテンに対して、結構大きな花が咲くのですね~~
子供もいっぱい付いていて、棘に気を付けてくださいね

玄関先の一等地。
東京で言えば、銀座か新宿、赤坂か^^。

アガパンサスさん、嬉しいすね~。
清楚な感じのサボテンの花。
可愛いですね。

こんばんは~~
サボテンの花って綺麗ですね~~
多肉の置き場は案外無いものですね、我が家は
外にほりっ放しで細々生き残っていますが、アップ
には絶えられません・・・家も小さなコーナーが欲しい
です。

はじめまして^^
サボテンの花って他の花よりも感慨深いものありますよねえ。
バンザーイってしているようで、踊っているようでもあって。。。
根元の子供サボちゃんもかわいいですね。

mailto  hasseさんかな? こんにちは~
サボテンの花・・懐かしいですね~♪
花芽がどんどん伸びていつ咲くんだろうと思っていました。
とげとげの姿に似合わず?やさしげな花ですねwink

mailto shizuoさん、こんにちは~
玄関先の一等地ですか~?^^;
ちょっとお邪魔なんですが
多肉植物には一等地かもしれませんね。
もう少し、おしゃれな棚に飾りたいですね・・coldsweats01

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
このサボテンは、花芽がどんどん伸びて面白い咲き方をするんですね。
多肉植物は手間は要りませんが、日当たりが必要で
見える所に置いて鑑賞したい・・・
そう思ったら、こんな玄関先になってしまいました。
吾亦紅さん宅でも多肉ちゃんが逞しく育っていますか~wink

mailto 花結人さん、はじめまして~
ご訪問、ありがとうございます。
サボテンの花は姿形とのギャップが面白いですね。
バンザイしたまま中々咲かず、待たされましたcoldsweats01
ちびサボテンもかわいらしいですね^^

アガパンサスさん、こんばんは^-^
サボテンの華、綺麗ですね。
面白いポーズ、「おいで、おいで」と
赤ちゃんを抱きかかえるようなポーズですね。
一等地には素敵なかごや鉢に植えられた
多肉ちゃん達がいっぱい。
居心地が良さそうですね。

アガパンサスさんへ♪
こんばんはぁ~moon3おひさしぶりです。
お父さまのネクタイを使った小物、できあがったのですね?
アイディアいっぱいの素敵なものばかりですね。
どれも重宝しそうなもので、
ご家族や親戚の方に愛用してもらえるとお父さまも嬉しいでしょうね。
↑それにしても、このサボテンかいわすぎっlovely

mailto hiroさん、こんばんは~
このサボテン、はじめての開花で興味深々でした。
面白い形で咲きました。
多肉の寄せ植えは中途半端なんですがよく育ってきました。
いい場所なんですが玄関先でちょっと邪魔なんですよね~coldsweats01

mailto mimiさん、こんばんは~
お久しぶりですね^^
ネクタイのリメイクは楽しかったですよ。
母がクッションに使ったネクタイを懐かしがってくれて
作ってよかったと思いましたconfident
父もビックリ!喜んでるでしょうね!

サボテンって不思議な魅力がありますねwink

はじめまして。
ポチっとありがとうございました。
サボテンが万歳しているような、踊っているよな、何とも愛嬌があってかわいいですね。
こんな素敵な多肉の寄せ植えなら、私も玄関の一等地に飾って、通りすがりの人にも是非とも見てもらいたいです。budbudbud
 
リメイクの手作り作品素敵です。
アガパンサスさんのオリジナルでしょうか・・・。
私も洋裁好きですが、本がないとなにもできません。
時々のぞかせていただきます。cherry

mailto mintさん、はじめまして~
ご訪問ありがとうございます^^
サボテンの花はもうしぼんでしまいました。
やっと咲いても短い命なんですね。

拙い手作りも見ていただいてありがとうございます。
他の方のブログを参考にしたり本を見たり、適当なんですよ。
楽しんで作っていますのでまたお訪ね下さいwink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/50055457

この記事へのトラックバック一覧です: サボテンの花:

« 京都へ | トップページ | ベビースタイをプレゼント・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ