« ベビースタイをプレゼント・・・♪ | トップページ | 薄型テレビが・・・! »

2010年11月25日 (木)

ミニ菜園と縫い物・・・♪

    ミニ菜園がブロッコリー畑になっています。。。

    こんなにいっぱいいっぱいになるとは。。。sweat01

 Cimg5112   

    初めて植えたブロッコリー     bud10/13の様子

    主人がせっせと青虫退治をしてくれたので (・・・私は苦手sweat01

    きれいに青々と育っています。

Cimg5119_2     

   upwardright 真中をのぞいて見るけど、出てくるのはまだ葉っぱだけです。

     苗を植えつけて70日位で収穫出来るらしい。

     あと1ヶ月位・・・? 

     楽しみですがほんとに出来るのでしょうか・・・?    

     しばらく、ブロッコリー観察がつづきそうです。。。

 

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

        hairsalon またまた、ベビースタイ。。。

          今度は女の子用ですvirgo

Cimg5124

        次女の友達もママになったそうで

        「音の出る絵本」をプレゼントするそうです。

        私も知ってる子なので

        「一緒に、スタイもあげたら~~」と

        頼まれもしないのに、縫っちゃいましたcoldsweats01

        昔々、買ってたタグにちょとだけレースを付けて

        ピンクのベビースタイですpresent

 

 

« ベビースタイをプレゼント・・・♪ | トップページ | 薄型テレビが・・・! »

家庭菜園」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
ブロッコリーが楽しみになってきましたね、青虫の被害
家でも、早咲きの菜の花がやられています~~
毛虫も居て、毎日点検しないと、ビオラの苗もやられて
居ました、慌てて殺虫剤、顆粒まきました~~
ベビースタイ、とても可愛いですね、プレゼントされると
喜ばれる事でしょうね、何でも手早く作られて、見せて
貰うのが楽しみです~~

chick こんにちは~~

立派なブロッコリーの葉になって
青虫がきっとたくさん付いたでしょうね~
ご主人がせっせと退治してくれて 良かった・よかった・
あと1カ月ですか?実になるのが楽しみ~~

あと1カ月、毎日ワクワクしながら見に行かれることでしょうね
苦労して作ったお野菜はきっと何倍も美味しいでしょう。
ベビースタイは重宝ですね。
きっと喜ばれることと思います。
今私も時間つぶしに手縫いでチョコチョコ作っています。
目が疲れますが、楽しいものですね。

こんばんは~
葉が青々と茂って、ブロッコリーの収穫 もうすぐですね。
楽しみです。~♪
私はブロッコリー大好きで、茎の部分もいただいてます^^;

女の子用のベビーピンクのスタイも 可愛い~heart04
(男の子用と同じパターンなのでしょうか?)
お嬢さんのお友だちも喜ばれますネgood

mailto 吾亦紅さん、おはようございます~
青虫もやっと居なくなったみたいです。
横に植わってるピーマンはまったく虫は付きませんが
小松菜は油断したら穴だらけです。
ミニ菜園ですから手が行き届きますが
農家の方の苦労がよ~くわかりますねcoldsweats01

ベビースタイは簡単で可愛いので縫っていて楽しいです。
自分の孫のスタイ・・・いつになるんでしょうね~?wink

mailto ハッセさん、おはようございます~
ブロッコリーってこんな大株になるんですね。
育ててみると面白いものですね。
主人は朝、出勤前に5分位青虫退治をしていました。
・・・苦手な私は助かりますcoldsweats01
まだかなまだかな?と真中をのぞいている菜園初心者の私達ですwink

mailto Happyさん、おはようございます~
我が家で収穫出来る頃には、店頭でお安く出ているんですが
どうなるんだろう?と観察するのも面白いですね。
ブロッコリーって大株になるんですねcoldsweats01
これから・・楽しみですdelicious

このデザインのスタイの付け具合はどうなのか気になりますが
可愛いのでつい縫ってしまいました。
Happyさんも楽しんでいらっしゃるんですねsign01

mailto のどかさん、おはようございます~
そうそう、茎も美味しいですよね~
青々としたこの葉っぱも栄養ありそう~と思ってしまします。
お日様を浴びて、真中にブロッコリーが育ってくるんですね。
これから・・・楽しみですdelicious

スタイは同じパターンです。
動きの激しい赤ちゃんに付け具合がどうなのか?気になるところです。
ピンクって可愛らしいですねwink

アガパンサスさん、こんばんは^-^
ブロッコリー、素晴らしく元気がよいですね。
これもせっせせっせと青虫を退治してくれた
ご主人の賜ですね。

ピンクのベビースタイ、可愛いですね。
やっぱり女の子っていいですね。
きっと喜ばれると思いますよ。

mailto hiroさん、こんばんは~
こんなに大きな株になるんですね~
青虫退治は苦手なので主人頼みでした。
ほんとにブロッコリーが出来るのか・・・?
成長が楽しみですbud

ピンクって可愛いですね。
縫うのも楽しいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/50121280

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ菜園と縫い物・・・♪:

« ベビースタイをプレゼント・・・♪ | トップページ | 薄型テレビが・・・! »