« サボテンの花 | トップページ | ミニ菜園と縫い物・・・♪ »

2010年11月21日 (日)

ベビースタイをプレゼント・・・♪

私の友達の娘さんが、初めてのお産で帰省しています。

新米ママさんは、横浜の長女の同級生でもあって

住まいも東京で、娘とも仲良くしています。

来週、いよいよ東京へ帰るそうで

新米バアバの友達もホッとするやら、寂しいやら・・・でしょうねconfident

                           

そこで・・・                                  

可愛い男の子のベビーちゃんにスタイをプレゼントすることに・・・flair

                  

お店でこんな変わったプリントの布地を見つけたので

バッククロスのベビースタイを作ることにしました。

Cimg5080_2

                        

縫い方はこちらのサイトを参考に・・・hairsalonhairsalon

ちょっと個性的な?柄ですが、若いママは気に入ってくれるでしょうか。。。?

Cimg5082

        うしろはdown

Cimg5085

               

       縫うのが楽しくて、はぎれでもう一枚・・・heart04

Cimg5086

 

        残り布で巾着も作って・・・present

Cimg5106

 生後2か月になったベビーちゃんは、この前会った時よりずいぶん大きくなって

 男の子っぽい顔つきになっていました。

 新米ママも、しっかりと頼もしいママに見えました。

 また、帰省した時、会うのが楽しみですね。

                                

 さてさて・・・hairsalon

 ちっちゃくて可愛い縫い物のあとは

 縫いかけたままになっている、私の地味~な服のつづきです^^;

                                

« サボテンの花 | トップページ | ミニ菜園と縫い物・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~moon3
青系色でまとまったパッチ済み(?)のプリント地
とでもいうのでしょうか
センス良く布地が活かされていて感動!!しましたheart04
娘さんのお友だちの新米ママさんも きっと大喜びですネッgood

「縫うのが楽しくて、はぎれでもう一枚・・・」
お裁縫を愛するアガパンサスさんの真心からの
プレゼントなんですね。。。

↓サボテンの花、キレイshine
大空にむかって両手をあげているようなポーズ
思わず 微笑んでしまいました。(^^)v

アガパンサスさんへ♪
めっちゃかわいいスタイですねlovely
このデザインのスタイ、初めて見ましたeyeshine
でも、どこかで見たことがあるような・・・。
あっ!エプロンだぁ~。
スタイだったら、脱ぎ着しやすいし、
ポケットに重いものを入れることはないから、ピッタリですねheart04
生地もとてもかわいいです!
絶対喜ばれるに決まっていますsign03
↑自分がもらう気になっています(*≧m≦*)ぷっ

生地のセンスも素敵だし、形もなんてかわいいheart04
使い勝手も良くて、喜ばれること間違いありませんね。
自分の子供が小さい頃はろいろ作りましたが、小さい子のものは長らくご無沙汰です。
次に縫うのは、孫かしら・・・。何年後??
その前に、アガパンサスさんみたいに、もっと実用的なもの縫いたいです。
見てるだけで満足してしまいそうなくらい、布も形もセンスがいいですね。cherry

chick   こんばんは~~

新米ママさん、大喜びでしょうね~~
こんなに可愛いスタイをプレゼントしてもらって・・・
東京に帰っても、心強い友達がそばにいてくれて・・・
この次に帰ってこられたら、また大きくなって見えるでしょうね~~

mailto のどかさん、こんばんは~
最近、こういうパッチ風の生地が多いですね。
レースとかと組み合わせた小物をよく見かけます。
子供服も色や柄が賑やかな物が多くて
良さがわからなかったりもしますcoldsweats01
・・・スタイならどうにか可愛らしく縫えるかな?
・・と思って、楽しんで縫いました。

サボテン、ユーモラスですよね^^

mailto mimiさん、こんばんは~
そうです~エプロンと同じデザインです~wink
ベビーちゃんがもう少し大きくなってからのサイズですが
あっという間に大きくなるでしょうね。
女の子用はレースやフリフリで可愛らしくなりますが
男の子用は生地選びに迷いました^^

mailto mintさん、こんばんは~
男の子用の生地選びは迷いましたが
可愛いスタイになったみたいで良かったです。
新米ママも喜んでくれました~wink

私も昔は娘二人に洋服を作っていました。
ちっちゃい服って可愛いですよね。
最近は、古着のリメイクが多いですね。
実用的な物、頑張って縫いたいですね^^

mailto ハッセさん、こんばんは~
我が家は女の子二人だったので
男の子用の生地選びは迷いました。
人気のキャラクターとかもわからないですしね~

実家を遠く離れての子育ては不安もあるでしょうね。
我が家も孫ができたら・・・遠いですね。
でも、いつのことやら・・・coldsweats01

お久しぶりです。
可愛いスタイですね
我が家の旺君も今ヨダレがダラダラ
スタイがすぐにビショビショsweat01
でも動きが激しくて首だけで止まるスタイは向きが変わって・・・
この形だと寝返りしても身体から離れないしいいですね~
可愛い柄できっとママは喜んで使ってくれますね。

アガパンサスさん、出来ましたね~。
凄く可愛いです、
お喜び戴けますね~♪

初めてのお正月、このベビースタイを着けて。
ご家族皆さまの嬉しそうな、幸せ一杯の笑顔。
想像しちゃいます^^。

mailto ペチャさん、こんばんは~
大変だったでしょうが少し落ち着かれましたか?

スタイはいくつあってもいいでしょうね~
この生地は吸収性はあまりよくないかもしれませんが
実用性はどうでしょうかね~?[
ご近所なら・・・
旺君に試着してもらって付け心地、聞いてみたいですねheart04


mailto shizuoさん、こんばんは~
可愛いスタイを縫って、私もハッピーな気分になりました。
新米ママにも喜んでもらえて良かったです。
そうですね~可愛い家族がふえて
お正月は一段と賑やかでしょうね^^

アガパンサスさん、こんにちは^-^
可愛いベビースタイですね。
新米ママさんはさぞお喜びでしょうね。
ベビースタイは何枚あっても重宝しますね。
私も孫に作ってあげたかったですが、
あっという間に時が過ぎてしまいましたcoldsweats01
アガパンサスさんのように何でもササッと
できたらよいな~といつも羨ましく思っています。

mailto hiroさん、こんばんは~
友達は新米ママの娘さんとお孫さんを
東京まで送ってきたそうですairplane
実家を離れて不安もあるでしょうが、新米でも母は強し!でしょうね。
ベビースタイ、喜んでもらえてよかったです。
・・・自分の孫に作ってやれるのはいつのことでしょう~?coldsweats01

こんにちは~
パッチ風の面白い生地ですね。このスタイとても可愛いですnote
体からはなれないデザインもいいですね。
きっと娘さんのお友達も喜ばれたことでしょう。
アガバンサスさんの優しさが伝わってきますheart04
サボテンの花きれいですねshine
↓ シャツワンピ楽しみにしてま~す。

mailto よっちさんへ
こちらへのコメントのお返事、うっかりしてたみたいです。
今頃・・・すみません(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/50073918

この記事へのトラックバック一覧です: ベビースタイをプレゼント・・・♪:

« サボテンの花 | トップページ | ミニ菜園と縫い物・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ