« コーデュロイのチュニック・・・♪ | トップページ | 編み物の事・・・♪ »

2010年12月 2日 (木)

チュニックのハギレで・・・♪

こげ茶色のチュニックのハギレが中途半端に残っているので

使い切ってしまおうと考えました。。。

   Cimg5167

広いハギレはほとんどないので、縦や横に並べて思案 Σ(;・∀・)

                                         

      バッグが出来そうかな?・・・flair

      ということで・・・ hairsalon hairsalon hairsalon

                     

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                        

      こげ茶色の地味~な色合いが気になるので

      柄の一色の黄色をアクセントにしてみました。

Cimg5212

      内袋も黄色です。

      ちょっと、黄色が目立ち過ぎていますが・・・coldsweats01

Cimg5197

      入れ口はマグネットボタンでパチン!

Cimg5222

      薄いキルト芯を入れて、少しふんわりしています。

      大きさは 縦26㎝×横30㎝

      お気に入りの形で、作るのも3個目。

      冬用のペタンコバッグが出来ました(*^-^)

                             

 

« コーデュロイのチュニック・・・♪ | トップページ | 編み物の事・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさんへ♪
今の時期にピッタリのbagバッグですぅhappy02
コーデュロイが冬の装いに合いますねheart04
ハギレって残っていると気になりますよね?
素敵なバッグになって、お出かけも楽しいですね。

ハギレをセンス良くパッチされましたネlovely
黄色の効いた素敵なデザインshine です。
チュニックとお揃いのバッグでお出かけ・・・note
オシャレ度も一段とUPupしますね (^^)v

いいですね~♪
好きです、こんな感じの手造りバッグ。
チョキチョキ、チクチク、好い感じ。

完成しましたね~、素敵な洋服。
襟もとのデザインがとっても。
さぁ~て、師走の街へお出掛けしましょう^^。
アガパンサスさん、振り向かれますよ、どうしましょうか。

mailto mimiさん、こんばんは~
ハギレは増える一方なので
こうして使い切ってしまうといいですね。
思い付きで作りましたが
チュニックとお揃いになりました~^^

mailto のどかさん、こんばんは~
黄色のハギレを合わせたら
ちょっと明るい感じになりました。
チュニックとお揃いで合わせたら・・・
オシャレ度は微妙ですが?・・嬉しいですね^^

mailto shizuoさん、こんばんは~
服とお揃いで出掛けたら・・・
「あら~手作り~?」って思われるでしょうか~wink
ハギレで作ったバッグですが、嬉しいものですね^^

chick おはようございま~す

残り布のペタンコバッグ
黄色のアクセントが 効いていて素敵ですよ
マグネットホックは 中味を隠してくれていいですね

私もハギレがいっぱいですcoldsweats01


flagおはようさんです
ご無沙汰しています(*^_^*)
可愛いベビースタイやチュニック暖かそうですねheart02
そしてあまり布でバッグこれも黄色の裏地やアクセントが素敵ですわshine
冬に活躍してくれますね~note

mailto ハッセさん、こんにちは~
チュニックも在庫の布だったので
バッグを作ってやっと全部使い切りました。
黄色の生地もハギレで、あと少し・・コースター分くらい残っていますcoldsweats01
ハギレがなくなることはないでしょうね^^

mailto じのさん、こんにちは~
じのさんを見習って・・・
ハギレを使い切るようにしています。
なかなか生地の整理が出来ませんが
いつか役立つ時がくるでしょう・・
黄色い生地も20年くらい前のハギレです^^

チュニックの残り生地でお揃いのバッグいいですねheart04
黄色い裏地やパイピングが効いてますgood
こうしてすぐに残りの生地がうまく活かせたらいいですねshine

mailto よっちさん、こんにちは~
中途半端なハギレがいっぱいあるので
せめてこの生地だけでも使い切ろうと思いました。
黄色い生地も20年目のハギレです。

着物地のハギレも沢山あります。
よっちさんの真似して・・・と思うばかりですsweat01
今回の着物地のガマ口もいいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/50191705

この記事へのトラックバック一覧です: チュニックのハギレで・・・♪:

« コーデュロイのチュニック・・・♪ | トップページ | 編み物の事・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ