« 編み物の事・・・♪ | トップページ | 昨日の事、今日の事 »

2010年12月10日 (金)

我が家のクラリンドウ

今年もクラリンドウが咲きました。

でも花房が小さくて、いかにも栄養不足って感じです。

Cimg5279

2年前、はじめてブログにUPしたクラリンドウは ☞こちらです。

花穂が長く垂れ下がって美しい姿だったのに

・・・↑↑なんとも貧弱な花で、葉っぱの色艶もよくありませんsweat01

                          

でも、裏庭に放っておいたのですから仕方がありません。

きれいな花だけ期待するなんて、虫が良すぎる事です。

小さくても咲いてくれただけでも感謝しないと。。。confident

                    

2年前は、クラリンドウって珍しい花だと思っていましたが

今年は園芸店でも良く見かけます。

ブログへ「クラリンドウ」でアクセスして来られる方も増えて

きっと、人気の出てきた花木なのでしょう。

残念ながら、私のブログでは何の参考にもなりませんが

丈夫な木であることだけは保証できます。

肥料不足だと花がこんなに貧弱になることも・・・down(;´▽`A``

                             

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                              

      気分を変えて~note

  スノーマン?とチビサンタのいる寄せ植えxmas 

Cimg5248 

                               

       真っ赤なガーベラ

Cimg5280

Cimg5281                    

   グリーンの中に紅一点のガーベラです。

          

« 編み物の事・・・♪ | トップページ | 昨日の事、今日の事 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note
クラリンドウ 2年前のUP見せてもらいました。
花の房?があんなに垂れ下がり綺麗な花ですねえ。
今度花屋さんを覗いてみましょうscissors

クリスマスの準備OKですねえnotes
どの鉢植えも生きいきして 可愛がっている様子
ひと目で分かります。
家のカラテアは栄養失調みたいに葉がヒョロ~としていますcoldsweats02
アガパンサスちは 冬なのに葉がどれもきれいですねえshine

アガパンサスさんへ♪
こんばんはぁ~happy01
冬なのに、色とりどりのお庭で、楽しさいっぱいですね。
スノーマンの寄せ植えは、アガパンサスさんが植えられたのですか?
かわいいですぅlovely

こんばんは。
服も小物も色柄から形までセンスの良い洋裁、端切れで鞄までつくてしまうところ。
優しい中にも個性たっぷりのガーデニングなど・・・こちらにお邪魔すると、どれも私の憧れるてることばかりで癒されます。
アガパンサスさんの人柄が判る気がします・・・。confident

アガパンサスさん、こんにちは~♪
クラリンドウ、素敵なお花ですね。
私も出会いがあったらと、注意をしてお花やさんを
覗いているのですが、まだ出会っていません。
見つけたら絶対ゲットしたいです。
スノーマンの寄せ植もとても可愛いですね。
私は沢山寄せ植えを作りましたが、
まだクリスマスらしいものは作っていません。
小物をプラスするといっそう雰囲気が出て良いですね。
グリーンの中に紅一点、引き立ちますね。

クラリンドウの花可愛いですね。
なかなかお花屋さんでは見つけられなくています。
寄せ植えも可愛くて・・・
ホントに冬なのにどのお花も葉っぱも元気で羨ましいかぎり
愛情いっぱい育てられてる表れですね。

chick   こんにちは~~

アガバンサスさんのお庭は 何時も良く手入れをされ
四季折々に花いっぱいでいいですね~~
スノーマンの寄せ植もクリスマス気分にさせてもらえて素敵ですscissors

我が家はいま・・・ミニバラぐらいしか咲いていないんですよcoldsweats01
少し見習いていです

mailto tokoさん、こんばんは~
お返事が遅くなりました。
クラリンドウは以前の花を見て自分でもびっくりです。
あんなにきれいに垂れ下がっていたんですね~coldsweats02
肥料不足でかわいそうな花になってしまいました。
来年こそはきっと・・・shine

玄関前の元気のいい鉢植えばかりをUPしてます。
影では悲惨な鉢植えも・・・coldsweats01

mailto mimiさん、こんばんは~
お返事が遅くなりました。
寄せ植えは適当に植えました。
隙間にスノーマンや松ぼっくりを置いて
クリスマスっぽくしてみましたxmas
可愛いですか~ありがとうございますぅwink

mailto mintさん、こんばんんは~
お返事が遅くなりました。
癒されるなんて言っていただいて嬉しいですね。
布を広げてあれこれ考えたり、庭いじりしたり
好きなことなので楽しんでいますが、人柄はどうでしょうね~?coldsweats01

mailto hiroさん、こんばんは~
クラリンドウは肥料不足で反省しています。
来年こそは大きな花を咲かせたいですね。
こちらの園芸店では今年たくさん見かけます。
そちらでも出会いがあるといいですね。

寄せ植えは楽しいですね。
小物を変えたら、お正月用にもなりそうです(^^♪

mailto ペチャさん、こんばんは~
クラリンドウは今年こちらの園芸店ではよく見かけます。
どれもきれいな花穂でゆらゆらと揺れています~
我が家の鉢は愛情不足でした。
有難い事に観葉植物は自力でよく育ってますが
裏には枯れたり悲惨な鉢もいっぱいですよcoldsweats01

mailto ハッセさん、こんばんは~
育てやすい花ばかりなので手入れも適当です。
放っておいたので・・・クラリンドウは小さな花になってしまいましたcoldsweats01
寄せ植えは寒さに強い苗を植えたらそのまま春まで楽しめます。
小物でクリスマス気分ですね~wink

flagこんにちは
クリスマスの可愛い寄せ植えいいですねxmas
真っ赤なガーベラがまたクリスマスを引き立てますね☆
↓のストール仕切り直しですね・・・
楽しみにしています(*^_^*)
私もこの冬は編み物に挑戦です~note

mailto じのさん、こんにちは~
小物を飾ってクリスマスっぽくしてみました。
真っ赤なガーベラもいい具合に花が咲いてくれましたxmas

編み物は行きつ戻りつ・・・
仕切り直しばかりですcoldsweats01
じのさんを見習って、きちんと仕上げたいです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/50262239

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクラリンドウ:

« 編み物の事・・・♪ | トップページ | 昨日の事、今日の事 »