« シンプルジャケット!途中経過・・・♪ | トップページ | シンプルジャケット!完成・・・♪ »

2011年1月27日 (木)

シンプルジャケット!仕上げ?・・・♪

  シンプルジャケットの最後の工程。。。

  身頃をバイアステープでふちどりします。

  どうも苦手な作業なので

  pcで検索して、「きれいに仕上げるコツ」を予習しましたsweat01・・・が

  わかったような? わからないような?coldsweats01

  ぐるりと一周、4.3メートルもあります。。。punch

 Cimg5584

 Cimg5588

  Cimg5589_2

  テキストでは、地縫いをしてステッチで押える縫い方でしたが

  upwardright 身頃をはさみ込んで一度で仕上げるやり方で縫いました。

  この方が、生地も伸びないし簡単だと思います。

                                 

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  

ここまで出来たら、あとはドットボタンを付けるだけ・・・

ところが、用意していたドットボタンとテキスト(放送)の物は違っていました。

パイピングした厚い部分に付けるので、普通のドットボタンではダメみたいdown

違う種類があるとは知りませんでした。

pc 調べたら、ストロングボタン(商品名?)という物があるようで

放送(録画)を確認したら、やはりその種類のようでした。

「初心者でも、縫えますよ!」という趣旨の番組ですから

テキストや放送で、一言アドバイスが欲しかったですね~

・・・なんてボヤキながら、作業中断ですwobbly

                         

明日はスイミング教室なので、帰りに手芸店に寄ってみますrvcardash

完成まであと一歩(^-^;

                          

  

« シンプルジャケット!途中経過・・・♪ | トップページ | シンプルジャケット!完成・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/50702873

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルジャケット!仕上げ?・・・♪:

« シンプルジャケット!途中経過・・・♪ | トップページ | シンプルジャケット!完成・・・♪ »