« ワニ柄エプロン・プラスワン・・・♪ | トップページ | すてきにハンドメイドを見て・・・♪ »

2011年1月20日 (木)

ニオイ桜

   少しだけ、薄日の射した昨日・・・

   友達の用事にくっ付いて、朝倉方面へ出掛けてきましたrvcar

   ランチしたお店の販売所に並んでいたお花。。。ニオイ桜

   春が来たような色と香りに惹かれて購入しました。

   たくさん並んでいた中で、一番安い500円の株です。。。coldsweats01

      Cimg5502   

Cimg5504_2

   もっと立派な株もありましたが、この位でも華やかです。

   玄関の黒いつい立てに桜色が映えて

   近寄ると、ふくよかな香りがします。

   きょうもどんよりとしたお天気ですが

   ここだけ、春を感じられて嬉しいです(*^-^)

                           

                             

« ワニ柄エプロン・プラスワン・・・♪ | トップページ | すてきにハンドメイドを見て・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

virgo   こんばんは~~

におい桜・・・いい香りがこちらまで漂ってくるような
綺麗なピンク色が可愛いですね
花弁も、葉も少し変わっていますが 大きな木になるのでしょうか?

こんばんは~
ニオイ桜heart01ホントに一足早い春を感じました。lovely
こんなに花が咲いて心が幸せになり・・・・
500円以上の価値がありますよーscissors
正面から見た花びら五枚を見ると桜に見えますねえ。

なんだか冷え切った我が家の庭にも春がほしいものですconfident

アガパンサスさんへ♪
こんばんはぁ~night
におい桜って言うのですか?
濃い目のピンクなんですね?
初めてみましたよshineeye
↓ワニワニさんもかわいいですlovely
家事がたのしくなりそうhappy02

こんばんは。
一足早く、春を取りした気分ですね♪
香のする花はいいですね~。
 
それに、鉢が色も形もとてもおしゃれで、深さが背の高いニオイ桜にぴったりです!

冷たい風、寒い毎日
ココだけ一足早い春を感じられ暖かい気分にさせてもらえますね。
春の桜の香りいいですね~

冷たい風で 庭の花木が一気に色あせてしまいましたweep

本当に寒~~い毎日ですね。snow
一足早く春の気配を感じる「におい桜」を拝見しcherryblossom
気分は ほっこり してきました~(^^♪

↓わにわにエプロン 
着やすく、使い勝手もよくて、家事も捗りますねgood
残り布でささっ dash とコースターを作られてshine
爪のアカ・・・頂きたいです。。^^;

mailto ハッセさん、こんにちは~
調べたら・・・pc
常緑性低木らしいですが
高温多湿がダメ、寒さもダメなので
鉢植えのまま育てないといけないようです。
・・・枯らしてしまいそうですね~coldsweats01

mailto tokoさん、こんにちは~
学名は「ルクリア」と言うそうですが
ニオイ桜という呼び名がいいですね。
香りはあまり強くないので近づかないと匂いません。
春らしい色に和みます~wink

mailto mimiさん、こんにちは~
花数は少ない株ですが
可愛らしい色と形に和みます。
ほんのりといい香りで「ニオイ桜」という呼び名らしいお花です。

ワニワニエプロン、まだ娘に送ってないけど
こんなエプロンもたまにはいいでしょう~wink

mailto mintさん、こんにちは~
春らしい色のお花で
ほんのりといい香りがして癒されます。
この鉢カバーはずいぶん前から我が家にありますが
プラ鉢隠しに重宝しています。
ニオイ桜に似合ってますかね~wink

mailto ペチャさん、こんにちは~
ほんとに寒い毎日ですね。
庭も霜でダメになった花木が随分あります。
始末するのも寒くてそのまま・・・coldsweats01
ニオイ桜の花に心惹かれますね。
ここだけ、春らしくなってますwink

mailto のどかさん、こんにちは~
こちらは晴れ間さえも見えない日がほとんどです。
出先で出会ったニオイ桜は目を引きました。
ほっこり癒されますね。
ワニワニエプロン、お茶目な柄もいいですね。
コースターは誰が使う?と思いながらチクチク作りました。
まだまだ4メートルも残ってます~coldsweats01

アガパンサスさん、こんにちは^-^

ニオイザクラ、とても綺麗。
お花だけでなく香りからも春を感じられますね。
鉢もとても素敵で、ますますお花が引き立ちますね。

↓ワニさんのエプロンもキュートでとても素敵でした。

mailto hiroさん、こんばんは~
園芸店で矮小に育てられた「ニオイ桜」の鉢植えを見かけますが
これが自然の姿なのでしょうね。
pc調べたら、夏越しが難しそうです。
寒い時期にピンクの花が嬉しいです。
この鉢カバーは重宝しています(^^♪

flagこんにちは
もう桜と言う言葉が聞こえる季節やねheart02
可愛い桜ですね(*^_^*)
ほのかな香り・・・いいですね。
↑のフード付き楽しみにしていますhairsalon
私も一度フード付きを縫ってみたいですわnote

素敵な鉢に一足早く春の香り。
ニオイ桜って言うんですね~。
桜って聞くだけで何だか心が弾みます。

↑シンプルジャケットいい感じです。
アガパンサスさん、
完成、楽しみですね~♪

こんにちは~~
ご無沙汰しています~~
ニオイ桜、何年か前に枯らしてしまいました~~
勉強不足でした、寒さには弱かったように
覚えています、この時期可愛いピンクに惹かれ
ますね、私もスパーでピンクのエリカを買いました
エリカは、ドタキャンの女優と同じ名前で、でしたが
花は可愛いです。↑のフーどつきジャケットの仕立て
難しそうですが、アガパンサスさんなら簡単に出来そう
頑張ってください、出来たら見せてくださいね~~

こんにちは~
アガバンサスさんのところは春の香りがしてるのですねcherryblossom
寒い毎日、可愛いピンクの「ニオイ桜」があるだけで暖かく感じますねnote

mailto じのさん、こんばんは~
ニオイ桜、ひんやりした玄関に飾っているので
花は長持ちしそうです。
近寄るといい香りがします。

明日は縫い物が出来そうです。
フードが気になりますwink

mailto shizuoさん、こんばんは~
和名っていいですね。
見たままを名前にしあるので覚えられます。
ニオイ桜、ここだけ春気分です。

縫い物、頑張りますねwink

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
pc調べたら・・・寒さにも暑さにも弱いみたいですね。
今は玄関に置いてあるのでちょうどいいみたいで、花もちもよさそうです。
夏越しとか、育てるのは難しそうですね。
エリカも可愛いお花ですね。
寒い時期にピンクの花を見ると欲しくなりますね。

縫い物、頑張りますねwink

mailto よっちさん、こんばんは~
寒い時期、ピンクのお花はいいものですね。
このニオイ桜は、寒くてもダメ暖房もダメらしいので
玄関が一番いいみたいです。
花もちもよくて、いまも変わらず咲いていますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/50630235

この記事へのトラックバック一覧です: ニオイ桜:

« ワニ柄エプロン・プラスワン・・・♪ | トップページ | すてきにハンドメイドを見て・・・♪ »